• ベストアンサー

子供連れで長崎観光

長崎に、小学校低学年と3歳児を連れて旅行に行きます。 今のところ決まっているのは、 ・バイオパーク ・伊王島で海水浴 ・佐世保バーガーを食べる この3つです。 (ハウステンボスは以前に行って今ひとつ…だったので今回はパスする予定です。) 他に、子供でも楽しめる観光地や、子連れでも行きやすいグルメスポット、佐世保バーガーのお勧めのお店、お勧めのお土産(特に、ご当地ものなど他では買えない物が嬉しいです)など教えていただければ助かります。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • totoro08
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

バイオパーク→伊王島のルートからはずれますが、佐世保の西海パールシーリゾートはいかがでしょうか? 公園ですが、そこは小さいけれど水族館があって、遊覧船で九十九島めぐりができます。佐世保バーガーのお店もこの公園の中にありますよ。

oosamukosamu
質問者

お礼

お礼が遅れて済みません。パールシーリゾート、サイトを見てみましたがすごく楽しそうですね。特に島巡りに惹かれました。是非行ってみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#110362
noname#110362
回答No.2

ペンギン水族館はいかがでしょうか。 ペンギンしかいませんが子供たちには人気です。 伊王島は大賛成です。

oosamukosamu
質問者

お礼

お礼が遅れて済みません。ペンギン水族館楽しそうですね!私がペンギン好きなので、子供より盛り上がってしまいそうです。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 長崎市内観光とハウステンボスについて

    友人と20代女子2人で4月に九州旅行をします。 博多から早朝のバスで長崎県に向かい、次の日の10時の飛行機で帰る予定です。 というわけで、いくつか質問させてください。 (1) ハウステンボスと長崎市内の両方を一日で観光するのは不可能でしょうか?   ・ハウステンボスではお花を見たい(あと佐世保バーガーが食べたいです)   ・長崎はちゃんぽんと夜景を楽しみたい   ・ゆっくり観光というよりはオイシイとこ取りの観光希望(2人とも体力はそこそこあるので)   そんな感じです。 (2) 長崎市内観光とハウステンボスそれぞれの楽しみ方を教えてください   ・色々調べたのですが、ハウステンボスの楽しみ方が良くわかりません   ・長崎は歴史はそんなに詳しくないので、初心者でも楽しめるスポットなど教えてください 宜しくお願いします。

  • 長崎周辺の観光地コースについて教えてください

    長崎(博多)周辺の観光で迷っていますので教えてください。 5月の連休明けに2泊3日で長崎(博多)に行く予定です。 東京在住の男女で行きます。 1日目はハウステンボス、 2日目は長崎バイオオパーク 3日目は博多の中洲で屋台を食べて飛行機で羽田。 と、ここまでは決まっているのですが2~3日の間を決めかねております。 (なお長崎の市内はおととし行きましたので、長崎市内観光は考えておりません) 具体的なスケジュールは下記です。 ------------------ 1日目 羽田発~長崎空港着(10時頃) →ハウステンボス(終日) →ハウステンボスで宿泊 2日目 午前中にハウステンボス発~(無料バスで)長崎バイオパーク 長崎バイオパークで昼から夕方まで過ごす。 ★(不明ゾーン)★ 3日目 夜17時頃に中州に到着。 2~3時間ほど中州で過ごす。 夜の21~22時ごろ博多空港発~羽田着 ------------------ 2日目の夕方から、3日目の夕方の案が決まりません。 候補としては海が好きなので 2日目の朝にハウステンボスでレンタカーを借りて、 長崎バイオパークで遊んだ後、有名な佐世保に行って 海でも見てみるのがいいのでしょうか? 佐世保は何があるのかわかりません。どこにいくのがよいでしょうか。 レンタカーは高いし、乗り捨て料金が必要だしで迷っていますが・・・。 温泉好きなので温泉に泊まりたいとも思っています。 どういうルート・観光地がおすすめか教えていただければ助かります。 よろしくおねがいいたします!!

