• ベストアンサー

イー・トレード証券ってどうですか?

noname#24736の回答

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

下記のページに、ベストの証券会社選びのための3STEPその他、オンライントレード会社の情報や、サービス比較、ランキングがあります。

参考URL:
http://www.stockresearch.co.jp/brokers/index.htm
usa_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいたHPを参考に検討してみたいと思います。

関連するQ&A

  • イー*トレード証券の株について

    株初心者です。 こちらや自分でいろいろ調べた結果、手数料が安いイー*トレード証券で口座開設しました。 さっそく第一号の株を買おうといろいろ見ていましたが、自分がイー*トレード証券で口座開設したということは、イートレード証券自体将来性、成長性があるはずだと考え、また、株価もずっと上がっていますので、イートレード株を買って見ようと決断しました。 しかし、注文しようとすると(もちろん1株ですが)、注文画面に「取扱注意情報」として、分割比率1:3、権利付最終売買日2006/1/25、権利落ち日2006/1/26、効力発生日2006/2/1とかが書いてありました。 これは、2006/1/25時点に1株もっていれば、3株に増えるということですよね。 そこで質問ですが、これって買い時なのでしょうか? 自分なりに考えた場合、 (1)3株に分割されれば、今の1株当り株価は3分の1になるだけで何の変化もない。(今買っても分割後に買っても同じ) (2)3株に分割されれば、今の1株当り株価は3分の1になるが、単価が安くなり、みんなが買いやすくなるので、分割後株価が上がる(今買った方がよい) (3)3分割されるのですでに人気化しており、今の株価は割高である。(分割後に買った方が良い) 自分としては、(2)のような気がするのですが、みなさんはどのように考えますか? なにせ、記念すべき第一号の購入株なので悩んでいます。みなさんのご意見をお聞かせいただけましたら幸いです。

  • デイトレードのできる証券会社

    株自体素人なのですが、以前から興味があり、この度ようやく野村証券で口座を開きホームトレードを始めたのですが、やりたかったデイトレードのサービスがなく、がっかりでした。今実際にデイトレードをしている方、どこの証券会社のオンラインサービスでトレードしているのでしょうか?デイトレードをするにあたって、お勧めの証券会社を教えて下さい。

  • 証券オンライントレードについて教えてください。

    初めまして!!。証券オンライントレードについて、初歩から勉強している者です。他にもいろいろと勉強の幅を広げたいと思っております。 1/初心者でもわかりやすいく証券オンライントレードについて解説してある、おすすめの、書物、Webサイト、を教えてください。 2/初心者向けの証券セミナーに、参加したことがないので、どれが良いか選択の基準が、わかりません。本当に参加してみた方が、良いのでしょうか。もし、そうなら、どういった趣旨で開催されるセミナーに参加したら良いでしょうか。初心者向けの証券セミナーについての情報を収集できる、おすすめの、書物、Webサイトを教えてください。 3/皆様は、最終的に、どの証券会社の証券オンライントレードを選ばれましたか?。初心者の勉強不足のゆえに、どの、名の知れた証券会社なら、同じような感じで見れてしまい、手数料等の安さ、などに、目が向いてしまいがちで困っています。わかりやすさの面、価格面、情報提供の早さの面、サポート面、注意しなければならない面、など、いろいろと差し障りがない程度で良いですから、皆様の経験上の理由を含めて、どの証券会社の証券オンライントレードを選べば良いか、その考え方について、教えていただければ、ありがたいのですが。 証券オンライントレードについて、まったくの初心者ですので、その世界について知ることを大切に思っています。独自にも調べ初めておりますが、経験ある方の、お話をまず、お聞きしたく投稿しました。 いろいろと、質問するようですが、よろしくお願いいたします。 お返事待っています。

  • イー・トレード証券の子株

    信用取引でイートレード証券の分割権利を得ました。 現時点で子株がきてないのですが、いつになったら分割後の株数になるのでしょうか? 証券会社はイートレードです。 証券会社に問い合わせればいいんですけど、混みあっていてなかなか連絡つきません。 宜しくお願いします。

  • オンライントレードの証券会社

    株の初心者ですが、10万円以下での資金でオンライントレードを始めようと思っているのですが、どこの証券会社がいいのかわかりません。 手数料が安くて信用がありセキュリティがしっかりしているところがいいと思っているので そういった条件にあった証券会社を教えてください。

  • デイトレードに適した証券会社

    今流行りのデイトレードに挑戦してみようかと考えているのですが、そのためにはまずは証券会社で口座を開設しなければなりませんが、デイトレードに適した証券会社ってどこがいいのやらさっぱりわかりません。おすすめの証券会社があれば教えてください。ちなみに自分は株投資は初心者です。よろしくお願いします。

  • オンライントレードの会社選び

    レストランの株を買ってお食事券をもらいたいっ という感じで株を買ってみたいのですが 昼間は仕事で証券会社へは行けません。 そこでオンライントレードというもので購入をしたいのですがたくさん会社があって選べません。 特に頻繁に売買をしようとかは思っていません。 お勧めの会社などありますでしょうか?

  • オンライン証券会社でお勧め(料金が安い、サービスがわかりやすい)は?

    こんにちは、 オンライン証券の会社で、お勧めはありますでしょうか? ぱっと、思い浮かぶところで、 マネックス証券、 カブドットコム証券 松井証券、 イートレード などがありますが、どれがよいでしょうか? 教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • オンライントレードやりたいんですが

    実はオンライントレードやろうと思っているんでっすが、 どこの証券会社にしようか迷っています。 株取引も初心者なので、さっぱりわかりません。 自己資金は30万円程度でミニ株もやろうか菜って思っています。 おすすめ教えてください。

  • イートレード証券の短所、自動更新株価情報とは?

    株は超初心者です。娯楽と社会勉強とを兼ねて、オンライントレードを始めようと思っています。オンライン証券会社情報で大変評価が高く、初心者ということもあるのでイートレードに決めようと思うのですが、短所として自動更新株価情報が有料となっていました。この自動更新株価情報というのは、具体的にはどういうサービスでしょうか?あとは補足として、他のオンライントレードでおすすめがあれば理由も添えて回答をお願いします。ちなみに資金は100万円以下です。