• 締切済み

pasmo定期券、3路線

よろしくお願いします。 今度、はじめての転職をします。 車通勤から電車通勤になるのですが、 京王線高尾山口~新宿 JR山手線新宿~五反田 都営浅草線五反田~高輪台 の定期券は購入可能でしょうか。 京王線のページでは予約できず、JRのページでは検索できず、 都営浅草線のページでも検索は出来ませんでした。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ceeda34
回答No.3

この手の定期は、直接事業者の定期券売り場に問い合わせたほうがいいです。 最近の運用拡大で、昔は当該ルートの定期は1枚でできませんでしたが、今はできるかもしれません。 あまりにも拡大範囲が広がったので、いちいち掲載する余裕が無いのです。 とうことで、京王電鉄か東京都交通局の定期売り場で相談してください。 なお、中間の事業者であるJRで発券はできません。 個人的にはできそうなルートだと思いますけどね。

cad1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日京王の自動発券機で試してみたら、JR経由は買えませんでした。 東京都交通局のほうが可能性がありそうですね。 ありがとうございました。

• sss457180
回答No.2

>発見 発券です。誤字すみません。

• sss457180
回答No.1

京王のページから以下のPDFを発見しました。 http://www.keio.co.jp/train/ticket/commuter_pass/pdf/commuter_pass_kakudai.pdf これによると、京王の新宿乗換えでJR線を介して、さらに利用できる路線は 東京メトロ、りんかい線、東京モノレール、ゆりかもめ、 つくばエクスプレスしか掲載されていません。 なぜか都営地下鉄は入っていません(京王直通の都営新宿線との絡みで しょうか?)ので、残念ながら京王では1枚にまとめるのは無理という ことになりそうです。 しかし、都営のページから以下の過去ニュースを発見しました。 http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/subway/2008/sub_p_200802121_h.html これによれば、1社目都営地下鉄、2社目JR東日本、 3社目は2社目の会社+α(京急線除く)とあり、2社目に京王線が 記載されています。なので、もしかしたら都営発行のPASMO定期なら 3社連絡の定期券が発行可能かもしれません。でも、 「【注1】表に記載の会社間の乗り継ぎであっても、経路によっては 発売できない場合があります。」 とありますので、発見できるかどうかは都営の定期券売り場に お問い合わせください。 ちなみに3社以上での乗換えの場合、中間に挟まる鉄道会社では 定期券は作れないようです。

cad1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日試したのですが、京王では買うことが出来ませんでした。 東京都交通局側で試した見たいと思います。 経路によっては発売できないことも・・・って怪しいですね。。。 来週行く予定があるので、試してみたいと思います。 ありがとうございました。