  • ハウステンボス行くなら…

    JRとレンタカー、どっちがいいですか? 1泊2日で行くんですけど、ハウステンボスだけでも満足できますか? 佐世保の方はなかなか行かないので、佐世保市街地(佐世保バーガー食べたい)・海きらら・長崎バイオパークなども行きたいのですが、1泊2日でハウステンボス以外を回るのは無理がありますか? ハウステンボスだけで完結させるならJRでいいし、その他も入れる時間が取れそうならレンタカーで行きます。

  • ハウステンボス&長崎観光

    3月17日から2泊3日でハウステンボス&長崎観光に行く予定です。1日目の12時半頃長崎空港に到着し、ホテルヨーロッパに2泊、3日目の19時半に長崎空港を出るとこまでは決まっています。(過去の質問等を読んでパーク内ホテルは1泊にすればよかったと後悔してますが、昨日予約をしてしまったので…) とりあえず2日目にハウステンボスを楽しみ、初日と最終日は他のところへ行こうかなと思っています。行きたいところは、グラバー園、佐世保でハンバーガー&弓張展望台、ロープウェイで稲佐山の夜景、中華街、などです。 これだけを3日間で回ることはできますでしょうか?また、交通手段は何を使ったら良いのでしょうか? あと、この他にもオススメの観光地がありましたら教えてください。

  • 長崎旅行 教えて下さい 時間配分等

    7月に3泊で長崎に行きます。 9時ごろ長崎空港 1日目 長崎市内10時着? 長崎市内観光       長崎市内泊 2日目 長崎市内観光 2時~5時にレンタカーかります。 佐世保に移動 プチ観光         佐世保泊  3日目:平戸に移動 佐世保に戻る、1時半~2時ごろ? ※佐世保では佐世保バーガーを食べたいのでできれば昼に滞在できるようにしたいです。 ※佐世保では50分のクルージングよさそうならしてみたいです。 ハウステンボスでレンタカー返却 18時ごろ。 ※クルージング希望の予定 ※九十九島の見れる展望台1~2ヶ所。おすすめはありますか? ※時間があればセールタワー 6時すぎハウステンボス入園       ハウステンボス泊 4日目:ハウステンボス観光    19時20分長崎空港便 ハウステンボスはどのぐらい時間が必要ですか? 長崎市内でのポイント ※じっくりまわりたいです。 平和公園、坂本竜馬関係、グラバー園、夜景、出島たくさん見たいんです。翌日14時までなら忙しいですか? 2日目以降は佐世保と平戸の時間配分 平戸は2,3時間とりたいです。 3日目:平戸2,3時間見て佐世保に13時半ごろに戻れますか? 佐世保の船の時間もあり・・毎正時出発最終15時・・うまくまわりたいです。 考え方としては2日目夕方佐世保着、佐世保泊のため佐世保観光、3日目平戸観光、その後昼にしかいけない佐世保観光と考えてます。 2日目は夕方でも見れる佐世保観光と考えてます。 ・・・・・平戸2,3時間、佐世保通産5時間ぐらい・・・・・とれたらなあと思ってます。移動時間がいまいちわかってないです。 決めてるのは 3日目18時すぎにハウステンボスに到着したい。 以上です。長崎に詳しい方添削おねがいします。 無理があるとかないとかもアドバイスおねがいします。 2日目は同じ時間に長崎市出発、島原泊 2日目島原観光→3日目島原観光後佐世保移動、佐世保観光を考えてましたが時間的に平戸のほうがいいのかなあと思いました。 佐世保、ハウステンボスにいくなら平戸の方が効率いいかなあと思いました。

