• 締切済み

エコノミークラスの座席

成田ーロサンゼルスもしくは成田ーサンフランシスコを結ぶ航空会社で座席の広いエコノミークラスはどれですか? シートピッチも重要ですが、いわゆるメタボ体型なのでシートの幅が広い座席を探しています。

みんなの回答

回答No.5

「横方向に広く」がご希望なら、B747の最後部3(4)列窓側は、他の席よりも横方向窓側に隙間がありますが、シート幅自身は他と同じはずです。ただし現在747をLAX、SFO路線で運行してる会社を探すのが難しいかもしれません。LAXがノースウェストとJAL、SFOがユナイテッド位かもしれません。私の知る限りNWの場合、該当席はオンラインでは上級エリートのみ予約可能ですし、数が少なく人気もあるようなので、事前に航空会社へ事情を説明して予約することをお奨めします。  シートの幅は、機体内部設計の根幹なので、どの会社、どの機材でもそれほど大きな違いはないと思います。しかしながら、興味本位でSeatGuru等で調べたところ、米系の会社のシート幅が概ね18インチですが、アジア系は17インチあたりが平均で、ANAは16.5インチと数字の上では明らかに窮屈です。

noname#125540
noname#125540
回答No.4

ご存じでしたらごめんなさい、エアラインプロフィールにシートピッチや配列の情報があります。 全ての機材ではないかもしれませんが。

参考URL:
http://airline.arukikata.co.jp/
  • vegan
回答No.3

お正月に日本に LA 経由で帰省した時、アメリカンを使いました。その時に調べた結果では、エコノミークラスの場合、アメリカンの座席の幅が一番大きかったです。(と、言っても、それほど大きな差はないですが。) もし、飛行機の機種が分かれば、以下のサイトで調べる事が出来ます。(英語のサイトです。) http://www.seatguru.com http://www.seatexpert.com/index.html また、以下のサイトの真ん中より少し上くらいに、「北米線 エコノミークラスシート ピッチ」という表があり、そこに座席幅も載っています。(シートピッチの上に書かれています。)ただ、これは北米線とだけ書かれていて、北米線が全て同じ機種なのかは分かりませんので、参考程度にした方がいいかもしれません。 http://homepage3.nifty.com/timetravel/seatmap.html この表を見ると、やはりアメリカンが46.2cmと、他のエアラインに比べて少し広いようですね。ちなみに、英語のサイトの単位はインチですので、ご自分で計算される必要があります。(1インチ=2.54cm)

• adasnt
回答No.2

エコノミーはどれも似たりよったりですよ. 日本の航空会社のプレミアムは若干広いかも.でも高いよね. 空いている飛行機だったら隣席ブロックができて,アームレストを 跳ね上げればとても快適ですけど. 非常口近くの席は,テーブルがアームレストに収まっているので アームレストを跳ね上げることができずシート幅は逆に狭いです. 足元は広いですが. 会社の人がサンフランシスコに行くときにノースウェストが空いてると いっていましたが,こればっかりは時期や曜日が関係するので 旅行会社の人に空いているのを探してもらうしかないですかね.

回答No.1

こんばんわ。 他にもあるかもしれませんが・・・ お勧めはユナイテッドかな~安いし^^ あと、非常口近くだともっと広く使えるよ。 ユナイテッド航空 エコノミープラス 80席 90cm          エコノミークラス 79cm  ノースウエスト航空 約80cm 全日空 プレミアムエコノミー 20席 約104cm エコノミークラス 約80cm 日本航空 プレミアムエコノミークラス 44席 95-103cm エコノミークラス  79-86cm  コンチネンタル航空 79cm  アメリカン航空  86.36cm 快適な旅をどうぞ☆