• 締切済み

詳しい方!この少女漫画のタイトル教えて!

かなり曖昧なんですが、主人公がモデルかタレントで、芸能界の話なんですが。 ストーリーの中で、主人公の事を好きになる、人気がある男の子(モデルかな?)がいます(主人公は別に好きとかではない)。 主人公はいつもその男の子のことを適当にあしらってます。 しかし、二人のことを週刊誌に勝手に熱愛報道されてしまって、事務所は大慌てするが、普段のとおりの二人で記者会見しようということになり、普段の二人のやりとりが、逆にファンからは好感的になった。。。。 という内容がありました。最後まで読んでないので、結果は覚えてませんが。結構何年も前に読んだ記憶があります わかる方いたら教えてください。

  • yymom
  • お礼率14% (1/7)

みんなの回答

  • candytea
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

おおや和美先生の「眠り姫Age 」ではないでしょうか? 違ってたらすみません。

  • farrokh
  • ベストアンサー率26% (17/63)
回答No.1

かなり古い漫画ですが、「まひろ体験」という話でしょうか? 芸能界の話ってトコしか合ってないかもしれませんが・・・ 違っていたらごめんなさい。

関連するQ&A

  • 少女漫画のタイトルが思い出せなくて…

    私が小さい頃に読んでいた少女漫画で、 主人公の女の子は、汚れたり古くなった服とかを自分でリメイクするのが得意で、墨をこぼしちゃった友達のお洋服もリメイクしてあげていました。 その子が友達と街に出かけた時、アイドル?の男の子の服を傷つけてしまって、その場で直すっていう感じにもなっていて。そのアイドルの男の子たちは双子?みたいな関係だったと思います。 その後、主人公の女の子はそのアイドルの男の子たちの専属デザイナー?みたいなのになって、仕事をしていたら、自分もアイドル?モデル?としてデビューして、アイドルの男の子2人のどちらかと結ばれたという感じのストーリーだったと思います。 長々と申し訳ないです🙇‍♀️タイトルが分かった方がいれば教えていただきたいです🙏

  • 芸能人って可哀想 報道記者に聞きます

    私思うのですが、熱愛報道とか色々テレビで言われてますが、一般人と同じなのにあれこれ言われて芸能人の方可哀想だと最近思います。なんで芸能人だけであんなに騒ぐのか、しかも報道記者の方のせいででまかせが多いのに言われ、かなり腹立ってると多分多くの芸能人の方は思っていると思います。本当に可哀想です。恋愛しようが悪いことをしなければ一般人と同じなんだし、人間なんだから同じように出来ないのかと思います。報道するんなら事実だけを記事に掲載して欲しいです。芸能人は毎日いつどこで縛られられるかとかなり神経使いますよ。私はかなり芸能人ではないですか、報道記者に対して怒りが大きいです。でまかせがそんなに面白いですか?自分が芸能人だったらどう思うか考えたことあるのかと思いますし、腹立ないのかと思います。本当に報道記者の心わからないです。

  • 少女マンガのタイトルと作者

    少女マンガのタイトルと作者名が思い出せないので、 どなたかご存知の方いたら教えてください!! 収録コミックも教えていただけると嬉しいです ストーリー 主人公は高校生。 小学生の時に男友達2人と走っていた際 足の速い方の男の子(以下A)が 車にひかれて亡くなってしまう。 主人公はAが好きだった。 主人公はそれをいまだに引きずっていて、 もう恋はしない、みたいな感じの子。 一緒に走っていたもう片方の男の子(以下B)は 主人公のことが昔から好き。 Bは昔走るのが遅かったが、今はすごく速い。 ある日主人公とBはタイムスリップし(ここの過程忘れました) 事故が起こった時に行く。 そこで主人公はAに会って、 こんな生意気な子だったんだー みたいな感想をもらす。 また、当時Bが遅く走っていたのは 主人公を置いていかないためだったと知る。 現代に帰ってきた次の日、 Bが死ぬ。(ここの過程も忘れました) 何年か過ぎて、 未来にタイムスリップしてきた高校生のBと再会。 死なないで!! (タイムスリップなんてしないで!! みたいなニュアンスだったはず) と主人公はBに頼むが Bは現代に戻ってしまう。 そしたら、主人公と同じ歳のBがやってくる。 「未来に来た時に、 主人公に頼まれたから 死ねなくなった」とのこと。 最後に主人公はBとくっついて ハッピーエンド。

  • 六年以上前の少女漫画です。タイトルを教えてください。

    タイトルが思い出せません。中学生くらいの女の子が主人公の漫画で、テーマは「フィギュアスケート」と「恋愛」。 ストーリーは、天性の才能を持つ主人公の少女が、シングルでその技術を磨いていくうちに、ロシア出身の男の子に出会い、次第に彼に惹かれていくといった感じのものだったと思います。二人はペアを組むこともあった、という記憶があります 物語終盤でその男の子は恋人を亡くし、心に傷を負っていることが解るのですが、最後はハッピーエンドだったと思います。 こんな漫画を知っていたら、タイトルをぜひ教えてください。

