• 締切済み

雑誌に載っていたバッグを探しています

雑誌に載っていたバッグを探しています 見たことがある方、あまりいないと思いますが、 もめんの着物―着物1年生、2年生に贈るやさしい着物本 (別冊美しい部屋) という本がありまして、そこに載っていた若林光江さんが所持していると思われるバッグで、革でできているメッシュバッグ を探しています 作っている工房、ブランドなどどなたかご存知でしょうか? 同じような感じのバッグをご存知の方お教えください ちなみに素材的にはロビタのような質感のタイプではなく、チーバやBREEの革の質感に似ているのが望ましいのですが チーバ、BREEに好みのタイプあるか見てみたのですが、近いもののこれといったものが見つかりませんでした

みんなの回答

回答No.1

その雑誌に問い合わせて見るのが一番だと思います。 いつ発売の、何ページの、何か、を伝えれば教えてもらえると思います。

関連するQ&A

  • ショルダーバッグのベルトが痛いんです。

    こんにちは。お世話になります。 先日プレゼントに、革のショルダーバッグを買ってもらいました。 とても気に入っているのですが、肩にかけると痛くて困っています。 素材について詳しくないのですが、つやのないマットな革製で (すぐに傷がついてしまう素材です)厚手で硬く、使い込むと 飴色になるような革です。 肩にかけるベルト部分も厚みがあり非常に硬いため、それで 痛いのだと思います。 ただ、珍しいタイプではないと思いますし、同じようなバッグを 愛用している方はたくさんいると思うのですが、問題なく使える (痛くならない)方法があれば教えていただきたいです。 ちなみにバッグはメッシュトート型で荷物のたくさん入るタイプ、 重さは970gです。 ズッチーロというところの物のようです。 よろしくお願いします。

  • 和服(七五三)に合う子供のバッグの作り方が載っている雑誌を教えて下さい

    3才の女の子の七五三に、バッグを作ってやりたいと思っています。 かばんを持って歩くのが好きな子なもので・・・。 手縫いでもミシン縫いでもかまいません。 着物は赤地にピンクの模様です。 巾着の作り方は手元にあるのですが、巾着だとひもが細すぎるのか、すぐ手を離してしまうので、できれば巾着ではない和服に合うバッグの作り方が載っている本、雑誌、HPがありましたら教えて下さい。 あと、ちりめんで作る「うさぎ」「花」のアップリケの作り方がわかる本もご存知でしたらぜひお願いします。

  • バッグのべたべたの取り除き方

     10年ほど前に購入した、革のバッグを使おうと思って、箪笥から出したところ・・・  裏地が布張りのバッグはなんでもないのですが、裏地が合皮張りのものは悲惨なことに・・・  合皮部分がべたべたしていて、物を入れることが出来ません。  表部分はきれいですので、ぜひもう一度使いたいので、このべたべたを取る方法を御存知の方、教えて下さい。

  • 皮のトートバッグ  色褪せ、ツヤを復活させたい!

    10年以上使用している革のトート。 色は、紺に近いブルー、柔らかくねっとりした質感の皮です。 大事に使用し、傷は少ないのですが「色褪せとツヤの低下」が気になります。 今後自分でメンテするにあたり、よい方法や、クリームなどのグッズを教えてください。 小さいバッグではなく、面積が広いので、失敗したくないです。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 約1.2kgの鞄

    仕事や習い事で使えるように、B4サイズが入る鞄を購入しようかと考えています。 肩からかけるタイプで革なのですが、約1130gあります。 革の質感はとてもよく気に入っているのですが、身長159cmの女性が持つには「重い」と感じるでしょうか。 ちなみに、ネットで見つけたバッグなので実際に試してみることができません。

  • グッチのバッグ(古いデザイン)探してます

    ショルダータイプで、本体部分は黒の革、肩にかけるベルト部分が緑×赤のグッチカラーというバッグを持っている人を街で見かけましたが、誰かそれがいつ頃のデザインなのか、まだ買えるのか等ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • INDIVIのバッグについて(涙)

    見てくださってどうもありがとうございますm(_ _)m 実は最近、一週間ほど前でしょうか。用事があったので駐車場に車に止め、鍵をかけて一時間ほど出かけていました。お財布には500円も入っておらず、すぐに帰ってくるつもりだったので、バッグごと車の足元に置いて行ってしまいました。用事を終えて帰ってきてみると。。見事車乗荒らしにあっており、バッグごとなくなっていました(=_=)~゜どうやらプロ車乗荒らしにあったらしいんです。 前置きが長くなりましたが、私の使っていたバッグは昔のINDIVIの革のトート?バッグで、あれから色々なお店やサイト、オークションなど回ってみたのですがもちろんそのタイプはなく、あきらめてほかのバッグもあれやこれやと探したのすが、やっぱりどうしてもあきらめきれなっくって(;_;)無くしてみて始めてわかる物の大切さですね(>_<) どなたか、古いINDIVIのバッグを扱っているお店や、INDIVIを沢山扱っているリサイクルショップなど、ご存知ありましたら教えていただけないでしょうか(>_<)どうぞ宜しくお願い致します。

  • スーツにピッタリなバッグとは?

