• ベストアンサー

もし、しっぽが生えたら?

もし、朝起きたらしっぽが生えたら、どうしますか? 次の質問を言葉で答えて下さい。 ①そのしっぽは、何のしっぽですか? ②ズボン及びパンツを履く時、どうしますか? ③しっぽが生えた事は自分だけの秘密にしますか? ④(③で「いいえ」と言った人だけに質問です) 誰にこの事を言いますか? ⑤そのしっぽを何に活用しますか? ⑥しっぽが生えた時の一言を言って下さい。 例(私の場合) ①狐のしっぽ ②外出の時は、背中に着けて。紐で縛ってから履きます 家にいる場合は、しっぽ穴のある物を履きます。 ③いいえ ④両親 ⑤感情表現 ⑥キモチイ~~~~~~~!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

(1)アライグマのしっぽ (2)尻に穴を開けてシッポ出します (3)いいえ (4)シッポを見て聞いてきた人に素直に答える (5)バランス (6)ワォ!

その他の回答 (8)

  • okisyu
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.9

(1)猿 (2)穴をあける事もなくそのまま(メンドーだから) (3)別に。ばれても構わない (4) (5)物取ったりとか、木にぶら下がったり (6)わーい

回答No.8

(1)狐の尻尾 (2)ズボンとシャツの間から出るようする。 (3)いいえ (4)尻尾について訪ねてきた人だけ (5)護身(尻尾を振って闘います) (6)ヤダー!

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5638)
回答No.7

1.何のしっぽでもなく、尾てい骨が少し伸びただけです。 2.普段と同じ。 3.いいえ。 4.会う人みんな。 5.活用の余地なし。 6.無言。

  • gonta-99
  • ベストアンサー率12% (55/424)
回答No.6

こんばんは。 1、猫の長いしっぽ 2、パンツに穴を開けて履きます。あとはスカートで隠します。 3、いいえ 4、家族と親しい人に教えます。 5、怒っている時のサインに。怒っているにも関わらず、いつも怒らないよね。と言われるので。しっぽを逆立てて毛も膨らまして怒りをアピール。 6、ギャァッ

noname#70523
noname#70523
回答No.5

1 虎のシッポ  2 そのまま隠してはきます 3 はい 5 高い所から落ちそうになったときに巻きつけて助かるように 6 アハハハハ・・・(笑うしかない)

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.4

1・ブタさん 2・毎朝切るから、だいじょうブヒ! 3・いいえ 4・家族だけ 5・煮物、焼き物、炒め物・・・毎日食えるブ~! 6・「何も、言えねえ~~!!!」

  • amamami04
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.3

(1)茶色い猿のしっぽ (2)見つかって堪るかと云わんばかりに  体に巻き付けて隠す。 (3)もちろん秘密です。 (4)― (5)肩のマッサージと、スリ。 (6)フフッ、フフフ(何故か無敵になったかの様な笑みを浮べる。)

回答No.2

1)サル的な細長いもの 2)やはり綺麗に穴をあけて外に出したいですね。 3)上記の通り皆に見えるように 4)-- 5)気持ちが伝わってしまう。 (嬉しいとブンブンしちゃうし、寂しいと丸まってしまうのです。 尻尾のある人は嘘が付けないのです。) 6)念願の尻尾が生えたよー (以前から、人間にも尻尾があって、嘘が付けないようになったら面白いのにな、と思っておりました。恋の駆け引きも商談も全部直球勝負です。世の中が単純になって面白みが無くなるかもしれませんが、多少平和になる気がします。)

関連するQ&A

  • しっぽが次第に短くなる猫!!

