• ベストアンサー

検査 クラミジア

個人の産婦人科専門の医院でクラミジア検査の抗体は、総合病院にいってくださいといわれたのですが、なぜですか?そこで妊娠前の検査してクラミジア検査は進められませんでした。 どこの病院も、妊娠してからの検査は保険きいて、妊娠前の検査だと実費ですか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >個人の産婦人科専門の医院でクラミジア検査の抗体は、総合病院にいってくださいといわれたのですが、なぜですか? なぜですかねぇ。その医院で理由を教えてもらってください。抗原だって抗体だって、検体(抗原=分泌物、抗体=血液)を検査会社(の社員が取りに来ます)に依頼するだけですから同じですよ。 >どこの病院も、妊娠してからの検査は保険きいて、妊娠前の検査だと実費ですか? 妊娠前、妊娠後にかかわらず、特別な症状がなくてする「検査目的の検査」は自費です。

oanesa
質問者

お礼

ありがとうございます。 また新しい質問しますね^^

関連するQ&A

  • クラミジアについて教えてください。

    5年前に妊娠時にクラミジアだと判明し、2週間ほど薬を飲み完治したと言われました。そのときは膣口内の分泌液のみの検査でした。それから2年位前から下腹部の軽い痛みがあり、1年前に産婦人科でクラミジアの検査(膣口内の分泌液)をして陰性でした。そして先週腹部の痛みが気になり、別の産婦人科でクラミジアの検査(膣口内の分泌液)をして陰性でした。念のため血液検査をしたら、IgAが陽性で数値は1.45でした。以前クラミジアになり完治してから主人としかSEXしていません。これは新たに移されたのでしょうか?いろいろ調べましたがIgA+という反応は最近移されたときにでる反応だとありましたが‥しかし先生は1度クラミジアになると抗体が出来てこういう反応がでると言っており、主人に言っても言わなくてもいいとおっしゃっていましたが大丈夫でしょうか?クラミジアが腹痛原因かもしれないとクラリスを2週間分処方されました。薬を出されたということは、感染していて主人も感染しているのではないのでしょうか?

  • クラミジアの判定

    はじめまして。 クラミジアについて質問なのですが、ある病院では陰性、もうひとつの病院では陽性などということはありえますか? わたしが通っている産婦人科でクラミジアの検査をうけたところ、その病院の検査結果は陰性でした。 その1ヶ月後、総合病院でレディースチェックを受け、検査結果が郵送されてきたのですが、その検査結果でクラミジアが陽性だったのです。 もちろんその間、旦那としかしていませんし、ここ5年ずっと旦那とだけです。 旦那に怪しいと思った行動はありません。 どうかよろしくお願い致します。

  • 性病の検査について(クラミジア)

    はじめまして。いつもお世話になっております。 最近おりものが増え、昨日から下腹痛もあります。 今日になったら左下腹(左手側)が痛くなりました。 クラミジアに感染したのではないか・・と疑っており 病院に行こうと思ってます。 色々調べてますと、血液検査と分泌物をとって顕微鏡での検査・・ と2つあるようですが、 一般的にはどちらの検査の方が多いのでしょうか? できればその場ですぐ結果が出る方がいいのですが・・・。 行くのは婦人科か産婦人科ですよね・・・? ”おりものと腹痛がある”事を伝えれば 一通りの性病検査をしてくれるものなのでしょうか? 以前 ”○○の検査をして下さい”というと保険がきかない・・ と聞いた事があるのですが・・・。 クラミジアだけではなく、おりものが増えたりして病院に行った事の ある方・・・ どのような手順だったか教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 病院 性感染症

    岐阜県で性感染症のクラミジア、淋菌、大腸菌、ブドウ球菌の抗原、抗体検査をしてるとこを教えて下さい。ひとつひとつの値段もお願いします。第一希望は総合病院、次に婦人科、産婦人科 総合病院は保険とか検査が豊富と聞いたのですが本当ですか?

