• 締切済み

ベッドの購入について相談です。

20代前半女です。 今回引越しにあたり、ある程度高さがあり収納ケースのないセミダブルベッドの購入を考えています。 自分がヘルニア持ちということもあってベッドにマットレスなしで直に布団を敷いて寝たいのですがベッドもピンキリで分かりません。 今のところ、いろいろ家具屋さんを見たり通販を見たりして以下の2点が気になっています。 ・通販サイト(ディ○ス)の畳ベッド \49800 ・フランフランのベッド \85000 http://shop.bals.co.jp/shop/g/g9108050010105/ 値段の方面でも通販の方がいいのですが、耐震性、質等が気になっています(ぎしぎしいったり、すぐ壊れるのではないか) そうするとフランフランの方がいいのかとも思うんですが値段が正直自分には高いのです。 すのこベッドも考えたのですが、ギシギシ音が鳴ると聞いて候補から外しました。 ベッドを通販で購入されたことのある方、使い心地はどうでしょうか?又、ベッドの相場というのはどれぐらいなのでしょう? おすすめの商品、店等ありましたらお願いします。

みんなの回答

  • arema2
  • ベストアンサー率42% (230/544)
回答No.1

私の所にはすのこベッドに敷き布団用のスポンジマットレス を敷いているのが一つ、 日本ベッド製マットレスベッドが固めと普通がそれぞれ一つ、 フランスベッド製マットレスベッドが一つ、 アメリカ製ポケットコイルベッドが一つ、 以上の5点のベッドがあります。 まず、ベッドの相場はピンキリですから、 通販が悪い事はありませんよ。 フランフランのはマットレス別売りですから、 その方が好きなマットレスを選べて良いですよね。 でも、これだとベッドの総額が軽く10万を超えてしまいます。 ヘルニアをお持ちということですから、 マットレスはスポンジ系のものか、ポケットコイルのものが 良いのではないかと思うのですが、 『マニフレックス』というイタリアのメーカーの マットレスを試された事はありますでしょうか? もしくはちょっと高いですが、『テンピュール』 と言う商品もあります。 また、ブリジストンから低反発マットレスが出ています。 こればかりは一度横になってみないと、何とも言えないのですが 堅いベッドの方が良いと思っていた事がウソの様に思える かも知れませんよ。 方法として、今お持ちのベッド本体を生かして、 マットに金額を集中させることも考えてみたらどうでしょう。 因に、私が一番深い眠りにつけるのは すのこベッドに布団用マットレスを敷く仕様のものです。 体が適度に沈みこんで良く眠れます。 布団用マットレスですから、出費も数千円で安上がりな 方法ではあります。 ただし、ベッドメイキングはきっちりやった方がいいですよ。 とりあえずはシングルを購入して後日、 同じ物を購入し、ひっ付けてダブルとして使う ということも考えてみたらどうでしょう。 実は、日本ベッド製の固めの物はセミダブルなのですが、 シーツやカバーのバリエーションが少ないのです。 その点を覚悟しなければなりません。 ご参考までに!

関連するQ&A

  • 良いベッドの条件は?購入する際のアドバイスをお願いします。

    今までは和室にお布団の生活でしたが、このたびベッドの購入を検討しています。 女性1人用ですが、セミダブルのベッドをと思っているのですが、WEBで検索したり、ショップを見ても、いっぱいヒットし、お値段もピンキリで、どういうものが良いものなのか、お値段の相場もよくわからず、困っています。 HPなどで、すのこのベッドをよく見かけますが、すのこベッドの場合は、その上に敷き布団?などを引いて使うような感じでしょうか? マットレスのある・なしなど、実際にベッドをお買いになられた方からのアドバイスがあれば、お願いいたします。 予算がないのであまり高くなく、木製のようなタイプで、できればマットレスのついているもので、5万円までで良いものがあればと思っています(ちょっと難しい?ーかも) どうぞよろしくお願いいたします。

