• ベストアンサー

ATOK14に替えたら名前入力でふりがなが姓と名の間にスペースができない

顧客管理ソフト(市販品ではない問屋自身がMS-IMEで開発したソフト。そこへ問い合わせたら「ATOK」ではサポートしないという返事)を使っています。名前の入力で苗字を入力したあとスペースキーでスペースを作りそのあと名前を打つとふりがなが自動的に入力されるのですが、ATOK導入前は苗字と名前の間にスペースができていたのですが、それがつながってしまい、エラーになってしまいます。プロパティのところで「入力補助」か「半角全角変換」かと思いやってみましたが解決しません。どなたか教えてください。

• latin
  • お礼率19% (25/131)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのパソコンに、IMEは入れてないのですか? 入っているなら、そのソフトの使用時は、IMEにして、変換方式などを、ATOKに設定してあげるって、だめなんですか?