• ベストアンサー

ソニー銀行利用者に聞きたいです

ソニー銀行を開設しようか迷っています。 ネット専用銀行(というのでしょうか?)については、全くのビギナーです。なんとなくソニー銀行の「欲しいもの貯金箱」というのに惹かれました。普通の銀行に二つ口座を持っているのですが、PC上で色々管理できる点で利用してみたいと思っています。このカテゴリーでもあまりソニー銀行の名前が出てこないのですが、最近は利用者が少ないということでしょうか?(イーバンクが多い?) 利用している方でソニー銀行の良さ・悪さなど感じていることありましたら、教えてください。また私の気になっている「欲しいもの貯金箱」の点についても良さ・悪さがあれば教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bure
  • ベストアンサー率42% (255/595)
回答No.1

イーバンク、ソニー銀行の両方の口座開設してます。 ソニー銀行の良さ(悪さの点は特に感じていない) *サポートにすぐコンタクトできる、対応が親切。 *ATMの入出金(手数料が無料)の回数制限がない(イーバンクは制約が多すぎる不便) *「欲しいもの貯金箱」 これは利用した事がないのでよく解りませんがATM自体硬貨が利用できないけど「欲しいもの貯金箱」は口座の中で1000円以下の単位で資金移動ができるのは使い方次第では結構役にたつツールかもしれませんね、自分もこれから検討します。 注)どのネット銀行でも共通しますがATMで硬貨の入出金はできません ソニー銀行は資産運用向き、イーバンクはネットショッピング・ネットオークションを利用する人向き。 ネットショッピング・ネットオークションは殆どやらない自分にはイーバンクは少し不便な銀行になりました。

10stmm30
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 対応が親切というのは大切ですよね!ソニー銀行が資産運用向きというご意見、非常に後押しになりました。とりあえず、目的別に貯蓄をするのに「欲しいもの貯金箱」が役に立ちそうだな・・・と思ったので。 ネットショッピングはたまに利用しますが、特にネットバンクがなくて不便だと感じたことはありません。オークションは利用しません。 とすると、やはりソニー銀行良さそうですね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#230777
noname#230777
回答No.2

ソニー銀行は、ネット銀行の中では断トツに業績が良かったように聞いてます。 今後のサービスにも期待できるのではないでしょうか。 逆に業績の悪かったイーバンク銀行は、手数料がどんどん上がっているみたいです。 NO.1様の仰られてる >サポートにすぐコンタクトできる、対応が親切。 これは私も実感しました。電話・Eメールともに迅速丁寧な応対でしたよ。 他のネット銀行はどこに電話していいやらも判りづらいです。 開設当時はポスペの画面で利用していましたが、時々キャラクターから メールが送られて来てました。 キャッシュカードも可愛いです。 ひとつだけ不便に思ったことは、クレジットカードの引き落とし銀行に指定できなかったこと。(ジャパンネット銀行はOKでした) 4年くらい前の話なので、今は大丈夫かも知れませんが。 個人的にはソニー銀行が一番お気に入りです。

10stmm30
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 回答ありがとうございます。 やはり対応の良さという点惹かれますね。そういうのって大事ですからね。業績が断トツに良い・・・とは知りませんでした。 なおさら惹かれますね。 引き落とし等の指定口座にするつもりはないので、gaboyanさんの不便さは、私にはあまり感じないかもしれません。(基本的に貯める専用にしたいと思っていますので) 改めてソニー銀行のHPでも見て、前向きに検討しようと思います。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ソニー銀行の金利低すぎませんか??

    ソニー銀行のほしいもの貯金箱が魅力的で (ポストペットがかわいい、キャッシュカードもかわいい・・・) 口座の開設を考えていたのですが、 普通預金の金利が0.02%と、ゆうちょなど支店をもつ銀行より低く ネット銀行ではちょっとありえないような気がするのですが 過去ログなどではソニー銀行は金利が高くてオススメとたくさん書かれています。 いつこんなに金利が下がってしまったのですか? それと、今後この金利はしばらくあがることはないのでしょうか? 迷って結局は同じ目的別口座があった住信SBIネット銀行を開設してしまいましたが、 ソニーのポストペットは捨てがたく、まだ迷っています・・・。

  • イーバンク銀行とりそな銀行

    現在、イーバンク銀行の口座を持っており、その振込み専用銀行が三井住友銀行になっています。家の近くにある銀行が三井住友銀行なので万一の場合便利だと思い、イーバンク銀行口座申し込みの時に選択しました。 その後利用しているうちに、りそな銀行の方が振込み手数料が安いなどいろいろ便利だと分かるようになりました。ところがイーバンク銀行の振込み銀行は1度申し込んだら変更は出来ないとも知りました。 そこで現在のイーバンク銀行の口座を廃止して、新規にりそな銀行指定でイーバンク銀行の口座を開設しようかと思っています。この場合、新規の申し込みはすぐに可能なのでしょうか。どうも最近は銀行口座の開設が厳しくなっているもので心配です。 また、りそな銀行にも今まで口座を持っていなかったので今回を機に、新規申し込みをしようと思うのですが、りそな銀行の店舗に直接行かないと手続きはできないのでしょうか。ホームページを見たのですがよく分かりませんでした。ネット上から申し込みできればいいのですが、ネット専用銀行でないからやはり無理なんでしょうか。

  • イーバンク銀行、口座開設について、教えて下さい。

    ヤフーオークション経験歴3年で、ジャパンネット銀行、新生銀行、郵便局で、ネット利用している者です。 質問1 イーバンク銀行を、新たに、口座開設しようと、思いましたが、 みずほ、りそな、三井住友、に、口座開設??意味が、良く分かりません、なぜ、イーバンクに、口座開設しようとしているのに、他の銀行を、指定しなくては、ならないのでしょうか??? 質問2 もし、上記3銀行を、指定して、口座開設する場合、お勧めの銀行は、ありますか?また、その理由を、お聞かせ下さい。 質問3 イーバンク銀行のメリット、デメリットを、教えて下さい。 お手数ですが、上記3点、ご回答、お願い致します。

  • オークションでイーバンク銀行を利用

     オークションでイーバンク銀行を利用したいと思い口座を開設しました。  出金するときは、イーバンクカードを持っていないといけないのでしょうか?

  • ネット銀行での定期預金。積立・・

    定期預金を10万からしようと思って、イーバンク銀行の口座を開設中です。が、途中でソニー銀行の金利キャンペーンで、イーバンク銀行より金利が高かったので、ソニーでも口座開設しましたが、キャンペーン期間ぎりぎり間に合いませんでした。(T_T) こうなれば、また(10万円からできる定期預金ではイーバンク銀行が一番金利がいいようなので)イーバンクの定期預金に預けようと思っているのですが、金利優遇キャンペーンなどは割りと頻繁にあるものなのでしょうか? あともう使い道のなくなったソニー銀行の口座はなにか他に使い道があるでしょうか? ソニーはこれが便利!とかいうものがあれば教えてください。 年払いの積立も郵便局でしていますが、ネット銀行のが金利がよいなら、そちらでした方が良かったかなーとも思っています。オススメがあれば教えてください、。 よろしくお願いいたします。

  • 未成年者でも開設できる銀行

    はじめまして。 現在ネットバンクの口座を開きたいと思っている者です。 中学生なので未成年者でも親の同意があれば開設できる銀行を探しています。 探してみた結果、「ソニー銀行」・「アイワイバンク銀行」・「イーバンク銀行」の3社に絞りました。 新生銀行も考えていたのですが親が新生銀行と取引がなければ作れないので候補からはずしました。 利用の目的は貯金です。 お年玉やお小遣いをためるのに使用する予定です。 他にはネットショッピングの振込みにも使用したいので他行宛の手数料が安いものを選んでいます。 維持手数料も毎月かかるものなので無料がよいです。 ソニーは未成年でも作れることがわかったのですが、他の2行は検索してもわかりませんでした。 未成年者でも口座開設は可能かどうか回答よろしくお願い致します。

  • 新生銀行、ソニー銀行、ジャパンネット銀行をお持ちの方に質問です!

    新生銀行、ソニー銀行、ジャパンネット銀行を新規開設しようと おもっています。上記口座を、お持ちの方に質問です! 各銀行の口座開設に、実際のところどのくらいかかりました?? 後、口座開設後、色々な資料が郵送されてきますか? 口座開設後は何も送ってきて欲しくないのですが、、、 各銀行を実際に使っている人教えてください!!

  • ソニー銀行って・・・

    ネット銀行に口座を開設しようと思っています。 そこそこ貯蓄もできたので(現在約500万・使う予定はありません) できるだけ高い金利のところに預けたいんですが、 会社員のため、定期を預けるのに窓口に行く時間もとれません。しかも、普通の銀行は金利も低いし・・・ 投資信託なども考えたんですがリスクもあるので、 始めるなら、月1万円くらいからの積立投信からかなと思っています。 なので、いろいろと考えた結果、いまのところソニー銀行が一番便利かな・・・と思っているのですが・・・(定期&積立投信を利用の予定です) そこで、ご利用の方がいらしゃいましたら、 感想を教えていただけませんか? また、他のネットバンクをご利用されてる方で、おすすめがありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします!

  • 利用料の安い銀行。

    イーバンクのATM利用料が入金まで有料になるなど かなり改悪されるので他銀行の開設を検討しています。 http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/information_197.html 使い道はヤフオク、アマゾン、アフィリエイト、資産運用、 くらいなんですができるだけ手数料やATM利用料がかからない ところがいいです。 回数制限があっても安いほうがいいです。 複数の口座開設でもかまいません。 できるだけ安く使いたいので、お勧めの銀行を教えてください。

  • 新生銀行にオークション利用者の声を届けるには

    ネットオークションのポイントの1つに、振込手数料があります。この点、イーバンク銀行などのネット銀行の口座をオークション用に保有している方も多いでしょう。ただ、イーバンク銀行は出品者もイーバンクに口座がないと振込手数料は無料になりませんし、口座数は順調伸びてネット銀行最大手になっているのに、最近ATM利用手数料が改悪されて使えない銀行になってしまいました。 最後の砦は他行宛月5回まで無料の新生銀行、のはずなんですが、いつの間にか7月から高額預金者などを除き、他行宛振込手数料無料は、月1回に減らされました。口座開設時に比べ取引条件が一方的かつ大幅に改悪されていて、憤っています。 ネットオークションのために新生銀行を利用している人はかなり多いと思います。そういう人の思いをまとめて、何とかして新生銀行にぶつけたいのですが、具体的にどうしたらよいでしょうか?前向きな(=他行へ逃げるのではなくあくまで新生銀行に対して行動する)提案をお待ちしています。 新生銀行利用のネットオークションユーザーの皆さん、一緒に行動しましょう!

このQ&Aのポイント
  • マンションでの騒音トラブルについて相談です。同じ階の隣の家族が子供が夜遅くに騒がしくしていて、勉強に集中できない状況です。母親の行動に困っています。
  • マンションでの騒音トラブルによる集中できない状況について質問です。隣の家族の子供が夜遅くに騒ぎ、母親が床を叩いたりしています。
  • マンションでの騒音トラブルに悩んでいます。隣の家族の子供が夜遅くにジャンプや走る音が聞こえ、母親の怒りが騒音に拍車をかけています。
回答を見る

専門家に質問してみよう