-PR-
解決
済み

NTT-ME 128mini-vとOS9.0.4について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.42634
  • 閲覧数112
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (21/42)

この間、OSを8.5から9.0.4にバージョンアップした私はインターネットにつなげようとしたところ、つながらないので、NTT-MEに問い合わせた所、USBドライバが、バージョンアップしてるというので私の所のマックはつながらないから、他のマックからドライバをダウンロードしてMO等のメディアをとうして私のマックにもちこもうとしたんですが、オペレーターに、NTT-ME 128mini-vが直接接続されていないと無理ですよといわれました。新しいドライバを使い、インターネットしたいのですがどうすればよいですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

それはオペレータが勘違いしているのでしょう。
マックが1台しかない場合は確かにダウンロード出来ませんが、ちゃんと繋がる物がある場合は問題なくバージョンアップできますよ。
お礼コメント
atama

お礼率 50% (21/42)

二回もメール頂き本当に有り難うございました。これで私も、家のマックから、直接ネットにつなげます。また宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-02-21 10:06:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

DHCPの問題、「「桁違いに長いリース期間を要求して来ている」可能性があり」ってやつですよね。
一応9.0.4のopentransfer2.6.1で問題が起きないようにはなっています。USB接続の場合は問題にはならないでしょう。

9.0.4にバージョンアップできているって事はiMacなどで問題になったUSBドライバ1.1や1.6の問題は解決されているはずですが
念のためにiMac、iBookを使っていたらファームウェアアップデート2.4を実施した方が良いかもしれませんね。


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

>他のマックからドライバをダウンロードしてMO等のメディアをとうして私のマックにもちこもうとしたんですが、オペレーターに、NTT-ME 128mini-vが直接接続されていないと無理ですよといわれました。
これオペレータの方が間違えていると思います。

ダウンロードしたファイルをそのまま持ってきて入れて、NTT-ME 128mini-vを繋げた状態で実行すれば大丈夫だと思います。
お礼コメント
atama

お礼率 50% (21/42)

本当にありがとうございました。
わかりやすいご説明でたいへん、わかりやすかったです。
あつかましいのですがまた宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-02-21 10:09:50
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

ところで、本当にUSBドライバーだけの問題なんでしょうかねぇ?
一時期、OS9でインターネットに接続できないトラブルが
多数報告されていたと言う記憶があるのですが・・・。
確か、『DHCPサーバーを参照』にしていると繋がらないとかなんとか。
あれは、9.0.4では解消されたんでしたっけ?
あと、リモートアクセスを使っていると、
接続後1分程度で切断されると言う事があるらしいですね。
その際は『Free PPP』を使う様にと、NTTの説明書に書いてありました。
お礼コメント
atama

お礼率 50% (21/42)

なるほどそうなんですか。そういう場合もあるんですね。
大変勉強になる御意見でした。あつかましいのですが、
また宜しくお願いします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-21 10:13:16