  • ベッドの購入

    60代後半になった祖父母にベッドをプレゼントしようと考えています。 睡眠時間は約7時間なので、1日の大半を占めているので体に負担になりにくいものがいいなと考えています。 ただ、実際どんなベッドがいいのかよくわかりません。 通販系やネットショップを見ると凄く安いものがあります。 ニトリなどの全国チェーン展開してる家具屋さんもピンキリでした。 個人の家具屋さんもお値段はピンキリです。 やはり通販系やネットショップで買うよりは、家具屋さんで買うべきなんでしょうか?? マットレスもボンネルコイルとポケットコイルどちらがいいのかなと悩みます。 年配の人にはどちらのタイプがいいんでしょうか?? ベッドフレームについても、すのこタイプとそうじゃないタイプがありますが、年配にはどちらが適しているんでしょうか?? マットレスの固さも年配にはどういうものが体にいいのかわかりません。 祖父母は今までお布団だったので余計にわかりません。 内緒でプレゼントしたいので、聞くわけにもいきませんし。 予算的には1人20~15万までと考えていますが、出来れば10万以内に抑えたいですが、やはり安いとあまり良くないのでしょうか?? ベッドのサイズは祖父は寝相がかなり悪いのでダブルを祖母は少しゆとりのあるセミダブルをと考えています。 ベッドと床の間は掃除のしやすいように、スペースが空いているものにしようと思っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • すのこベッド

    すのこベッドにしくマットレスについて質問させてください。 すのこベッドに厚さ17センチほどのマットレスを敷くのは重すぎでしょうか。 今までは安い3つ折りのものにしていたのですが、変えようと思っています。 ちなみにベッドはhttp://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=2010590 これと同じものです。 マットレスの重さがわからないのでわかりにくいとは思いますが、 すのこベッドで似たようなマットレスを使ってらっしゃる方などいらっしゃれば どんなマットレスを使っているか教えていただきたいです。 また、マットレスやベッドについて詳しい知識をお持ちの方がいらっしゃれば このような厚さのマットレスを敷いてよいものか教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ベッドの購入について

    現在、セミダブルベッドの購入を考えている者です。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、 どういったところでご購入しているのか、 使用した感想やおススメ商品など、 些細なことでも良いので教えて下さい。 予算は、ベッドとマットレス合わせて7万円前後を考えています。 以上、よろしくお願い致します。

  • すのこベッドと敷き布団

    先日このような質問をさせていただきました。 今、すこのベッドと敷き布団の購入を考えています。 昔、フローリングに直にマットレスを敷いててあげると下がびしょびしょでカビだらけやった経験があります。なので通気性の良い折りたたみ式のすこのベッドを購入予定です。同時に敷き布団がないので敷き布団も購入予定です。ネットで調べるとすのこベッドだけではカビる、除湿シートも購入した方が良いと書いていました。また、すのこベッド専用除湿マットレス『Tolmatt(トルマット)』シングルってのも見つけたんですがちょっと値が張りますね。そこで質問なんですが、敷き布団+除湿シートかすのこベッド専用除湿マットレス『Tolmatt(トルマット)』シングルの一つだけか、値段的にはどっちがいいですかね?敷き布団ふ除湿シートの場合、除湿シートはこまめに買い換えないといけないのでしょうか?以上、お願いします ご回答者様ありがとうございました。そこで補足なんですがすのこベッド+マットレス+除湿シート+敷き布団というのがありました。しかしマットレスがある場合折りたためるすのこベッドであってもマットレスは折りたためないんじゃないかと思います。仮に折りたためたとしても全部重ねた状態で折りたたみ干すなんて効果?があるのか心配です。マットレスがカビった経験あるのでトラウマです。笑 もしマットレスを敷いたほうがいい場合、厚さはどれくらいがいいですかね? あと、そもそものすのこベッドの使い方は折りたたんで干す時は敷き布団のみで干すのでしょうか?掛け布団はどうしたらよろしいのでしょうか? いろいろ質問させていただきました。お願いします。

