• ベストアンサー

ホームページビルダーVer6 再び

index.htmlのデザインをいじった後、何度送信しても背景画像(壁紙)だけが変わりません。 以前使用していたプロバイダ配布のソフトでは変更できたのですが、ホームページビルダーでこちらへ転送したら別の壁紙(プロバイダ配布ソフトの中で選択できるサンプル壁紙)になっていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitonatto
回答No.2

手探り?の状況でのアドバイスですのであまり自信はありませんが試していただきたいことがあります。 FTPサーバへの転送先(フォルダ)は間違っていませんよね?? ・FTPサーバーから現在表示される壁紙を削除したのちブラウザでindex.htmlを開いてみる。 (この状態では背景は表示されていませんよね?) ・次に、新しく貼り付けたい背景用ファイルとindex.htmlファイルをFTPサーバーに転送してブラウザで開いてみて下さい。 これで新しい背景が表示されませんか?? 転送時にPCフォルダ内のファイルの位置関係を間違えないようにしてくださいね。

scarlet1912
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ちょっと違った方法でしたが、このアドバイスがヒントとなって解決することができました。 まだ色々と悩みそうな気配・・・。 次の質問の時にもよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• Kaz003
回答No.1

ホームページビルダーの表示ではちゃんと壁紙は変わっているのですね? ホームページビルダーで壁紙を変更したのでなければ、壁紙ファイルは変更されていないものと判断され、転送されていないかもしれません。 ホームページビルダーで転送する際、一度「全てのファイルを転送」する必要があるかもしれません。 通常は「変更があったファイルのみ転送」になっていると思いますので。 それとリンクの時と同じように、背景で属性の確認をして希望のファイルがちゃんと指定されているか確認してみましょう。 うまくいくことを祈りつつ・・・

scarlet1912
質問者

お礼

再び頭を悩ませています。今回もアドバイスありがとうございます。 回答を見て再度「全てのファイル転送」を行いました。結果は×。変わりません。 で、背景の属性を見てみました。指定したファイルは合ってます。ただ、ファイルに「backphoto」の名前で記録されていないという不安を除いては。 そして再々度転送。結果はまたしても×でした。