• 締切済み

バレエ*男性*ストレッチ

今浪人中なんですが(笑 やっとバレエを習うことができました☆ そこで質問なんですが、家でできるストレッチの仕方教えてください。 先生はあまり的確におっしゃらなかったので、どうしていいかわからなかったので・・・。お願いします♪ あと、バレエシューズってどこで買うのがいいですかね? 大阪市内に住んでます。 さらに、レッスン着は先生は別に体操服みたいな感じいいとおっしゃってました。今日もそれでしてきました。そのままで続けていったらいいんでしょうか?どうでしょうか? あと、これからやっていく上でアドバイスがあればなんで結構ですのでよろしくお願いします。 なんか羅列した感じが否めないですが、よろしくです。

みんなの回答

回答No.1

バレエシューズは、バレエ専門店で買った方がいいと思います。 例えば…チャコット、シルビア、バレリーナ、ドゥッシュドゥッスゥ、 などがあります。 レッスン着はダボダボなのではないほうがいいと思います。 ストレッチはまず、縦も横も180度開くように毎日、骨盤が柔らかくなるように開脚をしましょう。それが第一歩です。