• 締切済み

懸賞のはがきに書く個人情報について教えてください。

私は懸賞を趣味でやっているのですが、今回買った雑誌の中の懸賞(プレゼントコーナー)があって私の欲しい商品を見つけたのではがきに書いて送ろうとしたら「18歳未満は応募できません」と横に小さく書いてありました。私は16歳なので普通に考えてその商品を応募することはできません。しかし、その商品が欲しいのです。 そこで、もし年齢を変えて応募したらいけるんじゃない?って私は考えたんですけど、あれって年齢を変えて応募しても大丈夫なんでしょうか?教えてください。 もちろん、向こう側も個人情報は商品の発送の時に使うだけでなく、データとしても残すのだと思います。 そうすると、その雑誌の懸賞は変えた年齢で応募していかなくてはなりませんよね? 文章がグダグダですみません。お答えお待ちしています。

みんなの回答

• nttxinc
回答No.1

嘘つくぐらいなら、 父ちゃんか、母ちゃんの名前で応募すればいいんじゃない? もちろん、承諾してもらっての話だけどね。

simmer111
質問者

お礼

そうですね。また父か母に相談してみます。 回答ありがとうございました。