    近所の野良猫のしっぽのことでご質問です。 この猫、もともとしっぽが変でした。まず、しっぽの向き。 反り返って背中にくっついているのです。 真上からみたらしっぽの裏側がまるみえ、 後ろから見たらお尻の穴がまるみえです。 しっぽの形も変でした。 付け根から真ん中あたりまでが太く、真ん中から先っぽまでが細いのです。先っぽに行くに従って次第に細くなっているのではなく、真ん中から急に、継ぎ足したみたいに細くなってるのです。 ある日、その猫のしっぽが急に短くなっていました。 真ん中から先にかけての細い部分が、ちょん切れたようになくなっていたのです。 そしてその数日後には、太い部分も数センチ短くなっていたのです。 トカゲじゃあるまいし、猫のしっぽが短くなるなんてこと、ありうるのでしょうか? 何が原因でしょうか? ちなみにその猫は警戒心が強く、人に近づかないので、誰かに切られたということは考えにくいです。 しっぽから血を流しているわけでもないし、元気そうです。痛がっている様子もありません。

    • 締切済み
  • エビフライのしっぽを食べますか

     所帯じみた質問ですが、皆さんは、エビフライのしっぽを食べますか?  食べるのが一般的なのか、それとも、普通は食べないものなのか、と、フト思いました。  なぜ食べるのか、食べないのかの理由や逸話でもあれば、お教えください。  私の場合、エビのしっぽは、食べないものと思っていたのですが、小学校五年生の時の、担任の先生(「体育会系」の、勢いのいい女性の先生)が、「(給食で出たエビフライの)しっぽも残さず食べろ!」と言ったため、食べられる様になりました。  ただ、しっぽを喰う事に、苦はありませんが、「ここまで食べるもんなのかなぁ?」という、違和感も、少しあります。  他の方はどうなのだろう?と思って、こんな質問をさせていただきました。

  • 犬がシッポを振らなくなり、下げたままです。

    ラブの雌1歳8ヶ月です。13日頃から生理がはじまりました。 この子は2ヶ月前に里子として譲り受け 室内飼いをしています。 生理が始まったのは 初めてではなさそうなのですが 以前の生理の時はおむつをしていたのかは不明です。 オムツを付けて二、三日は問題なく過ごしていたのですが 昨日からシッポを気にし始め、散歩の時もシッポを 下げたままになり ふらなくなりました。 喜ばせてシッポをふらせようとしても 全然振りません オムツのシッポの穴が小さかったので 私がハサミで シッポの出る所を大きめにカットしたりしたのですが 違和感があるのか? オムツが原因なのか? それとも発情期を迎えてシッポを下げて守ってるのか? シッポになにか病気でもあるのではないかと 心配でなりません。 おすわりも オムツをしている時はしにくそうです あまり座ろうとしません。  出血部分は少し腫れているみたいなのですが それが 原因なのかわかりませんが シッポをふらなくなったのが とても心配です、私がシッポをそっと触れると嫌がってキャンと鳴いたりします。 獣医さんに見てもらおうと思いますが シッポの病気はあるのでしょうか? またふらなくなるなんてあるのでしょうか? 食欲はありますが元気がなさそうです シッポの振りがないので 表情がつかめないのがまた 気になりますが・・・。 どんな事でも構いません 宜しくおねがいします。

    • ベストアンサー
  • 尻尾を噛みをやめさせたい

    3歳の柴犬(雄)が、自分で尻尾を追い回した挙句に切断してしまうと言う怪我を負いました。 今日で4日目です。 夕方の散歩時、気の合わない犬と鉢合せになったのが原因です。 その犬にかかわらず気の合わない犬や人が来ると、グルグルを回って自分の尻尾を追いかける事はありましたが、傷を負い切断するという大怪我になったのは初めてです。 病院で2センチ程切断して、今はカラーをつけての生活です。 抜糸もまだで、痛みとカラーにも慣れていないせいか、四六時中うなって尻尾を追い回しています。 そこでこのような経験がある方にお尋ねしたいのは 1:このまま尻尾追いがクセになってしまわないか? 2:尻尾を追いかけ噛んだりさせない方法とやめさせる方法 3:嫌な犬に会った場合の対処方法 4:カラー慣れるにはどれ位時間がかかるか? 今はカラーをつけているので尻尾に届かず回っていても大丈夫ですが、カラーをとってしまえば、またやるんじゃないかと心配してます。 これから先どうなるのか不安でなりません。 どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 自分の尻尾をくわえ、回転するトカゲ

