• ベストアンサー

デビルマンの彼女?

昭和51年頃放送のデビルマンのアニメで、子供心にとても恐ろしいシーンがありました(大人が観たらたぶん笑うシーン)。くしゃみをすると顔がグチャグチャになる女の子の妖怪で、いつからか主人公と行動を共にするようになりました。その子がある妖怪の攻撃を受けて全身がグチャグチャに溶けてしまい、なかなか元の姿にもどれず物陰から主人公に「今の私を見ないで~」と呻いてるというシーンです。私はテレビを消しましたが、その後その子がどうなったか知ってる方がいたら教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.3

#2です。 下記にもララのことが触れられていますのでご覧下さい。↓ http://www.begets.co.jp/tvmanga/feature/sohai/02.html 私は再放送で何度か見ましたがユニークなキャラクターだっただけに 最後のシーンは泣けましたね。 http://www.mazingerz.com/DM/TV/TVstory.html

odyy8924
質問者

お礼

とても悲しい結末ですね。子供の私には耐えられなかったんだろうな~。ビデオ見てみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは 名前はララでこちらのエピソードですね。↓ http://www.videx.jp/detail/anime/v_a_toeianimation/atoa0132_0036/index.htm 最後は確か炎に包まれて跡形もなく消えてしまったと思います。 http://www.asahi-net.or.jp/~YU3M-MTMT/tv/tv48.html

noname#81859
noname#81859
回答No.1

彼女とは「ララ」のことで、多分質問のお話は「マグドラー」という敵に攻撃を受けた回のことだと思うのですが・・・そうだとしたらそのままなくなってしまうはずです。

odyy8924
質問者

お礼

悲しい結末ですね。「死んでバカが治った」っていうセリフもなんとなく覚えています。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 真っ暗なアニメ

    昭和40年代のアニメですが、 「デビルマン」は画面が暗く、晴れの日 など無い感じで、青い身体のデビルが主役 の気味の悪い、おどろおどろしいアニメで した。救いがなかったです。 「ゲゲゲの鬼太郎」は妖怪がメインで、 可愛くも無いお話でした。 現在の子供向けアニメは夢があり、羨まし い限りです。 あの時代、子供のトラウマとか、教育上 好ましく無いとかは、議論されなかったの でしょうか。

  • アニメのタイトル

    何年か前にやってたアニメのタイトルが思い出せません; 平日の夕方ごろに放送していたアニメで、内容は 自分の妖怪を召喚して敵の妖怪を倒す・・・みたいな感じです で、妖怪は一人一匹ではなく、何匹でも持つことができます 主人公(男)が持っている妖怪のうちの一匹に、炎の属性みたいな妖怪がいて、 その妖怪がかなり強く、主人公が負けそうな時でも助けてくれました ちなみに、そのアニメは5年以上前ではありません。 分かりづらい説明ですが、自信がなくても、予想でもいいので答えてくださると嬉しいです。

  • 「ひぐらしのなく頃に解」のラストで、(ネタバレ注意)

    (TVで放送されたアニメ版の方なんですが) 大人になった(?)梨花が子供の頃の三四と話すシーンがありますが、 あの後両親と一緒にデパートに出掛けた三四は両親と共に事故で亡くなったんでしょうか? それとも三四が「旗が増えた」と喜んでいたシーンがあったので人生が変わったという事なんでしょうか?

  • 昔見た映画のタイトル

    昔見た映画のタイトル 昔見た映画をまた見たくなりました。 けど自分で探しても覚えてることが少なすぎて全然見つかりません。 どなたか心当たりありませんか? 15~20年くらい前で、おそらく中国の映画です。 ジャンルはキョンシーなどの妖怪が出てくるホラー系です。 (キョンシーは出てきません) 主人公の男が妖怪退治をする内容で、主人公が妖怪の女と絡む少しだけエッチなシーンもあり、その妖怪は仲間になります。 人間の仲間もいて大きな刀(?)を鎧に変形させたりします。 ラストは主人公が全身黄金になり妖怪を退治します。 覚えてることは以上です。 情報があいまい過ぎてすみません・・・。 少しでもそれっぽい映画知ってたら回答ください。 よろしくお願いします。

  • 1995~2000年ぐらいの夕方の時間に放送されていたアニメで、狐耳?

