• 締切済み

クビでしょうか?

20歳工場勤務1年働いています。 仕事のできが悪いと上司に何度も言われています。 今日事務所の壁に緊急連絡先が書いてある紙を目にしたので見てみた所、僕の名前と連絡先が書いてありません。 もしかしてクビでしょうか? 緊急連絡先に記入漏れなど普通無いですね? 緊急連絡先の紙の下の方に「2008年8月21日現在」と書かれていたので昨日作られたのでしょう。今月もしくは来月にはクビなのでしょうか。 「緊急連絡先に僕の名前が無いのですが…」なんて言い辛い気がします。 クビなのでしょうか?

みんなの回答

  • Berga
  • ベストアンサー率40% (22/55)
回答No.4

総務系の仕事をしているものです。 >緊急連絡先に記入漏れなど普通無いですね? 総務だって人間なので、ケアレスミスはあります。 エクセルなんかで表を作っていて、うっかり1人落としてしまった…なんて単純なオチかもしれません。 上司ではなく、作成した人(総務かな?)に冗談っぽく「僕忘れられてませんかー?」と聞いてみてはどうでしょう? そこであからさまに動揺されちゃったら困りますけど…。 悩むのはそれからでもよろしいのでは?

回答No.3

  おぉっ、今度は20歳ですか(^o^)/ 7ヶ月で2歳も年をとる成長の速さは素晴らしい、ただ・・・先月から30歳も若返ったのはちょっと不思議だけど。 ま、記入漏れだけのことでクビにはならないと思うよ。  

参考URL:
http://okwave.jp/qa4201464.html
回答No.2

  おっ、今度は20歳ですか(^o^)/ 7ヶ月で2歳も年をとる成長の速さは素晴らしい、ただ・・・先月から30歳も若返ったのはちょっと不思議だけど。 ま、記入漏れだけのことでクビにはならないと思うよ。  

noname#136967
noname#136967
回答No.1

いきなりですが、クビになる可能性がゼロとは言えませんが、そんなに少人数の現場なのでしょうか。 同じ一つの現場の従業員数次第で、全従業員の緊急連絡先を記載するとは限りませんし、また、正社員か派遣社員かなどによっても、記載したり記載しなかったりします。

関連するQ&A

  • 引っ越し 勤務先記入について

    引越しの際の勤務先の記入について質問です。 契約書欄に ・勤務先名称-電話番号 ・勤務先所在地 ・緊急時の連絡先-電話番号 という項目があります。 別の地域に新しく引っ越すので、入居する際には当然今の職場は辞めています。 新しい勤務先は引っ越した後に探すので現段階では未定です。 (不動産もその事は知っています) 入居審査の時には今の勤務先を記入しても問題ありませんでしたが。 契約書にも現段階の勤務先を記入しても問題はないのでしょうか? 勿論新しい職場が決まったら変更手続きはしますが、すぐに辞める予定なのに「緊急連絡先」に今の職場の上司の番号を記入するのは不自然な気がします。 緊急連絡先は保証人でもある父のものを記入するべきかとも思いましたが、勤務先と同じ欄に 項目があるので、流れ的にやはり職場の緊急時の連絡先か?とも思いますし…。 保証人記入のところにも同様に ・勤務先名称-電話番号 ・勤務先所在地 ・緊急時の連絡先-電話番号 という項目があるので、やはり緊急時の連絡先は父ではなく職場の上司のものを記入するべきなのでしょうか?

  • 2回目のクビ

    17歳です。2回目のクビになりそうです。 中学卒業後、父の知人の工場に父の紹介で就職しましたが、1年程勤務した後技術不足という事でクビになりました。 その後別の工場に就職しましたが、こちらもクビになりそうです。 自分には働く資格は無いのですか?

  • なぜクビにしないのか

    バイトをやめたい http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3055854.html でご意見募集中です。 ♯2さんのご回答をいただき、はっとさせられました。 そういえば GWは暇だったので シフトを おおめにいれたのですが 店長がフリーターの子と 「なんで あいつ(=私)実家に帰らないんだよ」 って言っていたのを耳にしました。 前の店長のもとで3ヶ月程度仕事をしましたが 店長が変わった初日に 他のバイトを通じて「(私の)接客がまったくなっていない。 仕事はいいから 言葉遣いを紙に全部書き出せ」といわれ、 その通りにしました。 そうとう屈辱でした。 しかも 私だけでした。 3ヶ月程度前の店長としごとをしたのですが 接客に関して 注意される事はほとんどなかったです。 初めからきにくわない奴なら すぐに いろいろ理由をつけてクビにすればいいとおもうのです。 なぜクビにしないのでしょうか。 バイトは正社員よりもすぐに辞められるだけでなく クビにもしやすいんだとおもうのです。 私以外にもう一人クビにしたい人間がいるらしく その人の悪口をずっといって「早く辞めないかなー」って いっていました。 すごくびっくりしました。 あと3日ほどシフトの希望を出してしまったので あと3回 きっちり勤務します。 最終勤務希望日が今月の16日なので 最終勤務日に「6月いっぱいで辞めます」と いって 制服等はクリーニング後、郵送で送ろうと思います。 このような辞め方でもいいでしょうか。 あと なぜクビをいいわたさなかったのか不思議です。

