• 締切済み

ベッドの購入について相談です。

20代前半女です。 今回引越しにあたり、ある程度高さがあり収納ケースのないセミダブルベッドの購入を考えています。 自分がヘルニア持ちということもあってベッドにマットレスなしで直に布団を敷いて寝たいのですがベッドもピンキリで分かりません。 今のところ、いろいろ家具屋さんを見たり通販を見たりして以下の2点が気になっています。 ・通販サイト(ディ○ス)の畳ベッド \49800 ・フランフランのベッド \85000 http://shop.bals.co.jp/shop/g/g9108050010105/ 値段の方面でも通販の方がいいのですが、耐震性、質等が気になっています(ぎしぎしいったり、すぐ壊れるのではないか) そうするとフランフランの方がいいのかとも思うんですが値段が正直自分には高いのです。 すのこベッドも考えたのですが、ギシギシ音が鳴ると聞いて候補から外しました。 ベッドを通販で購入されたことのある方、使い心地はどうでしょうか?又、ベッドの相場というのはどれぐらいなのでしょう? おすすめの商品、店等ありましたらお願いします。

みんなの回答

• arema2
回答No.1

私の所にはすのこベッドに敷き布団用のスポンジマットレス を敷いているのが一つ、 日本ベッド製マットレスベッドが固めと普通がそれぞれ一つ、 フランスベッド製マットレスベッドが一つ、 アメリカ製ポケットコイルベッドが一つ、 以上の5点のベッドがあります。 まず、ベッドの相場はピンキリですから、 通販が悪い事はありませんよ。 フランフランのはマットレス別売りですから、 その方が好きなマットレスを選べて良いですよね。 でも、これだとベッドの総額が軽く10万を超えてしまいます。 ヘルニアをお持ちということですから、 マットレスはスポンジ系のものか、ポケットコイルのものが 良いのではないかと思うのですが、 『マニフレックス』というイタリアのメーカーの マットレスを試された事はありますでしょうか? もしくはちょっと高いですが、『テンピュール』 と言う商品もあります。 また、ブリジストンから低反発マットレスが出ています。 こればかりは一度横になってみないと、何とも言えないのですが 堅いベッドの方が良いと思っていた事がウソの様に思える かも知れませんよ。 方法として、今お持ちのベッド本体を生かして、 マットに金額を集中させることも考えてみたらどうでしょう。 因に、私が一番深い眠りにつけるのは すのこベッドに布団用マットレスを敷く仕様のものです。 体が適度に沈みこんで良く眠れます。 布団用マットレスですから、出費も数千円で安上がりな 方法ではあります。 ただし、ベッドメイキングはきっちりやった方がいいですよ。 とりあえずはシングルを購入して後日、 同じ物を購入し、ひっ付けてダブルとして使う ということも考えてみたらどうでしょう。 実は、日本ベッド製の固めの物はセミダブルなのですが、 シーツやカバーのバリエーションが少ないのです。 その点を覚悟しなければなりません。 ご参考までに!