  • 記者「週刊朝日の…」 谷垣「ああ、御社の週刊誌(笑

    朝日記者「一部報道によると~」 谷垣「一部報道って?」 記者「週刊朝日の…」 谷垣「ああ、御社の週刊誌(笑)」 ◆谷垣禎一総裁 定例記者会見(2011.6.9) http://www.youtube.com/watch?v=Rb9Vaf__wTs#t=8m45s 8:50あたり 朝日「一部報道では大連立の可能性とありますが、谷垣総裁はどうお考えでしょう?」 谷垣総裁「大連立?一部報道って、どこのふざけた報道ですかそれは?私、知りません」 朝日「週刊誌に載ってたんです‥週刊朝日の報道です」 谷垣総裁「‥あぁ、御社が出しておられる週刊誌‥」(苦笑) 会場爆笑(*自民党本部での会見ですので) 谷垣総裁「まぁ、御社の週刊誌に対して、あまり過激な事を言うつもりはありません」 http://tokiy.jugem.jp/?eid=838 自社の週刊誌を一部報道って言ったのはなんでかな?自社ならなんでもできそうじゃない? 朝日って捏造とかどうしていまだにこんなおかしなことばかりしてるのかな?

  • 1968~71の少女漫画のタイトルと作者

    68/71年位(昭和43~46年位)の少女漫画(フレンド・りぼん・なかよしあたりだと思います、月刊・週刊不明)で、読み切り物で、内容は、”東京下町の貧乏長屋の人々が長屋の立ち退きに対抗して、一致団結しマンションを建てる”といったストーリーですが、もう一度読み返して思い出したいので、どなたかご存知であれば教えて下さい。 ちょっとプロットが足りないようですが、以下はうる覚えの内容です。 ・主人公は中学位の女の子で弟がいる(両親はいなかったような...) ・その姉弟をモデルにした写真も載っていた ・貧乏長屋だが、ひとりだけ小金持ちがいて、その人を中心にマンション建設の話が持ち上がる。 ・長屋の前を隅田川(自信なし)が流れていた ・立ち退きを要求する業者の金持ちの息子も登場したような... どなたかヒントでも結構ですので教えて下さい。

  • 漫画のタイトル教えて下さい。

    8~10年程前かと思うのですが、“マーガレット”か“花とゆめ”どちらかで掲載された漫画のタイトルを解る方がいらしたら教えて下さい。 曖昧な記憶なのですが、 ●バラの体臭がする男の子が主役 ●同性愛傾向のストーリー ●バラの温室が出て来て持ち主(男性。先輩?)に主人公が好かれる(好感などではなく狂気的だったような気がします) ●バラの温室の持ち主ではなく、出会った男の子と良い感じになり、ハッピーエンドで終わりそうだったが、最後の方で刺されるか刺すかして、ハッピーエンドでなく悲しい終わり方をする ●大型連載モノでもなく読み切りでなく3回くらいに渡った話だったと思います。(もしかすると読み切りかもしれませんが…) 凄く昔のものでもないので絵も最近のものっぽいものだった気がします。色々曖昧な点が多くて申し訳ないのですが、解る方いらっしゃったら作者とタイトルと教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ピンクレディのケイについて

    とってもミーハーな質問ですが、ヤフーの芸能ニュースの中に人気絶頂の頃にケイと有名歌手との熱愛が発覚し、ミーも同席して記者会見を開いたとありますがケイの当時の恋人って誰なんでしょうか?

  • 辻ちゃんの妊娠→結婚って・・・。

    最近よく芸能ニュースを見ていないので教えて欲しいのですが 辻ちゃんはできちゃった結婚ではないんですか? 記者会見もダイジェストのようなものを見ただけなので よくわからないのですがどう見てもできちゃった結婚ではないかと思うのですがなぜ違うのでしょう?。 会見ではなんと言っていましたか? (事務所にそういえって言われたってのはわかりますが、記者会見ではなんと説明していたのかな?と思って。) そのほかどんな質問がありましたか? あと避妊はしなかったのか?って質問されていたように見ましたが それに対して二人はなんと答えていたのでしょうか? そしてワイドショーではどういう扱いですか?(ちゃんとしろよ的なのか祝福ムードなのか) 会見内容・芸能に詳しい方、教えてください。

  • 昔の少女マンガのタイトルが思い出せません

    もう20~30年ほど前に読んだ少女マンガが忘れられず、 できればもう一度読みたいと思っています。 表紙カバーはついていなかったのですが、中身の外装(マンガ本の表紙・裏表紙)は オレンジ地にたしか白色でこまかいマークがならんでいるコミックシリーズでした。 出版社もどこだかわかりませんが、↑のようなコミックシリーズに 心当たりのある方もアドバイスをお願いいたします。 肝心な内容ですが、小瓶にはいった薬を飲むと、美少女に変身するという なんとも単純なストーリーだったのですが、原点というか忘れられなくて・・・ たしか、主人公の女の子は天然パーマのような、あまり可愛くない(と自分で思っている)子で、 変身するとたしかロングヘアの美少女に変身するというものです。 設定で覚えているのは、海と崖(岩場)がでてきて、海におちたのか 洞窟の中で好きな男の子とびしょぬれのままふたりきりになり・・・ という場面は覚えております。 ちなみに最近の変身美少女ヒーローが悪者をたおす、のとは全くちがくて、 ものすごく絵も昔の少女マンガ!で、ごくごく単純なストーリーでした。 30年近くたっても、いまだに気になってしまって、もし心当たりがある方は ぜひ情報をお願いたします。