• 締切済み

デミオのオーディオとipod

新車の購入を考えています。デミオの13Cを考えているのですが、車ではipodでしか音楽を聴かないのでオーディオレスにしてケンウッドのI-K7かアルパインのiDA-X100をディーラーさんにつけてもらうか、オーディオセットにしてAUXジャックでipodを聴くか迷っています。 最低限、ipodとデジタル接続できればいいです。 音の良し悪しや、操作性を教えてください。特にipodからも操作できるかどうかや、再生時にプレイレストやアーティスト別に再生できるかシャッフル再生も可能か教えてください。 そのほかにオススメの方法があれば教えてください。 長文ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • yasubee337
  • ベストアンサー率37% (785/2072)
回答No.1

AUX接続している時点でアナログ接続ですけど…。 で、それぞれの操作性は一長一短があると思います。こういうところで下調べしましょう。 ・iDA-X100 >http://review.kakaku.com/review/70201011216/ >http://www.alpine.co.jp/products/headunit/digital_media/2008/ida-x100.html ・i-K7 >http://review.kakaku.com/review/70202011233/ >http://www.kenwood.co.jp/j/products/car_audio/1din/new_concept_model/i_k7/

g001031
質問者

お礼

AUX接続がアナログ接続とは思いませんでした。 早々の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iPod シャッフル再生の方法について

    iPod nano(4G)を使っています。 以下のようなシャッフル再生をしたい場合の操作についてご教示ください。 1.特定のアルバムのみを外したシャッフル再生  特定のアーティストの全アルバムを再生したいが、曲がかぶるのでベストアルバムのみ  シャッフルの対象から外したい・・・と言った場合の方法。 2.ジャンルごとのシャッフル再生  iPodの中に邦楽・洋楽・語学学習コンテンツが入っている場合に、それぞれが混在しない  ようにシャッフル再生をする方法。(邦楽なら邦楽のみでシャッフル再生したい。) なお、都度設定や操作が必要となるプレイリストおよび、曲のプロパティ上にある「シャッフル 時にスキップ」以外の方法(つまりは都度設定操作を必要としない方法)で実現できる方法が 知りたいと考えています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 【iPod】 アルバム内でのシャッフル再生

    先日,iPod(5G=30GB MA002J/A)を購入しました。 シャッフル再生についての質問です。 iTunesを使ってiPodにいくつかのアルバムを転送しました。特定のアルバム内に限ってのシャッフル再生を行いたいのですが上手くいきません。iPodを操作してみて「シャッフル再生」には,プレイリスト内のすべての曲での再生(曲単位でのシャッフル?)と,複数のアルバムの中でアルバム単位での再生があるようですが,アルバム内での再生方法をご教示いただけませんでしょうか? appleでのサポートサイトなども参照しましたが,読み込みが悪いのか,該当する項目が見当たりません。

  • iPhoneでのiPodの使い方についてお教え下さい。

    iPhoneでのiPodの使い方についてお教え下さい。 ジャンルごとに各アルバムを1曲目から最後まで順番に再生したいのですが、シャッフルを押していない(シャッフルのアイコンは白)のに、すべての曲がランダムに並んでいます。 どうすれば以下のように再生することができるのでしょうか... <こうしたい> プレイリストからジャンルを選び、再生 ↓ アルバムA ・1曲目から順に最後まで再生 ↓(操作なし) アルバムB ・1曲目から順に最後まで再生 (以下同様にアルバムC・・・) <現状> ジャンルを選ぶ ↓ すべての曲が順不同でならんでいる。 並び替えができない(シャッフルアイコンは白)  ※ iPod nanoを以前使っていたときはこんなことはなかったのですが。

  • ipodをAUX端子で聴くには

    オーディオレスの新車を購入したのですが以前使用していたカーステレオ(1年間くらいしか使用してない)ケンウッドのZ919というのを取付けることになりました。ipodを聴きたいので外部入力のAUX端子を追加したいのですがこの機種に端子を追加することは出来ますでしょうか?(端子はコロガシで考えております)説明書をみてもCD及びMDチエンジャーは取付け方法が載っているのですが・・・あまり良くわかりません。結構昔の機種なのでネットで検索しても良くわかりませんでした。詳しい方おられましたら教えてもらえないでしょうか。宜しくおねがいいたします。(尚、FMトランスミッターは音が良くなかったので。取付けは購入したところか、オートバックスでしてもらう予定です)

