• ベストアンサー

ビジネスYシャツのブランド教えて

Yシャツの世界で高級でしかも品質が良い ブランドを教えてください。 小さな店で職人が作っているオーダーシャツという スタイルではなくて、Yシャツを語るには これを知らなきゃおかしいって言えるほどの ビッグネームを知りたいのですが。 お願いします。

noname#82920

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nosshi
回答No.2

イタリアの「ルイジ・ボレッリ」、一度着てみる価値は十分あると思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 ルイジ・ボレッリで検索して いろいろな事がわかりました。 次回、ワイシャツ買い込みのときは チェックします。でも高そーーーーですね。 ちょっと、覚悟でチャレンジしてみます。

その他の回答 (2)

• hanatare
回答No.3

世界経済が米国を中心に回っている感が強い現代社会においては、米国ブランドも是非知っておく必要ありと思います。高級という言葉はあてはまらないかも知れませんがボタンダウンシャツをはじめて作ったブルックスブラザーズやJPRESSは知っておくべきだと思います。またGANTはかなり質実剛健な感じでビジネス用には向いていると思います。現在の企業の中堅クラス以上の方々は大なり小なりアメリカントラッド(日本ではVANやKENT、ニューヨーカー等)の洗礼を学生時代に受けていると思いますので。

質問者

お礼

たしかにヨーロッパ崇拝主義もいつか崩れ去る 日が来るかもしれませんよね。 実際問題、国内の廉価版ブランドの二~三万の スーツが数十万円もするヨーロッパブランドの スーツに質や人気度で圧力をかけているようで すしね。 経済大国、IT大国の USAブランドも要チェックですね。 ありがとうございました。

• senna13
回答No.1

BOSSなんてダメかな。 自分には、高くて買えないけど。

質問者

お礼

Hugo Boss のスーツを持っていますが 私の体型にぴったり合うんです。 Yシャツは持っていません。今度チェックします。 ありがとうございます。