• 締切済み

アプリケーションのクラッシュ

エクセルを起動し、かな入力をしエンターを押すとエラーメッセジがでて終了してしまいます。 数字等は入力可能。 Word、pp等は問題なく正常に動いています。 詳細除法を見るとOffice2000のクラッシュと出てきます。 何か対応できることはありますでしょうか? アンインストール、インストール共に出来ません マイクロソフトに連絡すると有償と言われ、出来れば無償で出来ればと思いここに来ました どうぞ宜しくお願いします。 エクセルを起動し、かな入力をしエンターを押すとエラーメッセジがでて終了してしまいます。 数字等は入力可能。 Word、pp等は問題なく正常に動いています。 詳細除法を見るとOffice2000のクラッシュと出てきます。 何か対応できることはありますでしょうか? アンインストール、インストール共に出来ません マイクロソフトに連絡すると有償と言われ、出来れば無償で出来ればと思いここに来ました どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

Office2000はそういうエラーが多いのです。 お使いのOS次第になりますが、バージョンアップをお勧めします。 Office20003はエラーがめっきり減りました、というか私はエラーを経験したことがないです。

  • mamoriya
  • ベストアンサー率42% (345/818)
回答No.1

こんにちは。 お持ちのOffice2000のCDから、再インストールすれば良いと思います。 CDが無ければ、購入です。

nekozirou
質問者

補足

すいませんインストールも出来ないのです

関連するQ&A

  • 超初歩的な質問ですが・・・困ってます

    こんにちわ パソコンのキー入力でどこかの設定をいじってしまったらしく、打ち込むと数字になってしまいます。 例えば、かな入力で、な・に・らの文字の文字を打つと4・5・6になってしまい、ま・の・り・もの文字は 1・2・3・4になってしまいます。 @マークは、エンターになってしまいます。 よーく見てみると、キーの下に数字が書いてあって その文字と、かな文字が一緒です。 どなたか直し方教えて下さい。

  • 拡張子「dwg」について

    すいませーん どこに質問したらいいのか、わからなかった為、ここに質問します。 仕事の関係で、拡張子が「dwg」と云うのがありました。 この拡張子の分を見ようと思えば、何のソフトウェアーが必要なのでしょうか???、現在はマイクロソフトオフィス97しかありません。 有償でしょうか??? アクロバットみたいに見るだけなら無償でしょうか 教えて下さい

  • ATOKでいつのまにかOffice IME 2007に。。。

    WindowsVista + ATOK2007で使っています(カナ入力)。 前のXPのときもそうだったのですが、何かのキーシーケンスでいつの間にかOffice IME 2007になってしまっています。 コンパネ→地域と言語のオプション→キーボードと言語→キーボードの変更→詳細なキー設定で、入力言語間を「なし」に設定しているのですがこれでもダメでした(これって関係ないのか)。 もう、Office IME 2007をアンインストールしたい気分です。どなたかお助けください。m(__)m

  • スペシャリスト試験の文字入力方法について!

    マイクロソフトオフィススペシャリスト(Excel2003)の試験を受けようと思っているんですけど、試験の時の文字の入力方法は、ローマ字入力と、かな入力どちらなんでしょうか? ローマ字入力でしか、文字を打った事がないので、もしもかな入力なら慣れていないからカナリ時間がかかると思うんです(>_<) やっぱり、かな入力も練習したほうがいいですか? 知っていたら教えて下さい! よろしくお願いします。

  • かな入力にならない

    パソコンを起動しEdgeを起動し入力しますが、かな入力にならなくロ-マ字入力になります。IME詳細設定→入力設定はかな入力にしてますし、キ-ボ-ドのかな入力キ-を押してます。IMEはひらがなになってます。 ちなみにですがオフィスではかな入力できます。またEdgeにおいてはしばらくするとかな入力ができ、最初にできない時が多いです。

  • Office XP Personalを削除したい

    PCの基盤故障のため、買い替えをしました。 パソコンショップでOS抜きで組み立ててもらい、 Windows7は単体で購入、自分でインストールしました。 Office 2007は使いづらいと聞いてたので、 愚かにも前のパソコンについてきたリカバリー用の Office XP パーソナルをインストールしました。 (前のパソコンには、プリインストールしてありました。) その時点で、違法の認識もあまり無く、あけてみたら限定的にしか 使えず、結局 Office XP Personal を単体で再購入。 やっと本日、届いたので以前インストールした XPを新しいパソコンからアンインストールしようとしたら 不成功。 「管理者の許可が必要、もしくはサポートデスク に聞いてください」とのメッセージが出ます。 マイクロソフトに聞いたところ、XPの無償サポートは終了。 有償(4000円)なら案内できるとのことです。 なんとか、自分でアンインストールできないものでしょうか。 この2週間このために、文書作成の仕事がずっとストップ しています。 虫のいいお願いかもしれませんが、 お知恵をいただければ、大変助かります。

  • XPクラッシュ

    頻繁にWin XP Pro がクラッシュするようになりました。 マイクロソフトからの答えが、以下の様な物です。 非常に困ってます。 K7 Firewall (K7Sentry.sys) が原因で発生した問題 問題の原因は、K7 Firewall (K7Sentry.sys) です。K7 Firewall (K7Sentry.sys) の製造元は SOURCENEXT です。 製造元に連絡を取ることができなかったため、現時点ではマイクロソフトは追加情報を入手できておりません。 推奨事項 -------------------------------------------------------------------------------- K7 Firewall (K7Sentry.sys) の詳細については、オンラインで SOURCENEXT の Web サイトにアクセスしてください : SOURCENEXT この問題を解決できないまま引き続きエラーが表示される場合は、K7 Firewall (K7Sentry.sys) を削除することもできます。 Windows XP でプログラムをアンインストールする方法 [スタート]、[コントロール パネル] の順にクリックし、[プログラムの追加と削除] をクリックします。 [プログラムの変更と削除] をクリックし、次に変更または削除するプログラムをクリックします。 該当のボタンをクリックします。 プログラムを変更するには、[変更と削除] または [変更] をクリックします。 プログラムを削除するには、[変更と削除] または [削除] をクリックします。 警告 : [変更] または [削除] をクリックした時点で、一部のプログラムは確認なしで削除されることがあります。

  • ワード2010で数字が誤入力されます

    ワード2010で、「かなモード」で「9、9」と打つと、「9、、」と9がカンマに変わって表記されてしまいます。一つ目の「9」の後に「エンター」で確定すれば別ですが、連続して入力するとダメです。 PC初心者なので、PCが悪いのか、こちらの設定が悪いのか、よく解りません。 何か、良いアドバイスをお願いします。 補足他の「1~8、及び0」の数字は問題なく入力できますが、「9」だけがダメです。

  • 日本語入力がかな変換からローマ字変換にかってになる

    ハードはDELLのGX620、OSはXP Pro、日本語システムはMicrosoft IMEスタンダードですが かなで入力中Enterキーなどを押すと勝手にローマ字変換になってしまいます。 キーボードのせいかなと思い変えてみましたが同じです。 Office2003を入れていますのでIME2003だと思いますがどのようにしたらいいのでしょうか。 OfficeでIMEだけ再インストール出来るのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • Word 2010で入力文字がなぜモニタの左上隅?

    Windows 7 Ultimate 64 、Word 2010、Microsoft Office IME 2010を使っています。 文字入力の過程はふつうは次の(1)のようです。 (1) (a)文字を入力したい位置にカーソルを置く。 (b)Word 2010でキーボードから仮名を入力すると、(a)のカーソル位置にその仮名が表示される。 (c)変換キーを押すと(a)のカーソル位置で漢字に変換される。 (d)Enterキーを押すと(a)のカーソル位置で確定する。 でも、ときどき、次の(2)のようになります。 (2) (a)文字を入力したい位置にカーソルを置く。 (b)Word 2010でキーボードから仮名を入力すると、モニタの左上隅にその仮名が表示される。 (c)変換キーを押すとモニタの左上隅で漢字に変換される。 (d)Enterキーを押すと(a)のカーソル位置で確定する。 (2)のようになったときにしばらくそのまま使っているといつの間にか(1)に戻るのですが、なぜ(2)のようになるのでしょうか。(2)から(1)に戻すにはどうしたらいいのでしょうか。