• 締切済み

ブランド物の見分け方

ネットオークションでプラダスポーツのスニーカーを落札したのですが、 これが本物かどうかどこを見ればわかるのでしょうか? 私が落札した商品が別に怪しいというわけではなく、 ただ念のため確認したいのです。 それからエルメスのネクタイもできれば落札しようと思っています。 私はこの二つのブランドに対する知識はほとんどないので、 上記二点の見分け方があればお教え下さい。

みんなの回答

• benda
回答No.1

どの時点で見分けるのですか? オークションの画像だけでは100%無理でしょう。 手元に届いてからなら質屋に持ち込めば簡単! 鑑定だけならタダだし。

lemaire
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 画像からではなく手元に届いてからです。 説明不足ですみません。 質屋もいいですが、一般人が見分けられる方法があればお教えいただきたいです。 以前テレビでそういった特集があったので、 (その時はヴィトンのバックで、文字がどうのこうのだったような気が・・・) 何か方法があるかと思い質問しました。 数十万円もする商品でもないので、 専門家にしか分からないというレベルなら気にはしません。 基準があいまいで申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。