• 締切済み

新築なのに虫が

アパートの新築に引っ越しをすることになりました☆ 今までで3回部屋の中に入りました。 鍵の引き渡しは済んでいます。 今まで寸法を測りに行ったり掃除をしに行ったり昨日は物を入れに行きました。(まだ住んでいません) 掃除しに行った時から小さい(約5mm)の赤い虫がいました。 この事を不動産屋に文句を言っても良いのですか?? 入居前に消毒をして下さっているのですが、その後の掃除をちゃんとしていないようで、小さい虫の死骸がいたりテープの取り外れしていたりといやな気持になっています。 どなたかアドバイスください(>_<)

  • non54
  • お礼率40% (4/10)

みんなの回答

noname#65639
noname#65639
回答No.6

>どなたかアドバイスください(>_<) 新築には虫が存在しないということは、ありえません。 あなたは新築で蚊がブ~ンと飛んできたら、不動産屋に苦情を言うのでしょうか。困ったちゃんですね。 火星にでも行って暮らしてください。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.5

non54さんはとても完璧、いままでに失敗は一度も ないようなお人なんですね(^^) 入居前に消毒をして下さっているのですが、その後 の掃除をちゃんとしていないようで、ではなくてち ゃんとしたんだけどたまたま見落としちゃたのでは? しかもちゃんと掃除したと思っているのであれば なんでわざわざ掃除しにいくんですか? この事を不動産屋に文句を言っても良いですけど 相手にされないでしょう。イヤなら他に借りても たくさんいるし、無理して借りてもらわなくても いいですよ、って言われるかもしれませんね。 そうなるとどうします。出ていきますか? たとえ敷金礼金返金してもらっても面倒くさいし いまさら困りますよね。 文句言うことによってnon54さんに良いことなど ないと思います。まさか菓子折持って誤り来る だろうとか家賃まけてくれるだろうって思って いるのかな?? しかし世の中変な考えの人がたくさんいますねー。 産まれたときはみんな同じなのにどこでこうい う考えになってしまうんでしょうね。 育った環境なのか友達の影響なのか・・・・・。 ほんと謎ですねー。 悔いが残らないように文句言うだけ言ってみては どうですか?もしかしたら家賃まけてくれるかも しれませんよ(^^)

  • dqpq05
  • ベストアンサー率33% (361/1089)
回答No.4

いくつか可能性があると思います。 そのサイズの虫ならば、マンションの外のどこかで質問者様の衣服に付着していた可能性も大きいのでは? ベランダに虫がいたって何ら不思議ではないですよね。その何回かの出入りのうちにベランダを開けたことはありませんか?また、玄関から出入りしているうちに一緒に入った可能性もありますよね。 いくら新築といえど、既に数ヶ月はこの世に存在している建物なわけです。その大きさの虫が隠れる場所などいたる所にあると思いませんか?

  • 51happy
  • ベストアンサー率21% (82/376)
回答No.3

虫はどこにでもいます(^^; そんなに多いのですか?虫。 虫の死骸なんて新築の家にもいますよ、掃除機で吸い取ればいいじゃないですか? ちょっとあきれてしまいます。 だったら、別に引っ越せばいいのに、買ったわけじゃないから。 不動産屋にそんなことで文句いうのはどうかと思いますね

noname#184449
noname#184449
回答No.2

元業者営業です >この事を不動産屋に文句を言っても良いのですか?? お気持ちは分かりますが、完全な「お門違い」です。 その虫がなんなのかはわかりませんが、ご自分で対策を練るしかありません。 家具を配置してからでは大変なので、その前に「バルサン」等でやってみては如何でしょう。 どうしても我慢できなければ、引っ越すしかありません。 頑張ってくださいね。

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.1

地球上だから、虫ぐらいいますよ。それぐらい我慢するか、慣れてください。

関連するQ&A

  • 新築の家に虫

    新築1ヶ月の者です。 一昨日、リビングで茶色い長細い虫を2匹見つけました。 昔住んでいたアパートでも見た覚えのあるものだったので気にしませんでした。 しかし、今日、黒い虫を畳で1匹見つけて気になりました。 新築でも虫は出るものでしょうか? 毎日掃除機などで掃除を欠かさずしているだけに、虫が出た事がショックです。 色々インターネットで調べてみたら、毎日数匹出た場合だとか、大量に出た場合は駆除した方がいいとあるのですが、自分の家に出た虫の種類がいまいちわからず、数も大量ではないのでどうしたらいいかわかりません。 虫が数匹出てきたことのある方や、駆除した方いらっしゃいませんか?