    こんにちは。 とても奇妙な行動をするトカゲを見たので、質問させていただきます。 今日、昼間に家の横に積んであった材木をどかしたところ、その下にトカゲがいて、(尻尾の青い、背中に縦すじの模様のある、良く見かける種類です)自分の切れた尻尾の切り口をくわえて、同じ場所でコマのように水平に、かなりのスピードで回転していました。まるでドーナツのようでした。 尻尾はほとんど根元から切れていました。しかし、近くに切れて動いているような尻尾はありません。材木を落としてトカゲに当たってしまい、尻尾が切れてしまった、という訳でもありません。尻尾は自分で食べてしまったのでしょうか・・・ 材木を退かしたときにはすでに、回転している状態でした。 シャワーで水をかけても、ほうきで掃いてもぜんぜん逃げず、刺激したときだけ、その場所でまっすぐになってじっとしていますが、しばらくするとまた、グルグルと回転を始めてしまいます。 突然材木が退かされて、いきなり日光にさらされて驚いてしまったのかとも思えるのですが・・・ 尻尾を切ってすばしっこく逃げるトカゲは幾度となく見ているのですが、こんなおかしな行動をして、逃げないものは初めてです。 なぜ、そういう行動をするのでしょうか?寄生虫か、何かの病気にかかっているのでしょうか?とても不思議です、わかる方、お時間のある時にでも教えてください。よろしくお願いします。

  • 座った時、お尻の穴が・・・

    座った時、お尻の穴がズボンやパンツを通して座面にペタッと着く感覚があって、気になります。 特に、リラックスしてお尻の力が抜けてる時です。 お尻の穴の辺りにキュッと力を入れておくと、ペタッと着く感覚が薄まる時もあるんですが・・・。 ズボンやパンツを脱いだ時、お尻の穴の辺りにお尻の穴独特のニオイが付いていることもあって、どうにかならないものかと思ってます。 気になる時ありませんか? 私だけでしょうか?

  • 猫のしっぽの怪我について

    2歳の猫ですが、外から元気なく帰ってきて、しっぽ全体がダランとしているので、さわると先端から10cmぐらいのところで、しっぽが折れているのです。見た目の外傷は全くなく、元気がないので病院へ連れて行きました。外傷はないが交通事故とかの可能性も否定できないので、全身のレントゲンをとってもらい、しっぽ以外は異常がないとのことで、一安心はしました。 しかし、しっぽが動かないことについて先生に確認したのですが、神経を損傷して、しっぽを切る以外処置はないとのこと。費用は8~9万ぐらいとのことです。 とりあえず家につれて帰って様子を見て検討することとしたものの、正直、高額なのにおどろいています。 (質問1) 同じように、しっぽの怪我を経験した人にお尋ねしたいのですが、しっぽの神経を損傷して、そのままほっておいて生活させている人はいますか?その場合、猫にとって特に排便など、不便はありませんか? (今日の昼に怪我して帰ってきて、まだ排便はしてません) (質問2) 8~9万という費用は妥当な金額ですか?同じ病院で、避妊手術したのですが、2万3千円ぐらいでしたが、その時は妥当な金額だったと思っています。 (質問3) レントゲンをとって、しっぽの骨の部分は白く、折れている部分だけ黒く骨一個分ぐらい何も見えなかったのですが、先生からは、脱臼か骨折かわからないと言われました。ほんとうに脱臼か骨折かもわからないものなのでしょうか?院長が手術中とかで、非常に若い先生に診てもらったので、ちょっと心配です。とにかく処置は、しっぽの切断しかないように言うのです。 (質問4) 先生に、このまま切断せずに、放置したらどうなるか質問しました。しっぽに感覚がないので、怪我をしたり、自分で噛んだりするかも?と言われました。そんなものなのでしょうか?壊死とかして腐ったりしないのか心配です。

    • ベストアンサー
  • 猫の尻尾が広範囲にハゲてきて、皮膚が見えています…

    こんばんは。過去ログで検索したのですが、部位がお腹である事が多いようで、尻尾の場合の事例をお伺いしたく、投稿させて頂きました。 家の近所に居るノラ猫兄弟2人は唯一、私と近所の方のみになついている可愛い子でして、互いに耳の後ろや身体を舐めあったり、頭と頭をゴツンとスリスリしたり…。だから絶対に死なせたくなく無いんです。残った1人が可愛そう…。それに、まだ若いので。 そこで先日、捕まえて病院へ連れて行こうとしたのですが失敗…。しかし、日に日に痩せてきているので(首の後ろの骨が見えてきている)一日も早く病院へ連れて行こうと思っています。猫用の移動カゴも先日、購入しました。ただ私も仕事があって、貴重な時間に会いに行っても居ない時もあり…。 そこで、病院へ連れて行く前に何か手を施してあげられる治療なるものってありますでしょうか。 現在の症状は尻尾の裏(お腹側)から毛が抜けてきて今では真っ白い皮膚がモロ見え状態。その部位が今では背中側の尻尾まで広がり、ぐるっと一周、ハゲてしまいました。みた感じではむき出しになっている皮膚は膿んでいる事は無く、むしろちょっと硬そうです。 どなたか何でも良いのでアドバイスをお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 猫は不機嫌なとき以外にも尻尾を振りますか?

    こんにちは。お世話になっております。 似たような質問があったのですが、うちの場合とちょっと違うようでしたので質問させてください。 我が家には4ヶ月の子猫がいます。 最初はケージに入れてましたが、今は部屋の中でお留守番してます。 わたしがソファに座ってるとひざの上に載ってくるので、頭やノドや耳の後ろを撫でてあげるのですが、 いつも頭突きみたいな感じで振り払われてしまいます。 なので背中を優しく撫でてあげると、グルルル・・・と低い声で唸ります。 (犬なら今にも怒りが爆発しそうな状態の声です・・・) これは俗にいう「ゴロゴロ音」なのでしょうか? あと、そのときに尻尾をゆっくり振ってるのですが、感極まってくると? (唸り声がとても大きくなります)尻尾をぶんぶん振ります。 尻尾を振ってるので、嫌がってるのかな・・・とも思うのですが、目を閉じて体を弛緩させているし、 いつまでもひざの上にいるので判断に困ります。 これがこの子の愛情表現なのでしょうか? それともわたしの撫でかたがあまり気持ちよくないとかで、ご機嫌斜めなのでしょうか?? 撫でずに放っておくと、ひざの上をウロウロした後、別の場所へ行ってしまいます。 猫を飼うのは初めてで、いまいち気持ちを読み取ってあげることが出来ません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 4歳の女の子 外出時のトイレについて

    こんにちは。 4歳の女の子の外出時のトレイについて質問なんですが、 現在ほぼ失敗なしでオシッコを教えてくれます。 外出したときにトイレに行くときは、ズボン、パンツを全部脱がせて 洋式の便座に反対向きに座らせてオシッコさせてるんですが、 冬場はタイツをはいてたり、ブーツ履いてたりで狭いトイレで 服を脱がせてさせるのも大変です。 そこで先日初めて、ズボンとパンツをおろして、大人がするように洋式便座に普通に座らせて オシッコさせたんですが、 便座と便器の間?すき間からオシッコが出てきたみたいでパンツがびしょ濡れになりました (説明がわかりにくくてすみません・・・) もう少し成長するまで今まで通りズボンやパンツを全部脱がせてから オシッコさせる方法しかありませんか? 皆さんどのようにさせていますか?