• 締切済み

ドラクエ(5)について教えてください

izumi180sxの回答

回答No.2

 魔界に着いて、ルーラで行き来できるようになったら指輪を石像から外してもかまいません。  せっかく装備すると効果のある指輪ですのでぜひ取りに行きましょう。(^-^)/

diamond65
質問者

お礼

有難うございます 早速やってみます

関連するQ&A

  • ドラクエ5の海の神殿について

    PS2のドラクエ5の「海の神殿」で、女神像が3つあって、「水のリング・炎のリング・命のリング」をはめて「暗黒の世界」へ入るところまでやってます。その3つのリングは男の子と女の子に装備してあります。しかし、「海の神殿」に向かうところで、男の子と女の子は付いて来ない(フローラと再会して仲間から外れました。)ので、女神像にリングをはめることができません。どうすればよいかご存知の方、教えていただけますか?

  • ドラゴンクエスト5、天空の花嫁で海の神殿に炎、水、命のリングを捧げると

    ドラゴンクエスト5、天空の花嫁で海の神殿に炎、水、命のリングを捧げるところまできたのですが いつの間にか炎のリングが道具袋や全員の装備からなくなっていて見つかりません。 これってバグなんでしょうか? それともどこかでとり忘れてきたとか?? 色々探しましたが全然見つかりません…。 どなたか分かる方教えてください!宜しくお願いします!!

  • ドラクエ5 急募

    ドラクエ5にrついて!!急募。 ■幼年期に魔界へ行く方法 -------------------------------------------------------------------------------- ※あらかじめスティックバグを発動させておいてください。スティックバグについては→コチラ (1) ストーリーを古代の遺跡の入り口にゲマが出現するまで進めます。 (2) 主人公にルーラを覚えさせてください。 (3) 滝の洞窟で水のリングを入手し、海の神殿に向かいます。海の神殿の奥の扉をスティックバグで越え、女神像に水のリングを奉げます。 (4) サラボナに向かい、スティックバグでルドマンの屋敷に二階から入ります。ルドマンに話しかけて結婚イベントを進め、ビアンカと結婚してください。 ※必ずビアンカと結婚して下さい。幼年期にフローラと結婚するとリングが手に入りません。 (5) ビアンカと結婚すると、炎のリング・水のリングが手に入りますので、海の神殿に行き、2つのリングを捧げます。 すると(3)と合わせて、リングを3つ神殿に捧げたことになり、魔界への扉が開きます。 さらに、プチタークを仲間にしたい人は以下の手順に従ってください。 (1) 古代の遺跡に入り、すぐに出ます。 (2) どこにも立ち寄らずに戦闘で主人公を死なせます。 (3) エビルマウンテンの毒の沼地に突っ込んで下さい。すると、デバッグルームへワープします。 (4) デバッグルームでリレミトを唱えると、「ザッザッザッ」と階段を下りる音が2回鳴り、裏ダンジョンにワープします。 ※裏ダンジョンへのワープは失敗することもありますが、手順(3)と(4)を何度か繰り返せばOKです。 (5) 謎のすごろく場の扉(壁)をスティックバグでスルーすれば最下層にいるタークをゲットできます。 〈おまけ〉 ・タークをデバッグルームで強化すると、あら不思議☆HPとMPが1000を超えます! ・魔界に着いたら、スティックバグ状態のうちに、エビルマウンテンと裏ダンジョンのアイテムを取っておくのがおすすめです http://dq-windom.netgamers.jp/dq5/opentray/youmakai.shtml ↑のページに書いてあったのですが、 ルーラを覚えた後に、船を使って、滝の洞窟に行くのですか? でも、船は、ルドマンしか、持ってないし・・・ どうやって行くのか、教えてください><

  • ドラクエ5その2

    りゅうのひだりめ、みぎめ、を手に入れました。次はどこに行けばいいのでしょうか?占い師が「命のリング」がとても高いとこにあると言ってましたがどこなんでしょうか?あと地図中央にある神殿に入るにはどうすればいいのでしょうか?

  • ドラクエVの進め方

    こんばんは。 今ドラクエVをDSでやっています★ 大神殿にてイブールを倒し、てんくうのよろいを手に入れました。 ここまでは順調にきたのですが、グランバニアにいるビアンカと子供たちが部屋に残ったまま仲間についてきれくれません。 エルヘブン近くの海の神殿にいきたいのですが、子供が命のリングをもっているため先へ進めません。 どうやったら彼らを再び仲間に加えることができるのでしょうか? マニアックな質問ですみません。。 よろしくお願いいたします。

  • 今ドラクエ6…

    今更ドラクエ6やってます。最後デスタムーアを倒し、エンディングをヒントに「は○れのさとり」を見付けたまではよかったのですが、その「は○れのさとり」をスライムにあげて転職させてしまいました。 もしかして、主人公が使わないといけなかったんでしょうか?他のサイトで「熟練度を上げると新しい世界へ行ける」ってあったんですけど…。ダーマ神殿の 燭台も炎が一つ灯らないままだし。どうすれば新しい世界へ行けるかどなたか教えてください。

  • ドラクエ7のなぞの神殿にある、、石版の炎について。

    今、ドラクエでグリーンフレークにいるのですが、気になることがありました。 石版を埋める神殿で石版を完全に埋めると炎が出ると思うのですが、その火が 弱かったり強かったりするのです。これはなにか意味があるのでしょうか

  • ドラクエ5その3

    命のリングを手に入れましたが魔界にいけません。このリングは主人公の息子が装備しています。お城のベットでビアンカを囲んで子供たちが魔界にいこうよとかビアンカも私もいくわ、みたいな事をいってるのですが動いてくれません。城の全員と話しました。なんでついて来てくれないのでしょうか?

  • 今更ですがドラクエ5です

    ふらっと入ったおもちゃ屋で中古で売っていたドラクエ5を買い、はまってしまいました 大神殿でワニみたいなやつを倒しビアンカの石化を解き、海の神殿をぬけてジャハンナまで到達しました そこで質問なんですが、今まで一緒に戦ってきた息子と娘がビアンカを解放してから仲間から離れてしまいました この3人はもう仲間に加わってくれないのでしょうか?

  • DS版 ドラゴンクエスト天空の花嫁について。

    38歳女性です。 現在最終局面で「命のリング」「水のリング」「炎のリング」の3個を手に入れて「エビルマウンテン」に繋がる魔界の方に行くことが出来ました。 しかし主人公の嫁、息子、娘がグランバニア城の2階に居たままで一緒にエビルマウンテンやジャハンナのある魔界に着いてきてくれません。 どのようにしたら着いてきてくれるのか教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願いいたします。