• ベストアンサー

桃伝1から2の1

(ひむろのきんちゃく)を持っている、仙人がわかりません。

  • tss
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nick007
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.1

おにぎりを持って、きんたん仙人の元へ行って、おにぎりを渡せば ひむろのきんちゃくがもらえますよ。 それにしても、桃伝とは懐かしいですね。 ファミコンやPCの桃伝を、昔頑張ってやってたころを思い出しました。 したのHPに一応攻略が載ってますが、 なるべく自分でがんばってくださいね。 http://www20.freeweb.ne.jp/play/zyuuku/momo.htm

tss
質問者

お礼

有難うございました。 最近、6歳の息子(家内?)がGBをしてるもので・・・・・。 本来は、ぼくも自分で探すように言うのですが、全然見つからないので聞きました 大変お世話になりました。

関連するQ&A

  • 桃鉄15(ネタばれ?)

    ハサン仙人はどこにいるのでしょうか?カウントが残り少なく焦っています!教えて下さい(/_;)

  • 男性の方、力を貸してください…。

    社会人1年目、23歳 女です。同期入社にした22~23歳の仲間の中に、ひとり28歳の男性がいます。ルックスはあまりよいとは言えませんし、無口で無愛想なんですが、とても物知りな上に冷静で、尊敬できる部分をたくさんもった人です。なにが起きても動揺せず落ち着いて対処してくれる彼のことを、同僚たちはみんな「先生」とか「仙人」なんて呼んで慕っています。さて先日、仙人がデスクに座ってなにかをぽりぽり食べていました。なにを食べているのだろうと思い覗いてみると、乳児用のたまごぼーろを食べているではありませんか。普段の彼のイメージと、たまごぼーろとのギャップに、私は思わずふきだしてしまいました。「なんてかわいいんだろう!!」そう感じました。一方、なぜ私に笑われているのかわからず、不思議そうに首をかしげる仙人。私が理由を説明すると、一言「・・・わからん」とつぶやいていました。その後、注意して仙人を観察するようになった私は、仙人には意外にもかわいらしい癖や習慣がたくさんあるのだということを知りました。たとえば、愛用しているボールペンがミッフィーだとか、お弁当つつみがプーさんだとか、『きのこの山』が大好物だとか、そういうことです。そして、発見するたびに「仙人かわいい!」とか「うわ~母性本能くすぐられる~」とか、「私はもう仙人のかわいさにメロメロだよ」と、彼に言ってきました。そんなことが続いたある日、またしても仙人のかわいい持ち物を発見。その日は猫のイラストが描かれたコップでした。「またそんなの持ってる!んも~かわいいいよ~!」いつものように私が声をかけると、なぜか仙人がプイと横を向いてしまったのです。「機嫌が悪いのかな・・・?」とも思いましたが、それ以降ずっと避けられています。ずいぶんと長い文章になってしまいましたが、男性の方に質問です。女性に「かわいい!」と言われると腹が立つものですか?

  • 亀仙人・鶴仙人・桃白白

    ドラゴンボールでよくわからない部分があります。 亀仙人は不老不死の水を飲んだというの本当でしょうか? 悟空がカリン塔にのぼった際に、カリンがたしか「200年前(だったかな・・?)くらい前に無天老師が来た」とか言ってますよね。42巻の最後の天下一武道会にも登場していることから、おそらく不老っぽそうなのですが、ピッコロや魔人ブゥに殺されているので不死ではないですよね? ここらへんがまずあやふやでわかりません。 また、クリリン初の死で、亀仙人がピッコロのことで回想する際、武泰斗という師のもとに若かりし頃の亀仙人と鶴仙人がでていることから、鶴仙人もきっと不老不死の水をのんでいるのでしょうか?? だとすると、鶴仙人の「弟」である桃白白ものんでいる・・? そこら辺はどうなっているのでしょうか。

  • 大至急 桃電15のハサン仙人のいる場所

    ただいまキングボンビーのなかのギーガボンビーになる数字が「9」になりました。ハサン仙人がいる場所の見当がつきません。どのへんにいるのか教えてください。よろしくおねがいします。

  • たまごっちが死んじゃって・・・

    娘から学校に行ってる間に世話を頼まれてたたまごっちが死んでしまいました。ひえぇ~~~。 大事に育てていたので、死んだなんて・・・どう言えばいいか・・。 裏のリセットボタンを押して、ろーど・りせっとの画面からろーどを選択したいのですが、ろーどを押しても元のお墓の画面に戻ってしまいます。どうしてなんでしょうか?どうすれば、元のデーターを消さずに復活させれますか?教えてください。

  • 普通の読み方ではない

    普通の読み方では読めない素敵な名字を教えて下さい 例) 氷室 ひむろ 設楽 しだら 日向 ひゅうが

  • この短歌の意味を教えて下さい

    巨石の佐貫観音の境内にある 「ありがたや  むろのいわとを  おしひらき  だいひのみかげ  うつるきぬがは」 特に最後の2行が難しいです。 よろしくお願いします。

  • ひらがなを数字で表す方法教えて下さい。

    ひらがなを数字で表す方法を教えて下さい。 例えば あ-1  い-1  う-■  え-■  お-0 か-■  き-9  く-9  け-■  こ-5 さ-3  し-4  す-2  せ-■  そ-■ た-■  ち-■  つ-2  て-■  と-0(10) な-7  に-2  ぬ-■  ね-■  の-■ は-8  ひ-1  ふ-2  へ-■  ほ-■   ま-■  み-■  む-6  め-■  も-■    や-8  ゆ-■ よ-4  ら-■  り-■  る-■  れ-0  ろ-6   わ-■ を-■  ん-■ ■のところがとんちが利かず分かりません。 なるほどの意味も出来たら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • お宝鑑定団の鑑定中のBGMは何でしょうか?

    すみませんが、少し名前がうろ覚えなのですが、 お宝鑑定団というテレビ番組で、鑑定中に流れる 「ひょーろひょろひょろー」という感じのBGMは、なんと 言う曲なのでしょうか。 オリジナルかとも思っていたのですが、最近、 別局の別の番組で使われていました。 よろしくお願いいたします。

  • 仙人になるにはどうすればいいでしょうか?

    私 今色々と逆境で 通勤さえ難しい状態になっています 引き籠もりで ニートになるなら いっそ仙人に成ってみたいと思います。 仙人になるには修行がいるのでしょうか 仙人になどなれないのでしょうか? 現代の孤独の中で仙人になるとすれば どうすればいいと思われますか? 霞を食って生きることも難しいようですが 玄田の仙人ってどんな人でしょう?