  • 佐世保バーガー、予約できる美味しい店を教えてください

    この週末に長崎のハウステンボスに行きます。 せっかくなのでお昼は佐世保バーガーにしようと思っています。 ハウステンボス内のビッケンビッケンも美味しいらしいですが、ネットで調べてみたところ、「ヒカリ」「Big Man」「ミサロッソ」「ログキット」等が美味しいと評判の店みたいです。 ただ、週末で混みそうで1時間待ちとかザラのようですが、小学生低学年の子連れでの遠出なので、正直長い待ち時間はツライです。 そこで前もって電話予約し、待たずに買いたいのですが、佐世保バーガーの予約ってできるのでしょうか? ネットで調べたところ、予約可能とはっきり出ていたのは確か「ヒカリ」のみでした。 あとの店は予約できるのでしょうか? 予約できて、美味しいところなら上に上げた店以外でもかまいません。 初めて行くのでできたら行きやすいわかりやすい店がいいです。 ご存知のかた、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 長崎旅行について☆教えて下さい☆

    来月長崎旅行に2泊3日、行こうと思うのですが、1日目長崎空港から佐世保へレンタカーで向かう予定なのですが、道路の混む時間帯、避けた方が良い時間帯などありましたら教えてほしいです! 後、佐世保で有名なバーガーを2件ぐらい行くつもりなのですが、おすすめのお店やここは絶対行った方が良いというお店、それとバーガーとは関係なくおすすめのスポット等があれば教えて下さい(^^)! 後、九十九島へカキも食べに行こうと思うのですが、自分で調べてみたところ3月は網で自分で焼いて食べれるようなところがないのですが3月はやっているところはないのでしょうか?? 2日目は佐世保から長崎へ行くのですが長崎でもちゃんぽんを食べに行くつもりなのですがこちらもおすすめのお店やスポットなどがあれば教えてほしいです!!よろしくお願いします!!

  • 長崎の一人旅について

    9月か10月に長崎に2泊3日の一人旅をする予定です。 目的は軍艦島がメインですが、長崎には初めて行くため長崎市内以外に佐世保か島原あたりにも行こうかと検討しております。 車はペーパーなので移動手段は電車かバスを考えております。 観光で行くとすれば佐世保か島原のどちらがおすすめでしょうか。 ちなみに私はレジャー的な観光よりは歴史的建造物を見るタイプの観光が好きです。 あとは食べることも大好きなのでご当地グルメ等もおすすめがあれば教えてください。

  • 長崎観光 2泊3日のオススメコースを教えて下さい。

    長崎へ2泊3日で旅行へ行きます。 オススメコースを教えてください。 4月中旬の平日に妻と2人で東京から長崎へ2泊3日の旅行を予定しております。 1日目は10時過ぎに長崎空港着です。 2日目はフリー 3日目は20過ぎに長崎発です。 レンタカーは無しです。 ホテルは1日目、2日目共にホテルモントレ長崎です。(朝食のみ) 妻が妊娠中なのでゆったりのんびり観光できればと思っております。 自分はおいしいものが食べたいと思っており、ちゃんぽん、皿うどん、佐世保バーガーも食べてみたいです。 他にもおいしい物がいろいろありそうなので教えていただければと思います。 また稲佐山の夜景と九十九島のサンセットクルーズ?も予定に組み込んでいただけると大変ありがたいです。 ハウステンボスは迷っております… 私が九州自体はじめてなもので本やネットをみていても計画が立てられなくてこまっております。 ぜひオススメのコースなどを教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 長崎or佐賀での遊び方

    こんにちは。大学4年で22歳の男です。 明日12月24日から25日にかけて彼女と長崎のほうへプチ旅行します。1日目の24日はハウステンボスへ行くのですが、2日目の25日は予定を決めておりません。せっかく熊本から長崎のほうへ行くので2日目も何かしたいのですが、なにをしたらいいものか・・・。 長崎、佐世保、または佐賀近辺でなにか若いカップルにお勧めのスポットはありませんか?テーマパーク、動物園、水族館、占いができる施設、温泉、何でもかまいません。ぜひアドバイスをください!!