• ベストアンサー

体のにく

僕は身長171cmで体重が53kgです。見た目もやせてるみたいです。友達からも、もっと太れとか言われます。だけど、服を脱いだお腹と胸、足がスゴク太いのです。それを友達に見られて、驚かれるのが大変嫌です。この肉をとるいい方法あったら是非教えて下さい、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkent
回答No.6

そうなると、恐らく、元々骨格が細い人なんでしょうね。 細さも極端だと、トレーニングしても外見が太くなれない可能性もあります。 例えば、骨盤や肋骨の幅などは、大きく変化させられませんから。 あとは、筋肉を太くしてやるくらいしか無いのではないでしょうか? 私も肩幅が狭く、なで肩気味なのですが、まわりからは 『そんなに太っている様には見えない』言われる事があります。 それなのに、脱いでみると妊娠5か月・・・って感じで。 筋肉を太くするにも、生まれつき、太くなりにくい筋肉の 割合が多い人だと、ムキムキにはなれないかも知れません。 それでも、やらないよりはマシだとは思いますが・・・。 筋肉を太くする為のトレーニングは、長時間ゆっくりやる物ではなく、 短時間で大きな負荷をかけて行なう物になります。 ベンチプレスやスクワットなど、ボディビル系の。 ただし、あせり過ぎていきなり大きな負荷をかけたトレーニングをすると、 身体を壊す原因にもなります。関節や筋肉を傷めたり、あるいはその他の事故など (私はベンチプレス中に過ってバーベルを首の上に置いてしまい、 死にかけた事がありました。あの時人がいなかったら・・・)。 トレーニング期の食事は、筋肉の素になる蛋白質を豊富に摂ります。 もちろん、ビタミンやミネラルなど、その他の栄養素も 十分に摂らなければなりませんが。 tenirakeさんの場合、骨も鍛えた方が良さそうですから、 カルシウムも多めに摂っておいた方が良いかも知れません。 ただ、腕や脚はいいんですけど、顔の筋肉つけるのは大変ですよ~。 ぜい肉はすぐ付きますけど(笑)

tenirake
質問者

補足

恐いですね、まだまだ死にたくないです(笑)カルシウムですか、それもあるかもしれません。小学校までガリガリでしたから。頑張ります。ありがとうございました!

その他の回答 (7)

• KAIKI
回答No.8

足・・・走るか、歩く(最初は1kmとか)、自転車でも良い。それか、プールで歩く。(25m×20本) 腹、胸・・・水泳する(背泳ぎ25m×10本)を一日一回づつ。姿勢を良くする。

tenirake
質問者

お礼

そんなことでいいのなら、頑張れそうです。水泳ですか・・・。 ありがとうございました。

回答No.7

トレーニングに関して、確かに素質というものはありますが、正しい方法で行えば、その人なりに効果は必ず出ます。シュワルツネッガーや、チャック・ウィルソンもはじめはがりがりだったそうなので、あなたもやってみないとわかりませんよ。それに何もボディービルのコンテストを目指すのでもないでしょうから、誰でも一般人から「良い身体してんなあ」と言われる程度にはなれますよ。

tenirake
質問者

補足

良い体してんなぁって言われてみたいです!ありがとうございます

回答No.5

下の参考URLや、そのリンク先を読めば良いでしょう。その他、マッスル&フィットネスやアイアンマンを読んだり。ダイエット方法も、筋肉のつけ方も詳しく載っています。「見た目の改善を目的にした運動や食事法は全て(広い意味では)ボディビルである」ということをちゃんと認識して、偏見を持たずに読んでみて下さい。

参考URL:
http://www.est.hi-ho.ne.jp/lean-body/
tenirake
質問者

お礼

偏見を持たずにというのがなければ、きっと読みませんでした。いいところを教えて下さり、ありがとうございます。

回答No.4

そうですねぇ、そうなると、やっぱり鍛えるしかないのかなぁ。 ただ、胸と腹と脚が太いのに痩せて見えるって言うのが疑問なんですよねぇ。 と言う事は、顔が痩せてるとか、腕が細いとか・・・。 あるいは、胸や腹や脚も標準以上に細いのに、 その他の部分がさらに輪をかけて細いとか。 そう言うイメージになってしまうんですが・・・。

tenirake
質問者

補足

顔は小さくて、腕は細いです。疑問解決でしょうか。どんな鍛え方をしたらいいでしょう?早くとりたいです。できれば具体的に教えてください。お願いします!

• masyura
回答No.3

この場合、やせることを考えるより、鍛えた方が絶対良いです。 腕の筋肉はわりとすぐつくほうだと思います。運動することで脂肪も少しは減るだろうし、体とバランスが取れるような腕の筋肉があれば、少なくとも他人に見られて驚かれるようなことはないでしょう。 女の人って、ちょっと太めでも頼れる男の方が良いと思う人のほうが多いのでは。 結論、やせるより鍛える方が絶対楽です!!

tenirake
質問者

お礼

一応彼女はいるんです。体は見せてませんけど。やっぱり、鍛えるってことですか…。具体的にどんなことをしたらいいのでしょうか?結構飽き易くて面倒くさがりな性格です。てか、これ直さないといけないですよね。ありがとうございました

回答No.2

困った事に、脂肪って筋肉よりも軽いんですよね。 だから、スポーツ選手とかで、筋肉質、なおかつ 体脂肪率の低い人の場合、細っこく見えても、 聞いてみると意外と体重があってビックリする事があります。 反対に、脂肪の多い人だと、太さの割に軽かったりします。 難しいのはtenirakeさんの場合、体重が軽く、太い部分があると言うのは 脂肪が多いのかな?と言う気もしますが、他から見て 痩せている様に見えると言うのが・・・。う~ん。 お腹と胸、脚の太い部分と言うのは、筋肉質で太いですか? それとも、脂肪でプクプクと太いですか?

tenirake
質問者

補足

全然筋肉質ではないです。見た目が、すごい痩せて見えるというのが辛すぎます。だから、まぁいいかなって思ってしますんですよ。単なる甘えですけど。いいアドバイス待っています。

• tez3
回答No.1

運動することです。鍛えましょう。 筋肉は当然脂肪より重いので数値的にも体重は増えます。 どうしても動きたくないのなら、食事で炭水化物を絶つ方法もあります。一番熱に変換されやすい炭水化物の補給を絶つことで、蓄積された体内脂肪から燃焼させます。ただ、皮下脂肪よりも内臓脂肪から消費されるようなので、見た目はあまり変わらないかも… 体脂肪率を計ってみるといいかも知れませんね。男性なら20%未満に押さえた方がいいですよ。 (上記方法で今年の正月明けに、1週間で3Kg、体脂肪率で6%削りました。) ただ、tenirakeさんはもともと太っている訳では無さそうなので、やっぱり、鍛えましょう!

tenirake
質問者

お礼

なぜか体脂肪率も12~15%位でそんなに多いってこともないんですよ。体重は増えてもいいので、見た目をよくしたいんです。やっぱ鍛えることが大切ですね。ありがとうございました!