• 締切済み

履歴書等に記入する家族氏名について

家族氏名を記入する欄がある履歴書がありますが、 「家族」という定義が、そもそも曖昧で、 家族とは、住民票が同じ人のことを、全員言うんでしょうか? それとも、単に、同棲や居候などアカの他人でも、一緒に住んでれば家族と 言うんでしょうか? 同じ住所地に住んでる人は、血縁関係はアカの他人でも、 それは、家族と言うんでしょうか? なんだか、よくわかりません。

みんなの回答

• kenta1118
回答No.1

普通に考えれば住民票が同じ家族の事でしょうね。同棲、居候まで勤務先は視野に入れてないでしょうから。