  • クビ…。

    はじめまして。皆さんに質問があります。 近々クビになりそうです。 私が勤務しているのは小さな同族会社です。 勤めて四年近くになります。 親族が上を固めている会社で、社長の子供が私の直属の上司になります。性格的に合わないようで何かとダメ出しをされてしまいます。 当然不仲です。子供には甘い社長にも話が伝わっているのでしょう、嫌われています。 私もケアレスミスが多い方なので解雇されても仕方がないかもしれません。 能力が低いと判断され会社から解雇される場合と、その前に自分で退職するのとではどちらが次の就職先を探すとき不利にならないのでしょうか? 次の就職先を探すため迅速な行動を起こさなければなりません。 どうか教えてください。

  • クビになりました....。

    今日、オーナーから来月一杯で辞めてもらいたいと言われました。理由的には、よく分からない小さな事を色々嫌味全開で言われました。多分、最近のオーナーとの意見の食い違いと私が何でもハッキリ言うタイプで邪魔になったみたいです。(確信有り)早い話、嫌われたみたいです(苦笑 それで、来月一杯と言われましたがクビと分かっていて1ヶ月以上の勤務はさすがに気まずいのでキリの良い15日(ちょうど1年になります)で辞めたいと思うのですが可能でしょうか。 また、その来月分は時給を基本給に下げると言われました。今の君はupした時給を払うほどの労働力が認められないという意味の事をこれまた嫌味たっぷりに言われてショックもあり、余計早く辞めたいです。 個人的に最近、少し仕事にだれてきたなぁと反省していたので了承しましたが、こういう事はよくあるんでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • 賃貸マンションに3年住んで、途中で仕事を辞めてしまいました。

    賃貸マンションに住んで三年経って、仕事を辞めて今無職の状態です。 先日、管理会社が変わったと案内の通知が届きました。 現在の入居者把握と緊急連絡用に、名前と勤務先と勤続年数など書く紙が届きました。 管理会社に仕事を辞めてしまった事を伝えるべきでしょうか? 伝えた場合、実家に連絡などはありますか?? 家賃滞納した事は今までありません。 どなたか分かる方教えて頂けますか?

  • このような場合クビになりますか?

    今試用期間中なんですが、 ・仕事の技術的なことや勤務態度は全く問題ない ・性格が暗い、声が小さいので社風に合わない ・ここで働きたかったら大きな声を出すように と言われました。 上司Aも性格も暗いのですが実績を作ったということで働けてるらしいです。 上司Bは上司Aが暗い性格でそれだけでもギリギリなのに 私の暗い性格が加わると暗い人が2人いることになるので それが嫌で上司Bは私を受け入れてくれないそうです。 それと面接で用紙を渡され ・性格診断(各項目で5段階評価で記入) ・親の職業、家族構成、尊敬する人、好きな言葉、星座、血液型など 用紙に書かされました。 面接では聞いてはいけないことのように思えるのですが。 社風もありますのでそこで働きたいので言われたことは直していきますが 『性格が暗い』ということで試用期間が終わって もしクビになった場合は不当解雇ですか? 解雇された場合は『解雇理由書』をもらっておくべきですよね? よろしくお願いします。

  • 会社を一週間でクビになりました

    社員が私を含めて三人しかいない会社で、未経験者ということで入ったのですが、予定外に業務が忙しくなったらしく、教える暇がないので、経験者を雇うことになりクビになりました。 あと勤務態度が暗いと言われました。しかし、上司に話しかけても無視されるし、コピー機が壊れたのも私のせいにされたりしたので、緊張で音を立てないように必死でした。挨拶などは、もちろんしっかりしていました。 もちろん私も悪いのでしょうが、この先どうすればいいか不安です。 アドバイスいただけたら幸いです。 ちなみに私の前にも立て続けに三人ほどやめていたらしいです。

  • パワーハラスメントでクビになりました!?

    私は派遣で食品会社で約1年間勤務しています。ここ3ヶ月ぐらい前から上司によく怒鳴られるようになりました。ある日、上司に訂正のお願いをしたら、怒鳴りながら「あんた!この会社で働き始めて約1年経つのに訂正が多すぎる!支店の評価を下げるから辞めてほしい」と言われ、私が辞めてほしいって事なのか判断に困ったので派遣会社に相談に行き、後日派遣会社の方が上司と話をしてくれました。すると、上司の方から私は勤務中に会社のパソコンで私用(社外)メールが多く、内容が上司の中傷文書なので進退を考えてほしいと言われ、結局今月末で退職する事になりました。上司が会議に出た際、私が勤務している支店は社外メールが多いと指摘され、誰が多いか確認したら、私だったと言うのです。指摘があったので確認の為に私のメールを上司がチェックした。たしかに社外メールはした事はあります。その中で上司のグチを言った事もありますが、クビになるような事はしてないつもりなのですが・・・・・こんな解雇ってあるのでしょうか?上司は朝礼時に何度か私用(社外)メールをしている者が居ると言われてましたが、私に直接注意をして来た事はありませんでした。上司は私用(社外)メールと言われますが、会社関係の方で全くの部外者ではありません。派遣女性が3名(私含む)いるのですが、派遣女性が3名同じ失敗をしても私だけが怒鳴られていました。これってパワーハラスメントになるのでしょうか?上司は以前も自分と合わない方を子会社にとばしています。どこに相談をしたら良いのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 内定先から今後に関する連絡の書類が送付されてきました。その中に緊急連絡

    内定先から今後に関する連絡の書類が送付されてきました。その中に緊急連絡先記入用紙があり、二つ緊急連絡先記入欄【2箇所の緊急連絡先記入欄あり】がありました。これは自分の実家を書き終えるつもりなんですが、やはり二つともうめないといけないのでしょうか。 また細かいことなんですが誓約書に住所等の記入欄があるのですが、正確に○丁目○番○号みたいに書かくのか○ー○ー○でも構わないのか書き方を教えてください。

専門家に質問してみよう