    1995~2000年ぐらいの夕方の時間に放送されていたアニメで、狐耳?(獣耳)の女の子が宇宙からやってきて地球で主人公の男の子と暮らす。というような内容のアニメがあったと思うんですがどなたかタイトルをご存知ないでしょうか? 当時はまだ小学生だったので記憶が曖昧ですがマスターモスキートンや64マリオスタジアムとかが放送されていた時期だったと思います。 他に記憶にあるのは最終回に宇宙船に乗って帰る女の子を見送り家に帰るとなぜか家にいるその子が何か食べながらテレビを見ていて、「ふ~んあたしのビデオが出るんだー」というシーンです。 断片的な記憶だけで申し訳ないんですがアニメを見る大人になった今とてもかわいくて楽しかったあの子をもう一度見たいと思い質問しました。何卒よろしくお願いします。

  • ある映画のシーンは思い出すのですが

    ある映画のシーンは思い出すのですが、その映画の名前が思い出せません!わかる方おられませんか?? そのシーンとは、主人公が敵に追い詰められ、物陰に隠れてるのが見つかります、しかしそこ からは敵の姿は見えません。 敵の、銃を捨てて出てこい という声とともに、主人公は弾切れし、ホールドオープンした銃を敵に見せますが、次の瞬間!ひそかにチャンバーに1発だけ弾を入れておいた主人公は即座にスライドロックを外して反撃するシーンです。 洋画です。どなたかわかりませんか?助けてくださいm(_ _)m

  • アニメ詳しい方

    アニメにはまりだしました^^ こんなアニメ探してます。主人公は男のものをお願いします^^ (1)すごく平和なアニメ。できれば年は大人で (2)主人公が何らかの極秘などの機密情報を聞いてしまった、解読してしまったなど知ってしまって、何らかの勢力に追われているアニメ (3)主人公は強いが戦いたくないっていうアニメ (4)アニメに妖怪が出てくる。鬼太郎、モノノ怪、結界師シリーズ以外で 以上4つをお願いします^^

  • アニメ、妖怪人間ベムの変身動画は?

    先日、ドラマで『妖怪人間ベム』の放送が始まりました 私も子供の頃にアニメで見てましたから 非常に楽しみで見ました ただ、OP(オープニング)画面は 多少マイナーチェンジのイメージでしたが 基本的には同じで一応キャラも、そう感じました しかし、子供の頃見てたとは言え 本編の詳細は、ほとんど覚えてなく ドラマの第1話を見た時 人間から妖怪に変身(?)するシーンを見ましたが アニメで変身するシーンは、どんな感じだっただろう? と感じました そこで聞きたいんですが、無料動画のHP等で このアニメの変身シーンが入ってる動画を御存じ無いでしょうか? この場合は、恐らくですが1話分が丸々のアップで 変身シーンのみ載せてる物は可能性が薄いとは思いますが… これに関しては、自分でも調べたんですが分かりませんでした 尚、無料なら、少々(?)海外HPだった場合でも構いません

  • どうしても思い出せないアニメがあります!

    どうしても思い出せないアニメがあります! 昔祖母の家で見たアニメなのですが、作品タイトルが分かりません セル画アニメで、対象年齢は高いと思います。 印象に残っているシーンが、 ・白い、無機質な場所で主人公らしき少年が攻撃されている。 ・攻撃方法は超能力のようなもので、主人公は上に下に持ち上げられている。 ・主人公が前や後ろに無理やり折りたたまれる。 ・敵は主人公より幼い少年?で色が白っぽかった 候補として「スプリガン」「AKIRA」があったのですが、どちらも違う印象でした。 超能力で折り曲げられるというシーンが強烈な印象です。 よろしくおねがいします!

  • アニメのタイトル

    アニメのタイトルが分かりません。 たしか10年以上前にNHK-BSの夏休みアニメで放送されていたものだと思うのですが、多分第一話と最終話をチラッと観ただけだと思います。 ●舞台は現代の日本 ●作風はSF(?) ●第一話で女の子がアイドルオーディション(あるいは育成学校?)みたいなのに参加するも、 ダンスの時にその子がまったく踊ろうとせず「やる気がないなら帰れ!!」と怒鳴られるシーンがある。 ●最終話で女の子の全身から液体がドロドロ出てくるシーンがある。 覚えているのはこれだけです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう