• ベストアンサー

疑問

TBSの深夜番組、CDTVのエンディングで使われていた曲 なんですが、どなたかご存知ではないですか?  現在の一つ前のエンディング(多分、1月の?)で、男性ボーカル。 すこし高めの特徴のある声です。サビの部分の歌詞が「いつか~」で始まって・・・。 あとはあいまいでわかりません。ごめんなさい。

  • aisim
  • お礼率45% (17/37)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

小林建樹さんの「イノセント」という曲だと思います。 ♪いつか時が~という歌詞がサビにあります。 TBS系列で放送されている「CDTV」の 12月のエンディング・テーマで流れていました。 下のURLでこの曲の試聴が出来ます。 http://www.universal-music.co.jp/kittymme/artist/kobaya/index.html

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/kittymme/artist/kobaya/index.html
aisim
質問者

お礼

 ドンピシャ!! ありがとうございました。 さっそくレンタルに、、って買えよ!!  お世話になりました。

関連するQ&A

  • 僕は 少しだけ少しだけ 戸惑いながら~♪

    僕は 少しだけ少しだけ 戸惑いながら~♪ 曲名を知りたいのですが、ご存知でしょうか? 先日(2010/5/3頃)、あるスーパーで流れていた曲が気に入り、購入したいと思ったのですが、 誰の何という曲なのか分りませんでした。 (どこかで聞いたことのある声だなー、とは思ったんですが) 曲の特徴を書きますので、ご存知でしたら教えてください。 ・ボーカルは男性でした。 ・低めの声です(B'zやMr.Children 等とは全く異なります) ・サビの部分が非常にテンポが速いです。 ・覚えている歌詞は、質問の冒頭にも書きましたが、 サビの終りのほうで「僕は 少しだけ少しだけ 戸惑いながら~♪」でした。 ※そのスーパーで流している曲は、基本的に新しい曲ばかりなので、最近リリースされた曲ではないかと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 どうか、よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください。

    今日のTBSラジオでかかっていた曲なのですが、 曲名がわからなくて困っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 ・バラード超のゆっくりした曲 ・BEGINっぽい声、男性が歌っています ・サビ部分の歌詞は「ともに笑い、ともに悩み・・・」 です。恐らく最近の曲だと思います。

  • アーティストを教えてください!

    2月の何日かも覚えていないのですが、深夜番組「ランク王国」という番組内で「ファーストフード人気メニュートップ10」というのをやっていました。その時バックに流れていた曲とアーティストをどうしても知りたいのですが、ご存じないですか? 女性ヴォーカルでちょっと特徴があった声だったと思います。残念ながら歌詞も分からず、まったく探しようがなくて困っています。 ご存じの方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします!

  • 曲名を教えてください。

    買い物先で有線で聞いた曲です。 男性ボーカルで、サビの部分が 「この声が枯れるほど君に好きと言えばよかった」 という歌詞だったと思います。 曲名、歌手名をご存知の方、教えてくださいm(_ _)m

  • 「東京タワー」が歌詞に出てくるパンク風の曲のタイトルを、、、

    今から10年ぐらい前に深夜の音楽番組で、ライブハウスのようなところで演奏されていた曲です。 当時インディーズのバンドだったかも知れません。 歌詞のサビの部分だと思うのですが「東京タワー!」という歌詞だけ覚えています。 パンク風の激しい曲で、ボーカルは女性でした。 これだけの情報しかありませんが、ご存じの方いらっしゃいますでしょうか。。。 宜しくお願いします。

  • たぶん昔の曲なのではないかと思うのですが

    たぶん昔の曲なのではないかと思うのですが 男性ボーカルのダンス系の曲で サビの部分で「dance!~~~~~~~~~~~~~~~~」を 3回繰り返してる曲のタイトルを知りたいです。 特徴ある声です。 これしかわからないのですがよろしくお願いします。

  • 曲名か歌手名を知りませんか?

    最近有線で流れていた曲なのですが ・男性ボーカル曲 ・高めの声 ・たぶんサビだと思われる歌詞が 「神様 お願いだから 僕の愛した人を 返して」 仕事しながら聞いていたので歌詞の部分が少しうろ覚えなのですが。 悲しい感じの歌詞だったと思います。

  • 気になる曲

    バイト中、有線でながれてた曲がすごく気になります。 サビの歌詞が「声がかれるくらいに君に好きといえば良かった」で、ヴォーカルは男性でした。 どなたかご存知の方教えてください。

  • この曲は誰の?教えてください。(テレビのエンディング?)

    今日、近所のダイソーでかかっていたのを聞いて思い出したのですが(笑)、何かのエンディング曲になっていた曲を探しています。 歌詞のサビは、「この思い~へ届け、~sing my song」みたいな感じでした。(~は歌詞がわからないか、歌詞が無い?!) 若い男性の声で、まぁまぁ最近の曲(と言っても今年の3月~4月にかけてくらいに最初に聞いたような)だと思います。 初めて聞いたのは、9時以降にやっているテレビ番組のエンディングだったと思います。 こんな弱い情報ですが、ちょっとでもこれかな、と思った方いましたら、よろしくお願いします。

  • 男性のボーカルで

    今朝FMラジオで流れてたのですが、男性のボーカルでアップテンポの曲で、さびの部分で「沈まない太陽が・・・」という歌詞が出てくる曲の曲名とアーティストを教えてください。 声も知ってる声なのですが、誰なのか思い浮かびません・・・ よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう