• ベストアンサー

花火の時に持っていく食べ物は?

お世話になります。 明日、職場の人たちと15~20人ぐらいで花火をすることになりました。 その際の飲み物・食べ物調達役を任されたのですが、食べ物は何を持っていったらいいのか分かりません。 花火大会等では、露店で焼きそばやフランクフルトを売っていますが、仲間内でやるときには何がいいのかと悩んでいます。 今のところ思いつくのはお菓子(ポテトチップスなどのスナック菓子)ですが、仕事が終わった後の午後7時半頃から行う予定なので、それだけではお腹が空くと思います。 皆さんなら何を持っていかれますか? ご教授のほど、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

お酒も飲むだろうから「枝豆」を茹でて持って行きます。 あとは軽食になる、おにぎり、サンドイッチ、のり巻き、いなり寿司など。 基本、手づかみで食べる事が多いと思いますので、おしぼり(ウェットティッシュ)なども持って行った方がいいと思います。 あとゴミ入れになる袋も持参します。

151021
質問者

お礼

なるほど、お酒のつまみも必要ですね。軽食もなかなかいい感じですね。 参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

当然、簡単な晩飯代りとなるものが必要ですね。 おにぎり、やきとり、から揚げ、焼きそば等 スーパーなどで売っているお惣菜系などで簡単に摘まめそうなものを 買ってくるのが手っ取り早いんじゃないでしょうか。

151021
質問者

お礼

やはり露店で売っているようなものがしっくりきますよね。 お惣菜系もものによっては使えるかもしませんね。ありがとうございました!

• hana-hana3
回答No.1

会費などによると思いますが? (全額自腹と言うことは無いですよね・・・) 1.先輩に聞いてみる。 2.適当なお店の仕出し 3.コンビニおむすび等

151021
質問者

お礼

ありがとうございます。会費は会社持ちで約2万円ほどです。 無難なところではやはりおにぎりとかになってしまうのでしょうね