  • 新築なのに鍵交換?消毒・抗菌??

    新築の賃貸物件の入居費用についてですが、 仲介手数料などはわかるのですが、 鍵交換や消毒・抗菌は必要なものなのでしょうか?? 見積もりに書いてあったもので。。 不動産屋にも勿論聞くつもりですが、 その前に情報が知りたくてお聞きしました。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 新築物件の入居後の工事

    今回新築物件に引っ越す事になりました。 入居開始日は2/28~で、いつ引っ越しても2/28~の家賃が発生すると言われました。 不審に思い質問した所「新築物件なので…」等言われ、そういうものなのかと引き下がってしまいました。 それは納得いっていないものの、契約してしまったので何も言いません。 鍵の引渡しが前日の午後からとのことなので、昨日取りに行ったんですが、昼間に連絡があり鍵の引渡しを3/1に出来ないかと言われました。 (2/28は不動産屋が定休日のため) なんでも、工事が終わっていない箇所があり、今は臨時の鍵をつけているそうで、工事終了後の全戸(10戸)の鍵交換を終えるとのことでした。 納得がいかず、今ついてる鍵のスペアキーを借りてきましたが、家賃は今日から発生するのに工事が終わっていないので鍵を渡せないという事が不思議でなりません。 工事は今日中に終わるそうで、終わり次第もしくは明日の3/1中には鍵交換が終わるとのことでした。 入居開始日から家賃が発生させているのに、工事が終わってないから鍵が渡せないというのはおかしいと思いますが、こういうものなのでしょうか? 新しい鍵は4つもらえるとのことで、とりあえず今のスペアキーと新しい3つのキーは昨日不動産屋からもらいました。 スペアキーと残りの1つのキーを交換に行くのは引越し後でもOKとのことで、また不動産屋に出向く事になりますが、納得いく説明をしてもらえるのでしょうか? (納得はいっていないものの、スペアキー等をもらって引き下がっているので) せこいのかもしれませんが、しっかり工事が終った翌日からの家賃発生など、違約金と言うわけではありませんが、少しでも返金と言うのは出来ないのでしょうか。 どこの工事が終っていないのかわかりませんが、そんなギリギリの工事で手抜き工事されていないか不安でたまりません。

  • 新築入居前にバルサンするべきですか?

    こんばんわ。 建売り住宅を購入して近々入居予定です。建売といっても、基礎工事前に契約し、上棟やその後の施工も毎日見ていました。大工さんとも仲良くなりました。 とても楽しみなのですが、一点気になることがあります。室内の消毒です(バルサンとかのことです) 上棟してから外壁がつくまで2~3週間ありましたのでゴキブリ・ダニ等の害虫が入った可能性もあるので、個人的には入居前にバルサンしておきたいのですが、家を建てたことのある知人に聞いても入居時にはバルサンなどはしなかったとのことでした。むしろ新築の木の香りが無くなるのでやめたほうがいいのでは?とのアドバイスを受けました。 一般的には新築の場合は入居前にバルサン等の消毒をやったほうがいいのでしょうか? 家を建てたことのある方、ご教授願います。 なお、住宅メーカーに聞くと引き渡し前に掃除はするが特に消毒はしていないとのことでした。 よろしくお願いします。

  • なんの虫?

    こんにちは。 家の中でよく見る虫なんですが、以下のような特徴があります。教えてください。 (1)色は茶色~赤茶色、大きさは2ミリぐらい。  形はホタルをミニチュアにしたようなかんじ。  カイワレ大根の頭にたまについているような、種の 殻のようなイメージ。 (2)飛ぶ。が、さほど速くも高くも飛べないのですぐに  たたいて殺せる。 (3)ハエやゴキブリのように、食べ物につくといった感じではなく、乾物やドライフラワーなんかにもいることがある。壁や、床にもポツンといることがある。 (4)新築のアパートにもいました。私は今新築のアパートにいますが、ここ最近5匹ぐらい見ました。知り合いが建築メーカーに勤めていて、たまに新築のマンションで未入居のマンションを掃除しにいくらしいのですが、そこにも数匹いたそうです。 (5)冬期よりも夏季によく見ます。(春~秋)   

  • 新築の家の鍵

    現在、一戸建てを新築(建売)しているのですが、工事中は大工さんが玄関ドア(トステム)のかぎを持って工事をしていますが、引き渡しの時には、普通、鍵は交換されるのでしょうか?こんなご時世なので、安心して入居したいと思っています。不動産屋に聞くのは「逆に合鍵作られたりして」と疑心暗鬼になっていて、なかなか聞き出す勇気がでません。ひとまず、一般的なお話と対策を教えていただけたらとおもいます。経験者の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 新築アパートへの契約

    7月上旬に新築予定のアパートに7月の中旬頃入居するため、不動産屋で部屋を押さえておきました。ところがそのアパートの完成が早まり、不動産からの連絡で6月23日から入居するよう契約されていました。まだ電化製品も買っていないし、引越しの準備など全くしていないの で不動産屋に相談すると「新築アパートの場合は完成日が契約日で、お客様の入居が7月1日からでも8月1日からでも6月23日からの家賃が発生します。どこの不動産屋でもそうです。」と言われてしまいました。気に入ったアパートなのでキャンセルはしませんが、最初にそういった説明もなかったし、入居者の都合を全く無視しているようでちょっと納得できません。アパートの新築契約は本当にこういうものなのでしょうか?

  • 虫に困っています。

    新築のアパートを借りて3年以上が経ちました。入居した時から現在まで、5~6月になると大量に現れる虫がいます。 這う虫で、全長1~2cmくらいで、幅は2~3mm程度。細かい脚がたくさんあって、殺虫剤をかけるとすぐにクルッと渦巻きになって死にます。特に害はないのですが、毎日毎日何匹も何匹も…家の中や玄関を歩いています。床はもちろん、壁や、トイレに浮いていたりと、神出鬼没です。踏んでしまうこともあります。玄関に這う虫用の殺虫剤をまいておくと、1日に数十匹もの数が死んでいます(画像)。 はっきり言って、かなり不快です。 この虫はいったいなんという虫なのでしょうか?わかる方いらっしゃったら教えてください。 また、キリがないのでムリかとは思いますが…駆除はできないのもなのでしょうか?

  • 新築マンションに虫の霊がいると子供が言います。

    新築のマンションを購入しました。カギの引き渡しがあり、家族で楽しく行ったのですが、もともと霊を見る体質?の6歳の息子が「虫の霊もいるの?」とたずねてきました。外廊下を歩きながら、「あちこちにいるよ」と言うのです。フワフワと透明のような毛虫のようなものらしく、霊を見たことのない私は目の病気というのも疑ってはいるのですが、彼いわく、これは霊らしいです。 何か供養のようなものは必要なのでしょうか?見えてしまう息子に害はあるのでしょうか?せっかくの新しい生活の場ですのでとても心配です。

  • 新築マンションの通気孔から虫が入って来ます。

    こんばんは。 先日分譲マンションの引き渡しがありました。 内覧会の時には気がつかなかったんですが、通気孔の内部にフィルターが貼ってないんです。 外壁に網が張ってあるんですが、その網の目が粗いため小さな虫が室内に入って来ます。 つい先日、他の新築マンションのモデルルームを見に行った時に、同じタイプの通気孔であることに気がつきました。 その通気孔の内部にはフィルターが貼ってあったんで、そこの不動産屋さんに聞いてみると「フィルターがなかったら虫が入りますから、フィルターがあるのが普通です」って言われたんです。 友人のマンションも、通気孔のタイプは違うんですがフィルターは入居当初から貼ってあったそうです。 今、私が住んでいるマンションもはじめから通気孔にフィルターは貼ってありました。 なので小さな虫は入ってくることはありません。 新築の状態で、窓を開けなくても通気孔から虫が入る状態で引き渡す。。これって普通なんでしょうか? 契約前にはこんな細かいところまで気がつきませんでした。 事業主に強く言ったら貼ってくれるんでしょうか? それともマンションによっては居住者が自己で貼らないといけないんでしょうか? よろしくお願いします。