• ベストアンサー

子供連れで長崎観光

長崎に、小学校低学年と3歳児を連れて旅行に行きます。 今のところ決まっているのは、 ・バイオパーク ・伊王島で海水浴 ・佐世保バーガーを食べる この3つです。 (ハウステンボスは以前に行って今ひとつ…だったので今回はパスする予定です。) 他に、子供でも楽しめる観光地や、子連れでも行きやすいグルメスポット、佐世保バーガーのお勧めのお店、お勧めのお土産(特に、ご当地ものなど他では買えない物が嬉しいです)など教えていただければ助かります。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • totoro08
回答No.1

バイオパーク→伊王島のルートからはずれますが、佐世保の西海パールシーリゾートはいかがでしょうか? 公園ですが、そこは小さいけれど水族館があって、遊覧船で九十九島めぐりができます。佐世保バーガーのお店もこの公園の中にありますよ。

oosamukosamu
質問者

お礼

お礼が遅れて済みません。パールシーリゾート、サイトを見てみましたがすごく楽しそうですね。特に島巡りに惹かれました。是非行ってみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#110362
noname#110362
回答No.2

ペンギン水族館はいかがでしょうか。 ペンギンしかいませんが子供たちには人気です。 伊王島は大賛成です。

oosamukosamu
質問者

お礼

お礼が遅れて済みません。ペンギン水族館楽しそうですね!私がペンギン好きなので、子供より盛り上がってしまいそうです。どうもありがとうございました。