• ベストアンサー

岐阜の名産「ゆかり」がネットで買いたい!

岐阜に行くと友達に行ったら、「岐阜の名産のゆかりを買ってきてほしいなあ」といわれました。どうやらおせんべいみたいな食べ物のことらしいのですが、私は岐阜に何度も行っているにもかかわらず、ゆかりという食べ物をしりません。ごはんにかけるふりかけのゆかりを連想してしまいましたが、それではなく、おせんべいのような食べ物のことらしいのです。できればネットで買いたいので、ゆかりをネット通販できるショップがあればリンクを教えてください!!

noname#80229
noname#80229

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1096/5174)
回答No.2

ゆかりは岐阜ではなく愛知県の名物です。 とても美味しい海老せんで、名古屋に住んでいたときはお土産に必ず購入していました。 坂角総本舗という会社で作っていて、そのHPで購入できますよ。 http://www.bankaku.co.jp/

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 愛知県のではないですよね http://www.bankaku.co.jp/ ご参考までに

関連するQ&A

  • 千葉の名産物をまとめて買える場所

    こんにちわ。 来月、社員旅行で幹事をします。 千葉の会社なので、ゲームの商品をすべて千葉の名産物などにしようと思っています。 会社は千葉駅近辺にあります。 そこで、名産物をまとめて買える場所やネットショップをご存知でしょうか? 考えている名産物は・・・ ぬれ煎餅、醤油、鯛煎餅、ピーナッツサブレ、サバカレー、ロッテグッズ、ジェフグッズ、柏レイソルグッズ、ちーばくんグッズ、九十九里浜ビール、イクスピアリビール、ディズニーグッズ、マックスコーヒー 全部まとめてでなくとも、この中のいくつかが揃ってるサイトやお店でも結構です。 千葉そごうなどである程度は買えると思いますが、売ってないのもありそうで・・・ どうぞよろしくお願いいたします。

  • 全国おみやげ・名産品MAP

    日本各地のおみやげや銘菓、名産品の検索ができる サイトを探しています。 ランキング形式ではなく、各都道府県ごとに名産品が わかるMAP形式か県別に検索できるものがいいのですが、 なかなかいいサイトが見つかりません。 ネット通販の人気商品は店舗がない個人ショップなどが 入るのでマイナー商品が多く出てきてしまいます。 感覚としては、ここで「○○(地名)で有名なおみやげを教えてください」 と質問して回答されるような内容を網羅したようなサイトがあれば ぜひご紹介下さい! 物としてはスイーツ、グルメを中心としたおみやげが希望です。

  • この状況はもう縁は切れてますよね?

    この状況はもう縁は切れてますよね? 私が4か月前にずっと友達だった人に告白しましたが 「友達にしか見れない」と言われ振られました。 その時「わかった!今までありがとう!」と言い 彼も「こちらこそありがとう!」 と言い合い終わりました。 この時点で友達ではなくなり他人になったと私は思いました。 プライベートでも仕事でも接点はありません。 それ以来一切の連絡は経っていました。 私はもう他の人とデートしてたので彼に対してはふっきれていました。 そうしたら昨日彼から 「突然の連絡ごめんなさい」から始まり 近状報告をされました。 メールが来た時は もう2度と連絡を取らない人だと思ってびっくりしましたが 一応返信しました。 そして「よかったらまたご飯食べに行こうよ」と誘われました。 これってどういう事ですか? 振ってもまだ私の事を友達だと思っているのでしょうか? 客観的に見て上記の状況からまだ縁は続いてると思いますか? 私が勝手に友達の縁が切れてたと思い込んでたのでしょうか? 振られた時に 「これからも友達としてよろしくね」なんて言ってないし 彼とは体の関係は一切ありません。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 友達の縁

    最近ネットビジネスに誘われました。そのときは迷ってしばらくやるやらないを繰り返しました。 でもリスクの方が大きいような気もして断ろうと考えました。そんなとき誘ってくれた人の彼女から絶対いいように変われるからやったほうがいいし1度やると言ったならやらないのは無責任と言われました。 その彼女は学生のときからの友達です。ネットビジネスはやっていません。 結局断ったんですけどやると言ったこともあるので申し訳ないとは思います。断った日はそれ以降何も話さず別れました。そして断って3ヶ月程度何も連絡がありません。 連絡するのも何を言っていいのかわからないです。このまま縁が切れてしまうんですかね。

  • 通販OKのおいしいお菓子や食べ物ありませんか?

    こんにちは。 タイトル通りなのですが、皆さんが食べてみたり、お取寄せしてみたりして、とってもおいしかったお菓子や食べ物(何でも構いません!)を教えて下さーい(*^_^*)    出来れば地方に住んでいるので通販可能なショップだとうれしいです。 お友達にプレゼントしたいのと、後は個人的に自宅や会社で食べたいと思います。 お友達はケーキやクッキー等お菓子系が大好きな子で、都内のデパートに入っているようなお店のは食べ済みのようなので、そうでない地方銘菓みたいな物の情報もあったらうれしいです。 ホント食べ物に関するオススメ情報は何でも結構ですのでお待ちしています。 ちなみに最近お取り寄せしておいしかったのは、銚子電鉄のぬれ煎餅と沖縄のチョコレートコーティングされたちんすこうです♪ どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • ネットショップを開業、家電の通販は難しいですか

    ご経験のある方、教えてください。 美容関係でご縁があって、通販を始めようと思っています。 ネットショップ(楽天とかヤフーとか)を開店したいのですが、ドライヤーのような家電製品は難しいとも聞きました。 美容師が使うような本格的なドライヤーでなくても、リピートするようなものではないし... はじめてのネットショップで扱うには難しいでしょうか? 私は美容とかコスメ関係なのですが、開店するとき最初に揃えた商品とか、扱い易かった商品とかありますか?

