• 締切済み

ダンスドファンタジーという曲のはいったCD

何年か前に吹奏楽のコンクールできいた曲です。もう一度ききたいので、 今CDを探しているところです。作曲家は、すみませんが覚えていません。 どなたか知っていらっしゃる方はお教え下さい。お願いします。

みんなの回答

  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.1

そのコンクールが吹連の全国だったら、その年毎のCDが 出ているはずですけど、そのなかにはないんでしょうか? ところで、曲名は確かですか? もしかして、「DANCE MOVEMENT」かな…とも思ったのです が。その曲だったら「吹奏楽名曲集 '98」っていうのに 入ってます。「東京佼成ウインドオーケストラ」の演奏 だから、コンクールで演りそうな感じだな…と思ったの ですが。佼成っていえば、やっぱり御手本ですものね。 見当違いでしたら失礼!

halnuts
質問者

補足

全国ではありません。福岡県の支部予選でした。 中学生の部です(私もそのとき出ていましたので)。 一楽章はたしか、クラかなにかのソロで始まり、 早さがかなり頻繁に変わったような...。でも、 うろ覚えです。 お答えありがとうございました。

関連するQ&A

  • 吹奏楽の曲「吹奏楽のための風之舞」が収録されたCD

    吹奏楽の曲「吹奏楽のための風之舞」が収録されたCDを探しています。 コンクールの収録CDは見つかるのですが・・・ 吹奏楽部が参考にされるようなCDは発売されていますか? よろしくお願いします。

  • 全日本吹奏楽コンクールのCD

    全日本吹奏楽コンクールのCD(全国大会:高校の部)を買いたいのですが、 東京ではどこのお店で買えるでしょうか? 銀座のHMVでは吹奏楽のコーナーすらありませんでした。 (交響楽団のCDは豊富にありましたが、、、) 中・高と6年間吹奏楽を経験しましたが、今思えばとても素晴らしい思い出です。当時奏でた曲を、同じ中高生の演奏でもう一度聞きたいと思っています。 よろしくお願いします!

  • 「ドラゴンの年(スパーク)」のCD探しています

    「ドラゴンの年」(特に3楽章)の入ったCDを探しています。 昔、吹奏楽部に入っていた折に演奏をしたことのある曲なのですが、演奏した当時がまだ1年生で、何事にも詳しくなかった時期だったので、題名がわかる意外に詳しいことを知りません。 最近になって、この曲を聴きたいなぁ、と思ってYAMAHAで検索をしてみたのですが、ヒットせず、結局わからず……(泣) どなたか、この曲の入ったCDについてご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。 吹奏楽コンクールなどのCDでも結構です。 よろしくお願い致します。

  • 2006年度吹奏楽コンクール課題曲のCDを探しています。

    2006年度の吹奏楽コンクールの課題曲が 全曲入っているCDを探しています。 連盟で販売しているということを知り、 申し込んでみようとしたのですが、時期が遅かったようで、 すでに販売終了となっていました。いろいろ探してみたつもりですが、 なかなか全曲入っているCDがありません。 どの団体の演奏でもかまいませんので、 知っている方がいらっしゃったら教えてください。 お願いします。

  • この曲が収録されてるCD

    パラディス作曲の「シチリアーノ」という曲が収録されてるCDってありますか?一度聴いてとてもいい曲だと思って探したのですが、なかなか見つからなくて・・・

  • 吹奏楽のじんじんという曲

    吹奏楽曲の、沖縄わらべ歌から作った「じんじん」という曲の収録されてるCDを探しています。あと、できればコンクールなどでよく演奏されそうな名曲を集めたCDも探しています。何かお勧めのものがあったら教えてください。

  • CDから一曲だけCDに移す方法

    バレエのコンクールに出場することになりました。 コンクール曲集CDの中から、一曲のみコンクール提出用に新しいCDに写したいのですが、やり方がわからず困っております。 パソコンを所持していないため、 店舗などでできれば行いたいと思っているのですが、どこでCDを作成できるか教えていただきたいです。

  • モスクワのチェリョムーシュカのCD

    吹奏楽コンクールなどで耳にする、ショスタコーヴィッチの「モスクワのチェリョムーシュカ」なのですが、どう探しても曲が見つかりません。 コンクールで演奏されたものはどうしてもカットがしてあるので、できれば完全版が聞きたいのですが、完全版が入っているCDをご存知ですか?

  • 吹奏楽でいい曲知りませんか?

    今、夏の吹奏楽コンクールに向けて演奏する曲を考えています。 どんな曲でもかまわないので、いい曲を知っていたらぜひ教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • 吹奏楽の楽譜の手に入れ方について

    河辺公一さん作曲の「高度な技術への指標」という吹奏楽のための曲の楽譜を探しています。 どこから楽譜が出版されているか? また、楽譜の手に入れ方など、知っている方、教えてください。 お願いいたします。 ちなみに、「高度な技術への指標」は、1974年の吹奏楽コンクールの課題曲です。

専門家に質問してみよう