• 締切済み

演劇の中のダンスで使う曲探し

演劇の中で踊り(ダンス)をします。そのダンスで使う曲を探しています。演劇は思春期のまっただ中を悩み、苦しみながら生きる中学生が様々な困難を経験し、乗り越えながら成長する様子を描いたオリジナルのものです。手にした答えなどは何もないし、これから先の将来のことなど何一つわからないけど、だからこそ「今」というこのときを精一杯、大切に生きていこうという力強い決意をダンスで表現したいと考えています。歌詞に引っ張られることのないように、できれば洋楽がいいかなと思っています。何か思い当たる曲がある方、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• tizu-suki
回答No.1

こんにちわ アバの曲で「ダンシングクイーン」はいかがでしょうか? あとはブロードウェイで「コーラスライン」どうでしょうか?