Javaとシステムの復元方法についての質問

このQ&Aのポイント
  • パソコンの立ち上がりが遅くなり、ソフトのインストール・アンインストールを行った後に問題が発生しました。
  • Javaを有効にしようとしましたが、うまくいかず、インストールし直しても問題は解決されません。
  • パソコンをいじる前の状況に戻そうとシステムの復元を試みましたが、画面が白くなるだけで開くことができません。困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Javaとシステムの復元について

パソコンの立ち上がりが遅く、 ソフトのインストール・アンインストール等を行っていました。 すると、今まで見れていた画像などが見れなくなり、 左下に「javascript:void(0)」と表示が出ます。 Javaを有効にしようとしましたが、出来ず… インストールし直したら、 Java(TM)6 Update7 Java(TM)6 SE Runtime Environment6 Update1 というのが入りましたが、変わりません。 それならば、パソコンをいじる前の状況に戻そうと、 を行おうとしたのですが… それも画面が白くなるだけで、開くことが出来ませんでした。 色々試してはいるのですが、戻らなくて困っています。 パソコンに疎く、上手く説明しきれていないと思いますが、 Javaを有効にする方法や、システムの復元方法が分かる方が いらっしゃいましたら、是非回答をお願い致します。

• AnnT
  • お礼率83% (15/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

Windowsがおかしくなってます。 データをバックアップして http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。

AnnT
質問者

補足

お返事が遅くなり、申し訳ありません。 再セットアップ以外の方法を探していたのですが… 見つかりませんでした。 結局再セットアップすることにしました。 回答本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• jein
回答No.2

ちなみにJavascriptとJavaは別物で直接の関係はありません。 単純にスクリプトの実行がうまくいかないだけならば、IEのキャッシュクリアで改善されることもあります。

AnnT
質問者

補足

お返事が遅くなり、申し訳ありません。 JavascriptとJavaは別物なんですね! 知りませんでした。 回答ありがとうございます!!

noname#151570
noname#151570
回答No.1

javascriptは、Java(TM)6 Update7とは別物です。 JavaScriptとは? http://e-words.jp/w/JavaScript.html javascript:void(0)については次のようなページに問題点や解決法がありますが、詳しくは分りません。 http://www.tech-faq.com/lang/ja/javascript-void-0.shtml

AnnT
質問者

補足

お返事が遅くなり、申し訳ありません。 別物なんですね…知りませんでした。 参考のページまで教えて下さり、ありがとうございます!