  • ベッド選びがうまくいかない

    フローリングのワンルームに引っ越すため、ベッドの購入を予定しています。 先日ベッド選びについて回答をいただき、実際に家具屋やニトリに行ってきたのですが、いまいちうまくいきませんでした。 自分は今までベッドで寝ていなかったためマットレスで寝ることに馴染めるかどうか不安です。しかも高い買い物であるため失敗できないという崖っぷちな心情です。 そこでマットレスを使わなくても良いらしい、すのこベッドなるものを発見しまして、実際に店に行ってきました。 しかしまず店員が言っていたのは、ベッドは普通にマットレスを敷いて使うのが一番だということ。 すのこベッドやパイプベッドに直接布団を敷くと、床板に隙間があるため布団が沈み、また硬いこともあって寝心地は悪いとか。 さらにマットレスが無いため体重を分散してくれず、ベッドフレームの痛みも早いと。 店に並んでいたすのこベッドにも、きちんとマットレスが置かれていました。 家具屋では一般的なマットレスのベッドにも寝てみましたが、ベッドで寝ていなかったせいか、自分に合うのかどうか全くわからず。 良いマットレスとそれなりのマットレスの違いすら全然わかりませんでした。 値段の問題もあり、良いベッドはやはりある程度高くなるようですが、そこまで出せません。買うとすれば、最安クラスのベッド(2~3万円)になります。その程度の金額で、はたしてまともなベッドが買えるのか。 畳ベッドというものもあるようですが、家具屋には売っていませんでした。なるべく早くベッドを手に入れないとならず、探し回る暇はありません。 もうどうすれば良いのかわからなくなってしまいました。 どなたかご助言をお願いします。

  • すのこベッドと敷き布団

    今、すこのベッドと敷き布団の購入を考えています。 昔、フローリングに直にマットレスを敷いててあげると下がびしょびしょでカビだらけやった経験があります。なので通気性の良い折りたたみ式のすこのベッドを購入予定です。同時に敷き布団がないので敷き布団も購入予定です。ネットで調べるとすのこベッドだけではカビる、除湿シートも購入した方が良いと書いていました。また、すのこベッド専用除湿マットレス『Tolmatt(トルマット)』シングルってのも見つけたんですがちょっと値が張りますね。そこで質問なんですが、敷き布団+除湿シートかすのこベッド専用除湿マットレス『Tolmatt(トルマット)』シングルの一つだけか、値段的にはどっちがいいですかね?敷き布団ふ除湿シートの場合、除湿シートはこまめに買い換えないといけないのでしょうか?以上、お願いします

  • すのこベッド

    http://www.hapima.com/prd/01000017/01000017I67207/        ↑ こういう足も何も付いていないすのこのベッド(というよりマット?)が買いたいんですが、 ネットや通販以外で売ってる店にはどんなところがありますか? (東京在住です) それから、すのこベッドの上にマットレスを敷けば、普通のベッドのようにずっと敷きっぱなしで使えますか? 教えてください。

  • 折り畳みベッドについて

    ベッドについてご相談 ワンルーム独り暮らしです 今は、ウレタンのマットレスを使用していますが、通気性もちろんないし、カバーをそもそも洗濯干して飛ばされてなくなりました いっそのこと、移動できて、折り畳み可能のベッドを購入したいのです 桐すのこベッド、桐以外のタイプのすのこベッド、いろいろありますが皆さんのおすすめを教えて下さい。 組立は私自身ではやる自信がなく、お願いできる通販会社が理想。 タンスのげん、に問い合わせたら、一人でやっていただく旨、返信がきてしまいました

  • すのこベッドってカビが生えやすいですか?

    ベッド、マットレス、掛け布団など寝具の買い替えを考えてます。 現在は、間隔の大きなすのこ状のベッド(塗装されている)に、10cmくらいの厚さのウレタンマットレス、その上に綿のパッドを敷いて、寝ています。 この状態でカビなどは生えたことはありません。 今回、購入を考えているのは、無塗装のすのこベッドなのですが、すのこはカビやすいという意見があり、躊躇してしまってます。 無塗装のすのこベッドの上にウレタンマットレス(厚さ4cm)を敷き、その上にエアウィーヴライト(厚さ3cm)、その上に綿のシーツを敷いて使用しようと考えてますが、どうでしょうか。 エアウィーヴは湿気がたまらないのでその湿気は下のマットレスに行ってしまうかもしれませんから、マットレスとエアウィーヴの間にパッドを敷くことも考えてます。 パッドとエアウィーヴのカバーは洗濯はするつもりですが、そんなに頻繁に洗えるかわかりません。 すのこベッドをお使いの方、すのこやマットレスにカビが生えたことはありませんでしょうか。 どのように使用されているか、経験談を教えてください。 すのこではなく、スチールのベッドなら大丈夫でしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう