• ベストアンサー

OEからhotmailアカウント受信

数箇所のフリーメールアカウントを使用しております。Yフー!ではPOP3・Stmpを初心者にもわかりやすく使用方法を載せてあり私にも設定できましたが、HotMailでの方法がわかりません。 普段はOEを起動しているため、読む度にサインインするのが面倒に感じます(すみません)。また、メールを一括管理することを希望しております。 どこかの質問で「メーラーでの(Hoymailの)受信はできるのですが・・・」という内容の掲載を拝見しました。どなたか、詳しい方がいらしたら教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

簡潔ですが・・・ ツール(T)->アカウント 右上の追加->メール 表示名に名前を入れ、「次へ」 既存の電子メールアドレスを使用する・・で お使いのメールアドレスを入力し、次へ ※ xxxxxx@hotmail.com ---のように (必ず、ドメインが hotmail.comであること) 電子メールサーバー名の画面で 受信メールサーバーの種類:HTTP HTTPメールサービスプロパイダ:Hotmail が選択されていることを確認し、次へ アカウント、パスワードを入力し、次へ・・・ 完了ボタンでできあがり

namonamo
質問者

お礼

そういえば、いつもアカウントを追加するときにそんな画面がありました。まさか、それがそのものだとは気づかず、いつも邪魔くさいウィザードだなと感じていた自分の無知さを恥じています。本当にありがとうございました。今日一日、幸せ気分で過ごすことができます。

その他の回答 (1)

回答No.1

OEを起動して、[ツール]→[新しいアカウントのサインアップ]→[Hotmail]からサインアップすると、OE上で一括管理できると思います。 ただ、今取ってあるアカウントではできないと思います。 もし、その方法をご存知の方がいらっしゃったら、教えてあげてください。

namonamo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました