• 締切済み

エコノミークラスの座席

成田ーロサンゼルスもしくは成田ーサンフランシスコを結ぶ航空会社で座席の広いエコノミークラスはどれですか? シートピッチも重要ですが、いわゆるメタボ体型なのでシートの幅が広い座席を探しています。

みんなの回答

回答No.5

 「横方向に広く」がご希望なら、B747の最後部3(4)列窓側は、他の席よりも横方向窓側に隙間がありますが、シート幅自身は他と同じはずです。ただし現在747をLAX、SFO路線で運行してる会社を探すのが難しいかもしれません。LAXがノースウェストとJAL、SFOがユナイテッド位かもしれません。私の知る限りNWの場合、該当席はオンラインでは上級エリートのみ予約可能ですし、数が少なく人気もあるようなので、事前に航空会社へ事情を説明して予約することをお奨めします。  シートの幅は、機体内部設計の根幹なので、どの会社、どの機材でもそれほど大きな違いはないと思います。しかしながら、興味本位でSeatGuru等で調べたところ、米系の会社のシート幅が概ね18インチですが、アジア系は17インチあたりが平均で、ANAは16.5インチと数字の上では明らかに窮屈です。

noname#125540
noname#125540
回答No.4

ご存じでしたらごめんなさい、エアラインプロフィールにシートピッチや配列の情報があります。 全ての機材ではないかもしれませんが。

参考URL:
http://airline.arukikata.co.jp/
  • vegan
  • ベストアンサー率47% (124/261)
回答No.3

お正月に日本に LA 経由で帰省した時、アメリカンを使いました。その時に調べた結果では、エコノミークラスの場合、アメリカンの座席の幅が一番大きかったです。(と、言っても、それほど大きな差はないですが。) もし、飛行機の機種が分かれば、以下のサイトで調べる事が出来ます。(英語のサイトです。) http://www.seatguru.com http://www.seatexpert.com/index.html また、以下のサイトの真ん中より少し上くらいに、「北米線 エコノミークラスシート ピッチ」という表があり、そこに座席幅も載っています。(シートピッチの上に書かれています。)ただ、これは北米線とだけ書かれていて、北米線が全て同じ機種なのかは分かりませんので、参考程度にした方がいいかもしれません。 http://homepage3.nifty.com/timetravel/seatmap.html この表を見ると、やはりアメリカンが46.2cmと、他のエアラインに比べて少し広いようですね。ちなみに、英語のサイトの単位はインチですので、ご自分で計算される必要があります。(1インチ=2.54cm)

  • adasnt
  • ベストアンサー率44% (69/154)
回答No.2

エコノミーはどれも似たりよったりですよ. 日本の航空会社のプレミアムは若干広いかも.でも高いよね. 空いている飛行機だったら隣席ブロックができて,アームレストを 跳ね上げればとても快適ですけど. 非常口近くの席は,テーブルがアームレストに収まっているので アームレストを跳ね上げることができずシート幅は逆に狭いです. 足元は広いですが. 会社の人がサンフランシスコに行くときにノースウェストが空いてると いっていましたが,こればっかりは時期や曜日が関係するので 旅行会社の人に空いているのを探してもらうしかないですかね.

回答No.1

こんばんわ。 他にもあるかもしれませんが・・・ お勧めはユナイテッドかな~安いし^^ あと、非常口近くだともっと広く使えるよ。 ユナイテッド航空 エコノミープラス 80席 90cm          エコノミークラス 79cm  ノースウエスト航空 約80cm 全日空 プレミアムエコノミー 20席 約104cm エコノミークラス 約80cm 日本航空 プレミアムエコノミークラス 44席 95-103cm エコノミークラス  79-86cm  コンチネンタル航空 79cm  アメリカン航空  86.36cm 快適な旅をどうぞ☆

関連するQ&A

  • エコノミーの幅広い座席に座る方法

    会社の出張で、ANAで、成田からNY行き(JFK空港)飛行機で、エコノミーでも幅広い座席に座ることができました。 私からチェックインカウンターで特に指定はしなかったのにです。 会社の友人から「エコノミーでも幅広い座席があり、運がよければ、座ることができる」と聞いていました。 そこで、質問です。 <質問> 帰り(ロサンゼルスから成田)でも、エコノミーの幅広い座席に座りたいのですが、カウンターでどうように交渉すれば良いか教えてください。例えば、私は狭所恐怖症なので、「狭所恐怖症なので」と交渉しても無駄でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 国際線ののエコノミークラスについて

    6か7月にフィンランド航空に乗る予定ですがエコノミークラスの座席は日航よりは広いですか? 最近乗った日航のエコノミークラスは狭くてかなり苦しみました。 少し以前に乗ったアメリカの航空会社のエコノミーはさほど狭さを感じませんでした…最近はどうかわかりませんが。 会社によってかなり違いがあるのでしょうか?

