• ベストアンサー

ソニー銀行利用者に聞きたいです

ソニー銀行を開設しようか迷っています。 ネット専用銀行(というのでしょうか?)については、全くのビギナーです。なんとなくソニー銀行の「欲しいもの貯金箱」というのに惹かれました。普通の銀行に二つ口座を持っているのですが、PC上で色々管理できる点で利用してみたいと思っています。このカテゴリーでもあまりソニー銀行の名前が出てこないのですが、最近は利用者が少ないということでしょうか?(イーバンクが多い?) 利用している方でソニー銀行の良さ・悪さなど感じていることありましたら、教えてください。また私の気になっている「欲しいもの貯金箱」の点についても良さ・悪さがあれば教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bure
回答No.1

イーバンク、ソニー銀行の両方の口座開設してます。 ソニー銀行の良さ(悪さの点は特に感じていない) *サポートにすぐコンタクトできる、対応が親切。 *ATMの入出金(手数料が無料)の回数制限がない(イーバンクは制約が多すぎる不便) *「欲しいもの貯金箱」 これは利用した事がないのでよく解りませんがATM自体硬貨が利用できないけど「欲しいもの貯金箱」は口座の中で1000円以下の単位で資金移動ができるのは使い方次第では結構役にたつツールかもしれませんね、自分もこれから検討します。 注)どのネット銀行でも共通しますがATMで硬貨の入出金はできません ソニー銀行は資産運用向き、イーバンクはネットショッピング・ネットオークションを利用する人向き。 ネットショッピング・ネットオークションは殆どやらない自分にはイーバンクは少し不便な銀行になりました。

10stmm30
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 対応が親切というのは大切ですよね!ソニー銀行が資産運用向きというご意見、非常に後押しになりました。とりあえず、目的別に貯蓄をするのに「欲しいもの貯金箱」が役に立ちそうだな・・・と思ったので。 ネットショッピングはたまに利用しますが、特にネットバンクがなくて不便だと感じたことはありません。オークションは利用しません。 とすると、やはりソニー銀行良さそうですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#230777
noname#230777
回答No.2

ソニー銀行は、ネット銀行の中では断トツに業績が良かったように聞いてます。 今後のサービスにも期待できるのではないでしょうか。 逆に業績の悪かったイーバンク銀行は、手数料がどんどん上がっているみたいです。 NO.1様の仰られてる >サポートにすぐコンタクトできる、対応が親切。 これは私も実感しました。電話・Eメールともに迅速丁寧な応対でしたよ。 他のネット銀行はどこに電話していいやらも判りづらいです。 開設当時はポスペの画面で利用していましたが、時々キャラクターから メールが送られて来てました。 キャッシュカードも可愛いです。 ひとつだけ不便に思ったことは、クレジットカードの引き落とし銀行に指定できなかったこと。(ジャパンネット銀行はOKでした) 4年くらい前の話なので、今は大丈夫かも知れませんが。 個人的にはソニー銀行が一番お気に入りです。

10stmm30
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 回答ありがとうございます。 やはり対応の良さという点惹かれますね。そういうのって大事ですからね。業績が断トツに良い・・・とは知りませんでした。 なおさら惹かれますね。 引き落とし等の指定口座にするつもりはないので、gaboyanさんの不便さは、私にはあまり感じないかもしれません。(基本的に貯める専用にしたいと思っていますので) 改めてソニー銀行のHPでも見て、前向きに検討しようと思います。 回答ありがとうございました!