• ベストアンサー

女子サッカーチームを作りたいのですが・・・

★女子サッカーチームを作るためにネットでメンバー募集を呼びかけていますが、なかなかメンバーが集まりません; ★メンバーを集めるためにはどんな活動をすれば良いでしょうか?? オススメのサイトさんや掲示板情報やネット以外での何か良い方法ご存知でしたら 教えて下さい;ヨロシクお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

フットサルチームで以前女子メンバーの募集を行ったりしていました。 とにかくあちこちの掲示板に書き込みをしまくりました その他には近隣のミニコミ誌に広告出してみたり 活動拠点となる場所近辺でサッカーショップ、スポーツショップで 簡単なメンバー募集等に使うのボードなどが あると思いますのでそれを利用する。 そんな感じでまずはやってみてはどうでしょうか?

love0137
質問者

お礼

有り難うございます^^スポーツショップですか・・・思いつきませんでした; 早速 近くのスポーツショップさんにお願いしてみます。地域新聞にもお願いしてみようと思います!!頑張ります。

その他の回答 (1)

• mahada_sv
回答No.1

サッカーとなるとそれなりの人数が集まらないと ならないので、どうしてもサッカーじゃなきゃ!って いう訳でなければ、フットサル活動もしてみるというのは どうでしょう? 私自身(男です)もフットサルをしていますが、サッカーを している女性を見かけたことはないのですが、 フットサルをやっているのはよく見かけたりするので、 フットサルをしながら他チームの女性達に声をかけてみるとか? 人数が増えてくればサッカーもできるようになりますし。

love0137
質問者

お礼

有り難うございます。 フットサル場ならサッカーやりたいって女性が多いかもしれませんね!!?フットサル場でも呼びかけてみますσ(^^)  私もフットサルやってますよ♪お互い頑張りましょう