  • 航空会社別 座席スペースランキング(エコノミー)LAX~NRT

    航空会社別座席スペースランキング(エコノミー) を知りたいです。どうやらボーイング777が最新で広いといううわさを聞いたのですが、実際どこの会社がいいのか迷っています。 ちなみにロサンゼルス~成田間です。 情報おねがいします。

  • デルタ航空のA330-300(KIX⇔HNL)のエコノミークラスのシー

    デルタ航空のA330-300(KIX⇔HNL)のエコノミークラスのシートマップについて教えてください。 HPで紹介されている一般的なシートマップを見る限りでは、29列目が非常口であり足元が広いのが分かります。 ただ、実際に座席指定の画面からのシートマップを見てみると、29列目以外に30列目もピッチが広いように見えるのですが、実際にはどのようになっているのかご存知の方おられますでしょうか? 29列目はブロックされていますが、30列目はブロックされていない状態です。 ピッチが広いように見えるだけで、実際には他の座席同様なのでしょうか?

  • 各航空会社の座席について

    ロンドンへの旅行を考えていますが、 搭乗地が関空なので、直行便はJALしかありません。 時間が貴重なのでやはり直行がいいのです。 数年前もこのエコノミーシートで行ったのですが、 初めて見たエコノミーシートの前後と横の幅の 狭さに驚きました。 一番安い座席なので仕方ないと言えばそれまでですが、あまりにもという印象でした。 身長が185あるのですが、足の置き場さえないという 感じでした。 かといって、12時間ほどのフライトに三倍ほどするCクラスというのも勿体ない気もしています。 そこで質問なのですが、欧州系の航空会社のシートは 多少日系のものより広いという話を聞いたことが あるのですが、それは本当なのでしょうか? 成田へ出ればブリティシュなどがあるのですが、 成田をわざわざ経由していく値打ちがあるほどの差が あるものなのかどうご存知の方お教えください。 やはりヴァージンなどのもう一つ上のクラスにした ほうがいいのかも合わせて悩んでいます。

  • サンディエゴ行きのビジネスクラス

    羽田か成田からサンフランシスコ経由かロス経由でサンディエゴに行く予定ですが、ビジネスクラスで行くつもりです。 調べたら、経由するところまではビジネスクラスで行けるようなので、せっかく乗るのだから、フルフラットになるシートやシートの幅にゆとりがある航空会社に乗りたいと思ってます。 特にどこの会社がいいとか決まりは無く、フルフラットになる会社に一番重点を置いているので、 フルフラットを導入していて、サンディエゴ行きの航空会社をご存知でしたら 教えてください! よろしくお願いしますm(__)m

  • UAのプレミアム・エコノミー

    ユナイテッド航空のプレミアム・エコノミーでご旅行されたことのある方にお尋ねします。 座席のピッチが普通のエコノミーよりも13センチほど長いとのことですが、エコノミーと比べて、どの程度ゆとりを感じられたでしょうか。長時間(10時間以上)のフライトの場合、かなり楽なものでしょうか。 体型によって感じ方に個人差があるとは思うのですが、ご感想をお聞かせいただければ、たいへんありがたいです。

  • エコノミークラスに乗る友人をラウンジに招いて大丈夫でしょうか?

    8月にシンガポールエアのビジネスクラスで成田からロサンゼルスへ行きます。その際、成田空港とロサンゼルス国際空港にあるラウンジスペースへ、エコノミークラスの搭乗券しか持っていない友人一名と一緒に入ることは可能かどうかご存知ないでしょうか? マイレージの上級会員資格は持っていないので、ビジネスクラスチェックイン時に渡されるクーポンでラウンジを利用します。 よろしくお願いいたします。

  • エコノミークラス 座席選び

    お世話になります。今年のGWにフィンランド航空で欧州に行きます。機材はエアバスA330です。エコノミークラスの座席配列は横に、2-4-2の配列です。当方1名でヘルシンキまで行きますが、選ぶべき座席は横の8座席のうちどこになりますでしょうか? 当方、トイレの回数は多いほうです。機内ではうとうとする程度でおそらく熟睡はしません。一応、窓側2座席の通路側が良いと考えています。真ん中の4座席の通路側も同じように思えますが、隣に2人組、3人組みの方が来られる可能性もありますので(当方は1人旅)次点です。皆さんの経験も含め、ご意見をいただければ幸いです。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • エコノミークラスはなんであんなに狭いのでしょうか?

    エコノミークラスの座席は死ぬほど狭いですが、なんであんなに狭いのでしょうか?あのくらい狭くないと採算がとれないのでしょうか?せめて、新幹線並みに広げてほしいのですが。 ビジネスクラスは高すぎて乗れないので、除外とします。