• ベストアンサー

command.comの内部動作(エディットバッファ等)と画面表示の問題について

arikaの回答

• arika
回答No.2

1,#1の回答に補足です。 前回の回答をみてはいないのですが、バッファはあります。カーソル移動キーに対する割り付けがもともとなかったので、今の仕様になっていると推測します。(ESCシーケンスで拡張して入力するようになってる)ASCIIコードを知っていれば,バックスペースに関してはコードがありますが、カーソル移動に対してはないです。 もともとタイプライタが基本ですので、カーソル移動して修正という概念がなかったのではないかと思います。 2、3、これは#1の回答のままです。もっとしりたければ、DOSのシステムコールを勉強してみてください。

masahiro_chi
質問者

お礼

なるほど、そうなんですか。 私が勉強不足のため、せっかく御答え頂いた内容を 半分も理解し切れていないように思います。 御厚意を無にしないようにDOSのシステムコールを 勉強させて頂こうと思います。 御回答いただきまして、誠にありがとうございました。