  • アパレルの問屋について大阪・岐阜・福岡・名古屋で迷っています。あと、

    これからネットショップをオープンする予定です。サイトもすでに完成しており、新規オープンの為の仕入れを考えています。以前、大阪の問屋街の事は教えていただいたのですが、せっかくなのでいろいろ見て回りたいと思っています。10代後半~30代までのインポート商品含む、品物を揃えたいのですが、岐阜(特に)・福岡・名古屋でないでしょうか?東京の問屋街は1度行ってみたのですが、ヤング層の品物がほとんどなく、いろいろ調べてはみたのですが岐阜の問屋街の情報もあまりないので行こうか迷ってしまいます。卸していただける業者の方、又上記各地の情報をご存知でしたらお願いします。

  • こんなネットショップのサイトは嫌だ

    ネットショップで買い物される方も多いと思います。サイトのデザインといえば、業者さんにかっこいいのを頼むとか、自分なりに悪戦苦闘して作る人もいるかと思います。 実際買い物で利用される立場から見て、嫌なデザイン、嫌な仕組みのサイトとはどういうものでしょうか?デザイン的なことからシステム的なことまでなんでもOKです。こんなネットショップは2度とこない!とか、ひどい目にあった、とかいろいろとお聞かせください。 よろしくお願いいたします。 ちなみに僕が嫌なネットショップは、いろんなページがリンク切れになっているサイトです。

  • ネットショップを始めたいのですが・・・初心者で方法がわかりません。

    私はあるインディーズバンドのスタッフをしています。 今までは問い合わせがあれば直接メールでやりとりしてCDを販売していましたが、 最近ネットショップを構築できないだろうかという話が出てきました。 スタッフリーダーの希望としては・・・ バンドのHPをアップしているスペースに私が管理するであろうネットショップを入れてリンクを貼るパターン だそうです。 そこで、以前通販担当をしていた私にこんな大役がまわってきたのですが、 ネットショップというものに関してまったくの初心者なので、まず何からどのように調べたらいいのかわかりません。 自分なりにちょこっと調べてはみたのですが、レンタルサーバーとかASPサービスとか・・・もうちんぷんかんぷんです。 調べること、注意するべきこと、コストとして考えておくこと etc… その他お気づきの点がありましたら、いろいろ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 友達全員と縁を切りたい

    私は30歳の男。 今の友達全員と絶縁したいです。友達は多い方かもしれません。 別に悪友が多いわけでも、トラブルがあるでもないです。 私は幅広く色んな知識が豊富です。 知能も一般より数値は非常に高く(検査済み)、法律とか福祉とか多方面の専門知識があります。 友達が困ってたら助けます。全力で力を貸します。金は貸しませんが。 私は性格上、困っていたら初対面の人でも助けたいと思ってます。 10代20代の頃、そして今でも、困っていた友達の力になり、よく感謝されてきました。 でも、私が困っていても友達は誰も助けてくれないと思います。 私が困るくらいだから、絶対誰も助けられないと思うんです。 上から目線で言いかえますと、私があらゆる手を尽くして解決策を探しても困るほどなのに、私よりも知識が乏しく思慮の浅いお前達が私の力になれるわけがないと思うんです。 それに今までの人生で友達に救われたことは過去一度もありません。 ようするに、そんな無能な人達と友達でいても何もメリットがない。 次に、私は酒が嫌いです。たばこもやりません。 20超えると周りのみんなが馬鹿の一つ覚えのように酒を飲むようになり、酔っ払いは嫌いなので、見るに堪えかねた友達とは縁を切ってきました。 友達は選ぶものだと思うので、変な宗教にはまった友達とも距離を置いたりして、言葉は悪いですけど、価値のないやつは次々に切ってきました。 酒を飲もうと宗教をやろうと、友達としては別の話ですが、酒に飲んだくれて酔っ払い政治の批判はするけど自分は選挙にさえ行かないとか、人として明らかに劣っている(要はバカ)と思うので、私はそんな人と友達でいたくないため、どんどん縁を切ってきました。 それでも、まだ何人もいます。 今の私の友達の中には小学校の頃からの親友もいますが、彼らはみんな酒を飲んだりギャンブルにはまったりと落ちるところまで落ちてしまったので、この際友達をやめたいです。関係を維持したくない。 20超えるとみんな頭が固くなると言いますが、みんな視野が狭く教養もなく彼らと一緒にいると自分の価値まで下がってしまう恐怖さえ感じます。 自分がそうであったように、自分を成長させてくれる人とこれからは友達になりたいです。 これらの理由もあって、どうせ役に立たない、しかもバカ、そんな友達など必要ない。 だから友達全員とこの際縁を切りたいです。 でも、そうすると友達がいなくなってしまい孤独になってしまうのでそれは困ります。 どうしても友達と縁を切りたい。バカの友達などいらないです。 でも、縁を切ったら、本当に良識のある人と新しい友情を築きたいです。 自分くらい知識が豊富で良識ある賢い友達がたくさんほしいです。 ミクシィやネットなどは所詮ネットだけの表面上の友情だし、かりに有名大学に今から通ったとしてもそこにいる人は受験勉強で知識を詰め込んだだけの人達です。人として優れているかは別問題です。 友達と縁を切り、新たに自分と共通する同レベルの友達を作るにはどうすればよいでしょうか? 今の私がするべきこととか、友達を作る方法とか、その考えはこうだから間違っていてこう考えるのが好ましいとか、なにかアドバイスをよろしくお願いします。