  • 性病の抗体検査について

    こんにちは。今日、保険所で性病検査のため血を抜いてもらいました。 私は数年前クラミジアにかかって、その時は病院に行って完治したのですが、できた抗体は血液中に残るんですよね??では、今日抜いてもらった血で抗体検査をしたならば今病気でなくても陽性が出るのでしょうか?? 血を抜いてもらった時聞けば良かったのですが緊張して忘れてしまいました。。 産婦人科で膣の分泌液から調べれば抗体に関係なく結果が出そうかなと思い、併せて病院にも行こうかと思うのですが、仮に陽性だったとして、私がパートナーの分の薬ももらう事は可能なのでしょうか? やはりそれぞれに検査をうけなければ処方してもらえないのでしょうか。 よろしくおねがいいたします。

  • 妊娠検査料

    いつもこちらでお世話になっています。 今、妊娠していて産婦人科(専門)に通っているます。 最近、今の病院の先生に少し気になる事を言われたので、不安になり最初に妊娠がわかって検査をしに行った近くの病院(総合病院)に行ってみました。そしたら、そこで支払った金額が全然違っていてビックリしました。今通ってる所は毎回の検査料が9千円位で、同じ内容を検査した総合病院は3千円位でした。ちなみに今は6週目位です。 保険が適用されたか、されてないかの違いだと思いますが、妊娠の検査は保険は適用されないんですよね? これからの検査料も総合病院だと保険が適用されて安いのですか?知っている方がいたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • クラミジアは自然に治る?

    保健所でHIV・梅毒・クラミジアの検査を受けました。 クラミジアのみ、抗体が見つかったということで (2、3ヶ月内の感染では出ない抗体があったそうです) 婦人科に行き、おりものの検査を受けました。 婦人科の先生の話によると、知らないうちに感染しても自然と治って、 治療しなくて良いケースが多いそうです。 私は4年前にクラミジアの検査を受けたことがあるのですが、 そのときは陰性でした。 なので感染したとなるとここ4年のうちなのですが… 先ほど検査結果を聞きました。 陰性で、治療の必要もないそうです。 クラミジアって勝手に治るものなんでしょうか? 初めて聞いたので、そういうことってあるのかと思い質問しました。 ご存知の方、教えてください。

  • クラミジアの抗原検査・抗体検査について

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=330958 の質問をした者です。 7月2日にクラミジアの抗原検査(分泌物の採取で検査)を受けた結果陰性でした。 7月31日に採血して抗体検査を受けた結果、IgAが陽性・IgGが陰性でした。 そして今日8月8日、再び分泌物での抗原検査を受けたのですが、陰性でした。 私は採血で「陽性」と結果が出たので、感染は確実と思い、薬を出してもらうために産婦人科に行ったのですが、今日受けた検査は陰性であり、産婦人科の医師から、「現在は感染していないと思われるから治療の必要はない」と言われました。 「全然心配ないってことですか?」と聞いたらそうだと言われました。 これはどういうことなのでしょうか? まだいまひとつ安心できません。 IgA陽性ということはクラミジアが活動しているということなのでは? (陽性・陰性の結果であって、数値まではわかりません) 本当に安心してよいのでしょうか? それとももっとくわしく検査を受けるべきでしょうか? できればお詳しい方、(専門におわかりになる方)ご回答よろしくお願いします。

  • クラミジア感染経路

    不妊治療の為、一年前にクラミジア検査を受けました。結果陰性でした。タイミング治療と人工授精を経験しましたが妊娠しなっかた為、新しい病院に変わり検査を受けたところクラミジア陽性でした!あわてて夫の検査をしましたが陰性でした。産婦人科経路でクラミジア感染の可能性はありますか?

  • クラミジアの検査

    性病検査がしたいのですがクラミジア?(←間違ってたらすみません)の検査は婦人科でいいのでしょうか? あといくらくらいかかりますか? 保険証は国民健康保険被保険者証です。 何もわからなくて困ってます。誰か助けて下さい!!

専門家に質問してみよう