• ベストアンサー

花火の時に持っていく食べ物は?

お世話になります。 明日、職場の人たちと15~20人ぐらいで花火をすることになりました。 その際の飲み物・食べ物調達役を任されたのですが、食べ物は何を持っていったらいいのか分かりません。 花火大会等では、露店で焼きそばやフランクフルトを売っていますが、仲間内でやるときには何がいいのかと悩んでいます。 今のところ思いつくのはお菓子(ポテトチップスなどのスナック菓子)ですが、仕事が終わった後の午後7時半頃から行う予定なので、それだけではお腹が空くと思います。 皆さんなら何を持っていかれますか? ご教授のほど、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

お酒も飲むだろうから「枝豆」を茹でて持って行きます。 あとは軽食になる、おにぎり、サンドイッチ、のり巻き、いなり寿司など。 基本、手づかみで食べる事が多いと思いますので、おしぼり(ウェットティッシュ)なども持って行った方がいいと思います。 あとゴミ入れになる袋も持参します。

151021
質問者

お礼

なるほど、お酒のつまみも必要ですね。軽食もなかなかいい感じですね。 参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

当然、簡単な晩飯代りとなるものが必要ですね。 おにぎり、やきとり、から揚げ、焼きそば等 スーパーなどで売っているお惣菜系などで簡単に摘まめそうなものを 買ってくるのが手っ取り早いんじゃないでしょうか。

151021
質問者

お礼

やはり露店で売っているようなものがしっくりきますよね。 お惣菜系もものによっては使えるかもしませんね。ありがとうございました!

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

会費などによると思いますが? (全額自腹と言うことは無いですよね・・・) 1.先輩に聞いてみる。 2.適当なお店の仕出し 3.コンビニおむすび等

151021
質問者

お礼

ありがとうございます。会費は会社持ちで約2万円ほどです。 無難なところではやはりおにぎりとかになってしまうのでしょうね

関連するQ&A

  • 柔らかくて賞味期限が長い食べ物を教えてください。

    柔らかくて賞味期限が長い食べ物を教えてください。 僕はあごが弱くて硬いものを食べることができません。 ごはんやカステラのようなかたさのものは大丈夫です。 ポテトチップスではあごが痛くなってしまいます。 柔らかいラムネなどをよく食べます。 お菓子限定というわけではありません。 なるべく多くのものをあげて頂ければ幸いです。 どなたかご教授いただけないでしょうか。

  • ポテトチップスで硬口蓋が痛くなるのはナゼ?

    ポテトチップスなどのスナック菓子を一袋くらい食べると硬口蓋がちょっと痛くなるのですが・・・ 異常ですか? なぜ痛くなるのですか? 教えてください。お願いします^^

  • よく買うスナック菓子を教えてください。 ※ ポテトチップス除く

    好きでよく買って食べるスナック菓子を教えてください。 ※ ポテトチップスは除く。 ※ いくつでも結構です。 ※ 美味しかったけどあまり売ってないものでも結構です。(でも出来ればよく買うもの) ※ いろいろな味がある場合、何味かも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 花火大会を観に行くときに欠かせない物。

    花火大会を観に行くときに欠かせない物。 私は、折りたたみの椅子と飲み物と食べ物が欠かせないのですが、皆さんこれだけは絶対に持って行くという物、またはお勧めグッズなどありますか?

  • 20代 花火 お祭り デート なにする?

    近々 気になる異性と花火大会に行くのですが 皆さんは具体的にお祭りといったらなにをしますか? 女性の方はこういうことをされたら嬉しいとか、楽しいとかありますか? 射的だったり、水風船やったり お面被ってみたり リンゴ飴食べたり、焼きそば食べたり のんびり花火を見て そんな感じで良いのでしょうか?

  • ポテチのようなスナック菓子とチョコレートって、どっちのほうが体に悪いのでしょう?

    食べる量にもよると思いますが、 ポテトチップスのようなスナック菓子とチョコレートでは どちらのほうが体に悪いんでしょうか?

  • 理想の食べ物

    外はサックリまたはザクザク、中はむっちりまたはホクホク、表面が香ばしくて薄い塩気とだし系の旨みのある食べ物… というと、あなたは何を連想しますか? 暑くてごはんとおかずと汁物の食事をする気にならず、なにかそういった味の手軽なものを食べたいと思うんですが、お好み焼や焼きそばでもなく、フライドチキンやパン系でもなく、肉でもなくその他ファーストフード系でもなく… しっくりくるものが無くて、何が食べたいのか自分でも分からないのです^^; 上記条件に当てはまらなくても、私が思いつかない夏に食べたい美味しいもの、あなたが今食べたいもの、列挙していただけると幸いです。 スナック菓子やインスタント食品は好みませんので除外でお願いします。スイーツも除外で。

  • スナック(飲み屋)について。

    スナック(飲み屋)について。 俺は自分の家から歩いて6分の距離の場所にスナック街があり去年からスナックに、よく行くようになりました。 去年まではスナックに全く行かなかったんですけどね(^_^;) 友達に誘われてスナックに行ったのが切っ掛けで、よく行くようになりました。 スナックって店によりますけど飲み放題で1時間の料金が決められておりますね。 カラオケの料金・女の子に飲ませたら別途料金が掛かる店も、あります。 それは自分が払える範囲内で唄ったり飲ませたりしたらいいんですけどね。 ここからが質問なのですが無料の、お菓子と有料の、お菓子がありポテトチップスは有料の店が多くて安くても1袋、600円しますね!! なんでスナックのポテトチップスは値段が高いんですか??

  • ポテトチップスってどこが作ったの?

    スナック菓子のポテトチップスってどこの会社が最初に作ったのでしょうか?カルビー?コイケヤ?それとも他社?

  • どっちが体に悪いですか。

    ポテトチップスとカップ焼きそば、どっちが体に悪いですか? アクリルアミド、増粘剤などなど不安ですが今食べたいです。マシな方を買いたいので、よろしくお願いします。