  • iPodの不具合

    4月末にiPod nanoを購入しました。いつものようにシャッフルで聞いていると突然、何も操作していないのに、勝手に曲がスキップされていくのです。曲は何も流れず、画面表示だけが、次から次へと変わっていき、止めることは出来るのですが、再度再生を押すと、またそれが繰り返され、再生不能になってしまいました。写真も入れていたのですが、表示されません。iPodの保証はどうも厳しいようで、修理に結構な金額がかかるようなので、その前に相談したいと思いメールいたしました。どうしたらいいかどなたか分かる方いらっしゃいますか?

  • アルパイン iDA-X305

    先日車のオーディオとしてアルパインのiDA-X305を買ってオートバックスにいってつけてもらったのですが、自分のipodを使って音楽を聞いていると最初は聞けるのですが時間がたつとエラー3が表示されてしまいます。また操作をし続けているとエラー1が表示されてしまいます。本体をリセットしたり、ipodをリッセットしたりしてやり直したのですが相変わらずエラーが出てしまいます。じぶんのipodはipod nano 3rdです。何が原因なのか分からないので分かる方いませんか?

  • iPodを車で聞くときの音質について

    車にAUX端子が付いていて、iPodをつないで聞いています。ディーラーでは「CDと音は変わりません」と聞いていたのですが、歌が高音の時とか、盛り上がる時に音割れしてしまいます。 そんなに耳が良い訳でもないですし、スピーカーやアンプなどにも詳しくありません。でも、明らかにCDより音が悪いのです。 いい解決策はないでしょうか?ちなみにイヤホンやiTunesでは普通に音割れせずに再生出来ます。 よろしくお願いします。

  • iTunes&iPodの操作

    1:iTunesでシャッフルモード、前曲リピートで曲を再生すると曲の終わりと次の曲の始めが繋がるような感じで再生されます。 1曲ずつきれいに終わらせるようにするにはどうしたらいいですか? 2;iPodで曲の早送り、巻き戻しが出来なくなりました。(ボタンを押し続けても次の曲になってしまいます)何か変な操作をしてしまったのでしょうか?それとも故障でしょうか? 分かる方、よろしくお願いします。

  • iPodから音が出ません

    皆様、はじめまして。 初めて質問させていただきます。 先日、iPodの動画再生をしたところ、画面がブラックアウトされ、操作が利かなくなりました。 iPodをリセットし、インターネットで調べたところ、iPodのファームウェアによるトラブルだと思い、 エクスプローラにてiPodをフォーマットし、過去のファームウェアを書き込もうとしました。 しかし、iPodがエクスプローラ上にてフォーマットできなかったため、直接iPod内のファイルすべて(隠しファイル含む)を削除しました。 その後、改めて過去のiPod Updaterを使用し、ファームウェアを書き込もうとしたところ、 「お使いのiPodはサポートされていません」と表示があったため、動画はあきらめて音楽だけ・・・ と思い、iTunesにて工場出荷時の状態に復元したのですが、 曲再生を行っても音が出ないのです。 イヤホンジャックのみならず、本体下部のDockコネクタからもです。 再生はしていますし(再生マークは出て、時間のカウンタは動いている)、操作もできます。 ちなみにiPodの世代は5.5世代(iPod Video)、ファームウェアのバージョンは1.3です。 iTunesは最新(8.0)を使用しています。 どうにかなりませんでしょうか。お助けください。

  • iPodのミュージックビデオのシャッフル機能について

    カーナビにiPodをつなげてミュージックビデオや映画を見たいので,iPodの購入を考えています。私のカーナビは残念ながらiPod対応していないので,AVケーブルでiPodを外部入力の端子につなげようかと思っています。 そこで質問なのですが, iPodの動画再生は,ビデオが終わると次のビデオファイルに移るようになっているのでしょうか? また動画のシャッフル機能,リピート再生とかはついているのでしょうか? PVなどの4,5分のミュージックビデオをiPodに入れたとしても,PVが終わるたびにいちいち操作しなければならないのかな?と気になっています。 よろしくお願いします。