• ベストアンサー

左側のリンパ腺の腫れ

一週間前から、左側の首の腫れが痛むので、今日病院に行きました。エコ―検査と血液検査をしましたが、腫れの炎症は小さく、白血球の数も正常範囲だと言われました。あとは、血液検査のウィルスの結果を2週間後に聞きに行き、また首の状態を診てもらう事になりましたが・・どんな時にリンパ腺が腫れるのでしょうか?肝心な事をお医者さんに聞いてませんでした。どなたか分かる方、教えてください

noname#69415
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多くの場合は感染症です。他には悪性のものがあります。(リンパ腺癌、白血病など・・・) 驚かしてごめんなさい。診察の結果からも大きな病気ではなさそうですね。検査の結果で診断がつくと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。検査結果でも、大丈夫でした。安心できました。