• ベストアンサー

岐阜の名産「ゆかり」がネットで買いたい!

岐阜に行くと友達に行ったら、「岐阜の名産のゆかりを買ってきてほしいなあ」といわれました。どうやらおせんべいみたいな食べ物のことらしいのですが、私は岐阜に何度も行っているにもかかわらず、ゆかりという食べ物をしりません。ごはんにかけるふりかけのゆかりを連想してしまいましたが、それではなく、おせんべいのような食べ物のことらしいのです。できればネットで買いたいので、ゆかりをネット通販できるショップがあればリンクを教えてください!!

noname#80229
noname#80229

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiton
回答No.2

ゆかりは岐阜ではなく愛知県の名物です。 とても美味しい海老せんで、名古屋に住んでいたときはお土産に必ず購入していました。 坂角総本舗という会社で作っていて、そのHPで購入できますよ。 http://www.bankaku.co.jp/

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 愛知県のではないですよね http://www.bankaku.co.jp/ ご参考までに