• 締切済み

愛知県小牧から車でいくお勧めのサーフィンスポット

用事があって、愛知県名古屋市まで出てきています。 西日本から仕事で出てきているのですが、 休みの土日せっかくならこちらの方でサーフィンをやろうと思い車にボードも つんでいます。 浜松エリアくらいまでを考えています。 伊豆はすこし遠いようにおもっています。 帰りは神戸まで帰らないといけないので、サーフィン歴2年くらいの 者がいくのにいいポイントを教えていただけないでしょうか? 本などを見るとポイントの名前がでているのですが、住所でのってないので、ナビに入力できません。 お勧めのポイントを住所で教えてくれると助かります。 あと車で行くので駐車場があり、できたら宿泊施設もまわりに あると助かります。 どうか情報をいただくことはできないでしょうか? よろしくお願いします。 知らない土地で安全のためリーフよりも砂のポイントのほうがいいです。あとカレントもあまり強くないほうが良いです。 どんな情報でもかまいませんので、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • bure
  • ベストアンサー率42% (255/595)
回答No.1

回答がつかないのでどんな情報でもかまいませんのでとありましたので >リーフよりも砂のポイントのほうがいいです。あとカレントもあまり強くないほうが良いです。 サーフィンの経験ない者です、どんな意味かも解りませんが失礼します 渥美半島 田原市赤羽根大石海岸(ロングビーチ) http://www.city.tahara.aichi.jp/city/profile/nature.html http://www.taharakankou.gr.jp/rekisi_kanko/event/event6.html 名古屋からですと都市高速から直接知多半島道路http://www.jartic.or.jp/traffic/ippan/chitahantou.html、南知多道路をひたすら南へ。最南端のインターである豊丘インターで降り、そのまままっすぐ南へ行くと、知多半島の最南端、師崎に出ます。大きな看板も出ていますので、それを目指してフェリー乗り場へ。隣接の売り場でチケットを購入しなければいけないので時間に余裕を持って出掛けましょう。 フェリーに乗ると、わずか35分で渥美半島に着きます。→http://www.aichima.net/drive/irago/01/より抜粋。 フェリー乗降場からロングビーチまで車で30分程度か。ロングビーチ現地駐車場あります。 参考程度の回答です。

関連するQ&A

  • 冬の愛知県(名古屋など)旅行 おススメは?

    大阪在住の家族4人(夫婦と小6娘、小4息子)です。 年末に一泊旅行を計画しています。 これまで西の方に行くことが多かったので今回は東方面に、ということで、候補に挙がったのが「名古屋近辺の愛知県」です。 (1)小学生を連れてのおススメ場所はどこかないでしょうか。   遊園地などよりも、名古屋・愛知だから、というようなところがいいなと思っています。 (2)名古屋・愛知に行ったらこれは食べておこうというものは、やっぱり「味噌カツ」「ういろう」「あんかけスパゲッティ」などでしょうか。それ以外に何かあれば教えてください。 (3)その他、名古屋・愛知だからコレ!というものがあれば、どんなことでも結構ですのでお教えください。 12月26、27日あたりに行こうかと考えていますが、まだ宿はおさえていませんので、名古屋に限らず、愛知県内ならどこに泊まってもいいかと思っています。 ガイドブックでもボツボツ調べたりしていますが、地元の方などからいろんな情報を得られればありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 愛知県に引っ越します

    初めて質問させて頂きます。 来月転勤で宮城県から愛知県に引っ越します。 会社は東海市名和にあるのですが、どの辺に住んだらいいか悩んでいます。 不動産に問い合わせもしてますが、車通勤を考えているので緑区西部、大府市、東海市あたりで物件を探しています。 愛知県にお住まいの方の意見をいろいろ聞けたらうれしいです。 家族は3名で子供1人(小学校2年生)です。小学校のいじめやこの地域は荒れている等の情報があれば教えて下さい。 今月末にアパートの下見で一度行こうと計画してますので、地域の情報をご教授願います。

  • 愛知県のペットショップについて

    こんにちは はじめまして エリと申します(^-^) 早速質問に入らせていただきます。 愛知県内にあるペットショップで スキニーギニアピッグという 毛のないモルモット(手乗り豚)を 売っているお店を探しています。 愛知県といっても広いので、できれば 瀬戸市、稲沢市、名古屋付近で知っている方がいましたら情報お願いします! できればお店の名前や住所、スキニーギニアピッグの色など教えてくださると助かります! ネットで色々調べたのですが情報が少なく質問させていただきました。 よろしくお願いします!

