• 締切済み

新築なのに虫が

アパートの新築に引っ越しをすることになりました☆ 今までで3回部屋の中に入りました。 鍵の引き渡しは済んでいます。 今まで寸法を測りに行ったり掃除をしに行ったり昨日は物を入れに行きました。(まだ住んでいません) 掃除しに行った時から小さい(約5mm)の赤い虫がいました。 この事を不動産屋に文句を言っても良いのですか?? 入居前に消毒をして下さっているのですが、その後の掃除をちゃんとしていないようで、小さい虫の死骸がいたりテープの取り外れしていたりといやな気持になっています。 どなたかアドバイスください(>_<)

• non54
  • お礼率40% (4/10)

みんなの回答

noname#65639
noname#65639
回答No.6

>どなたかアドバイスください(>_<) 新築には虫が存在しないということは、ありえません。 あなたは新築で蚊がブ~ンと飛んできたら、不動産屋に苦情を言うのでしょうか。困ったちゃんですね。 火星にでも行って暮らしてください。

• nik670
回答No.5

non54さんはとても完璧、いままでに失敗は一度も ないようなお人なんですね(^^) 入居前に消毒をして下さっているのですが、その後 の掃除をちゃんとしていないようで、ではなくてち ゃんとしたんだけどたまたま見落としちゃたのでは? しかもちゃんと掃除したと思っているのであれば なんでわざわざ掃除しにいくんですか? この事を不動産屋に文句を言っても良いですけど 相手にされないでしょう。イヤなら他に借りても たくさんいるし、無理して借りてもらわなくても いいですよ、って言われるかもしれませんね。 そうなるとどうします。出ていきますか? たとえ敷金礼金返金してもらっても面倒くさいし いまさら困りますよね。 文句言うことによってnon54さんに良いことなど ないと思います。まさか菓子折持って誤り来る だろうとか家賃まけてくれるだろうって思って いるのかな?? しかし世の中変な考えの人がたくさんいますねー。 産まれたときはみんな同じなのにどこでこうい う考えになってしまうんでしょうね。 育った環境なのか友達の影響なのか・・・・・。 ほんと謎ですねー。 悔いが残らないように文句言うだけ言ってみては どうですか?もしかしたら家賃まけてくれるかも しれませんよ(^^)

• dqpq05
回答No.4

いくつか可能性があると思います。 そのサイズの虫ならば、マンションの外のどこかで質問者様の衣服に付着していた可能性も大きいのでは? ベランダに虫がいたって何ら不思議ではないですよね。その何回かの出入りのうちにベランダを開けたことはありませんか?また、玄関から出入りしているうちに一緒に入った可能性もありますよね。 いくら新築といえど、既に数ヶ月はこの世に存在している建物なわけです。その大きさの虫が隠れる場所などいたる所にあると思いませんか?

• 51happy
回答No.3

虫はどこにでもいます(^^; そんなに多いのですか?虫。 虫の死骸なんて新築の家にもいますよ、掃除機で吸い取ればいいじゃないですか? ちょっとあきれてしまいます。 だったら、別に引っ越せばいいのに、買ったわけじゃないから。 不動産屋にそんなことで文句いうのはどうかと思いますね

noname#184449
noname#184449
回答No.2

元業者営業です >この事を不動産屋に文句を言っても良いのですか?? お気持ちは分かりますが、完全な「お門違い」です。 その虫がなんなのかはわかりませんが、ご自分で対策を練るしかありません。 家具を配置してからでは大変なので、その前に「バルサン」等でやってみては如何でしょう。 どうしても我慢できなければ、引っ越すしかありません。 頑張ってくださいね。

• bouhan_kun
回答No.1

地球上だから、虫ぐらいいますよ。それぐらい我慢するか、慣れてください。