-PR-
audiootaku

サウンド編集ソフトで、ボーカルだけを残すソフトってありますか?
  • 回答数1
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全1件)

    回答 (全1件)

    • 2008-08-20 21:20:17
    • 回答No.1
    ヴォーカルのみを再現するというのはかなり難しいと思います。 音楽ファイルにはヴォーカルパートが別に記録されている訳ではないからです。 ステレオの場合、ヴォーカルはたいてい中央にあるので、中心部を強調するような処理をすることでヴォーカルを際立たせることはできます。 私が使ったなかで良いと感じたものは、K5 WAVE Filterです。 http://kkkkk.net/?key=soft.kwf ...続きを読む
    ヴォーカルのみを再現するというのはかなり難しいと思います。
    音楽ファイルにはヴォーカルパートが別に記録されている訳ではないからです。

    ステレオの場合、ヴォーカルはたいてい中央にあるので、中心部を強調するような処理をすることでヴォーカルを際立たせることはできます。
    私が使ったなかで良いと感じたものは、K5 WAVE Filterです。
    http://kkkkk.net/?key=soft.kwf
    ヴォーカルを抽出するにはセンター音抽出を選択してください。

    また、ヴォーカルなしのカラオケ曲を用意できるならば、次のようなソフトがあるようです。
    http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se187810.html
    • ありがとう数0
    • 回答数1
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