  • 愛知県の逢妻川・境川のブラックバスについて

    最近になってブラックバス釣りを始めたのですが、なかなか 愛知県内にポイントがなくて、近所の逢妻川・境川にいればなと 思っていますが、逢妻川・境川にブラックバスはいるのでしょうか。 詳細なポイントは教えていただけないかと思いますので、 釣った・試したことがある人の情報を募集しています。 もし、釣ったことがある方がいたら上流・下流等のざっくりとした 情報だけでも結構ですので、教えてください。 車を少し走らせれば、油ヶ淵があるのですが、 油ヶ淵全体とつながる川が多くて、ポイントが絞りきれない上 土地勘がないので、車を置ける場所もわからないので、困っています。 油ヶ淵の情報もお持ちの方がいれば、教えてください。

  • 静岡旅行!おすすめスポット

    こんにちわ! 長野県在住のものですが、 9月の連休を利用して静岡へ旅行を計画しています。 旅行の目的は 両親の結婚30周年と父親の定年祝いを兼ねて、 私と、姉と姉の子供1歳3ヶ月と両親の5名にて車で旅行を考えています。 宿泊は浜名湖で1泊し、次の日に伊豆で1泊する予定です。 長野からなので愛知経由で浜名湖方面に入り伊豆へ抜け、山梨経由で帰る予定です。 どこかおすすめのスポットやお店! おいしい料理情報などを教えてもらえたら嬉しいです。

  • 愛知県から一泊旅行で温泉と紅葉を楽しめる旅館☆

    11月1日(土)から一泊の温泉旅行を計画しています。 近くで紅葉も観れるお勧めの温泉旅館がありましたら教えてください。 車で行く予定で東は伊豆・熱海まで、西は京都辺りまでと考えています。 急な予定なので旅館の空室状況なども気になりますし、 あまり混雑するようなところも避けたいです。 旅館がメインなので紅葉スポットは多少遠くてもかまいません。 どこかお勧めの旅館、ポイントがありましたらよろしくお願いします。

  • 神戸市北区から愛知県の伊良湖岬への車での行き方

    10月中旬に友人と車で神戸市北区の自宅から伊良湖岬に1泊2日で旅行しようと思っています。 往路は伊勢神宮に参拝し、鳥羽等を観光してから夕方、伊勢湾フェリーで伊良湖岬に渡ろうと思います。伊良湖岬で宿泊し、復路は浜松に寄ってから伊勢湾岸道路を通って帰ろうかと思っています。大まかにはこのように予定しているのですが、神戸から伊勢まではどの道を行けば早く行けるかわかりません。 名神→新名神→亀山から伊勢自動車道か近畿道から第2阪奈で行った方がいいのかあるいは他の行き方があるのでしょうか?また復路の帰り方も教えてください。 高速道路を主に行きたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 愛知県ガンセンター中央病院に通っている方いますか?

    私は昨年暮れに乳ガンと宣告され、現在浜松市内の病院に通っていますが、治療方法に少し疑問と、先生とのコミュニケーションがとりずらく精神面でのケアができず苦しい思いをしています、乳ガン専門の大きな病院に移りたいと考えていますが、どなたか抗がん剤治療で遠くまで通われている方はいらっしゃいますか?また愛知県ガンセンターに通っていらっしゃる方、情報を教えていただけたら幸いです。

  • 愛知県と名古屋市の方に質問です!私は兵庫県神戸市在

    愛知県と名古屋市の方に質問です!私は兵庫県神戸市在住なのであまり情報として知らないのですが、大村知事と河村市長は仲悪いんですか?なんで仲が悪くなったんですか?

  • 愛知県三河地方からUSJへのアクセス

    愛知県岡崎市に住んでいます。 今度USJへ車で行きたいと思っているのですが、順当に東名・名神で行くべきか、伊勢湾岸道経由で東名阪・西名阪で行くべきか、悩んでいます。 どちらが近いと思いますか?また、時間としてはどれくらい掛かるものなのでしょうか? 実際に行かれた方、教えてください。 尚、行く予定の時期はGW真っ只中です。