• ベストアンサー

起動音はするのに全く動かせない

デスクトップ型のパソコンの電源を入れると、本体からウイーンという起動音はするのですが、それ以上の反応が無くパソコンを操作することが出来ません。おそらく起動時の動作に不具合があると思うのですが。 この状態を治す方法(exとりあえずこれやってみれば。修理に出す。自分で治すなど)何でもいいので教えてください。 補足   ・電源を入れても画面には信号なしと出ます。  ・以前から、電源を入れると、普通に操作できる場合と、上記のようになる場合がありました。  ・そのため普段はシャットダウンせず、スタンバイ状態にしていました。スタンバイだと、次使う時、不具合が生じたことはありません。  ・正常に起動する時は、パソコン本体から出る音が違います。「あ、かかったな」という音がします。  ・NECのリフレッシュPC(中古)を去年の10月にソフマップで購入しました。  ・NECは一年保障モデルで、ソフマップで中古ワランティに入りました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doa-doa
回答No.1

補償契約に入っているのでしたら 自分で手を出さず修理に出したほうが良いと思います

makoto987
質問者

お礼

doa-doaさん、回答ありがとうございます。 さっそくNECに修理に出しましたら、あっさり5日後に 治って帰ってきました。無料でした。 これなら、もっと早くに修理に出せばよかったです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• FoolsGoo
回答No.2

パソコン本体から電源ケーブルを抜き、電源ボタンを5秒ぐらい押し続ける 電源ケーブルを挿して電源を入れてみる これで直ることも多いよ

makoto987
質問者

お礼

そういう方法もあるのですね。初めて知りました。 今回はこの方法では治りませんでしたが、 FoolsGooさん、わざわざ情報を下さりありがとうございました。