    先日、転職をして私服からスーツ出勤になった20代半ばの男です。 前職は私服の職場でしたので、カジュアルな格好にショルダーバッグというスタイルでした。 今は必要に駆られて購入したナイロン製のビジネスバッグを使っていますが、安いものだったせいか持ち手の付け根の部分が取れかかっているため、新しいバッグを購入しようと考えています。 一般的なビジネスバッグが無難かと思いますが、なるべく手を空けたいと思っているので、出来るのであれば身につけるタイプのバッグがいいです。 ただ、パンパンなビジネスバッグにショルダーを付けている方やスーツにカジュアルチックなリュックを背負っている方などを見かけると、ちょっとそれは違うのではと感じています。 手に持つタイプのビジネスバッグでもいいのですが、一時的に手を空ける事ができるトートバッグのような使い方が出来たらなと思っています。 基本的に外でバッグを地面に置く事に抵抗ありますので、外出中はバッグを身につけたままでいたいです。 内勤ですので、特に山の様な書類を持ち歩くという事は基本的にありません。バッグに入れている持ち物は、本・手帳・折りたたみ傘ぐらいです。 ただ、薄い冊子や雑誌などを持ち歩く事があるので、A4サイズが入る程度の容量は必要です。 予算は5万円(最大でも8万円)ぐらいの物を考えています。 また、心配性ですので開口部がしっかり閉める事も必須です。 素材は丈夫でしたら何でも良いですが、長く使いたいと考えておりますので、革などの風合いが出るタイプもいいなと思っています。 何かオススメのバッグはご存じですか? 商品名でなくても、オススメのジャンルやバッグがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 本革のバッグ、ズボラ夫には向かないでしょうか?

    夫の誕生日にボディバッグをあげたいのですが、本革にしようか迷っています。 現在愛用しているボディバッグは「帆布素材にフィルムコートを施した、ガンガン使えるタフな素材!」と謳っているもので、使い始めて3年です。さすがにフィルムコートが剥がれてきてみすぼらしくなってきています。 使い勝手がよいらしく大変気に入っているとのことなので、同型の本革タイプを買ってあげようかと思ったのですが、毎日ガンガン使う上に超大ざっぱ、ズボラな性格なのでおそらく気にせず雨にも濡れるでしょうし、汚れるようなところにも平気で置きます。革の知識もありませんしお手入れなどは一切しないと思われます。 「本革は一生もの」というイメージがあり、歳も歳なのでいいものをと思ったのですが、そんな性格の夫には本革のバッグは向かないでしょうか? ちなみに財布はイルビゾンテのものを同じく3年前にプレゼントしましたが、特に手入れもしていないものの、いい味が出てきてるなーという感じです。 でもほとんどバッグの中にある財布と、常に外気にさらされるバッグとじゃ違いますかね・・・?

  • 振袖のときのバッグ、手作りは可能?

    いつもお世話になっています。 (カテゴリは迷いましたが、「手作りしたいが…」ということなのでこちらにさせて頂きました。) 成人式で振袖を着る予定です。 そのときに持つバッグを手作りしたいと思うのですが、可能でしょうか? 叔母が20年以上前に着たもので、朱色で総絞りの振袖を着ます。 草履とバッグは、叔母のものと母のものと、一応2つずつあります。 ですが、姉の成人式のときに、バッグが小さくて困ったのです。 携帯・デジカメ・ハンカチ・小さなお財布が入らず、小さい紙袋も持っていっていました。 バッグだけ新たに購入しようと調べましたが、これだ!と思うものがなく、どうせなら手作りしたいと思ったのです。 ですが、いろいろと懸念することがあります。 ・総絞りの着物ということで落ち着いた雰囲気にしたいが、手作りだと安っぽくならないか? ・小さめなら良いと聞くが、そもそもどのようなバッグが相応しいのか? ・そういった和装小物の作り方が載っている本などがあるのか? がま口で持ち手は短めのチェーンのものや、 布ではなくビーズがついているものなどが素敵だなと思います。 できるだけシンプルで、洋装のときも使えるものを作りたいです。 来年の成人式ではないので時間はありますが、何から始めればよいのか分からず困っています。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう