• ベストアンサー

和歌山カレー事件 真須美被告の過去のTシャツ姿

和歌山カレー事件の林真須美被告の過去の映像を見ました。すると、Tシャツの胸のところにボカシがかかっていました。なぜでしょう。

  • jun95
  • お礼率89% (494/554)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#61483
noname#61483
回答No.4

初めの頃はきちんとミキハウスのロゴが映っていましたが、 事件があのようなことになってから、たしかミキハウスから 社のイメージダウンになるというクレームがきたんだったと思います。 それからずっとぼかしですが、いまさらってところでしょうか。

jun95
質問者

お礼

ミキハウスというと、子供服のイメージが強いのですが、 ちょっと似合わないかもしれませんね。どうもありがとうございました。 http://www.mikihouse.co.jp/com/index.html

その他の回答 (4)

  • kino
  • ベストアンサー率10% (26/250)
回答No.5

はじめまして メーカーの印象が悪くなるためだと思います。 はじめのうちは入ってなかったんですよ。 散々、放映したあとで、ぼかしが入りました。 おそらく、メーカー側からの申し入れもあったんじゃないでしょうかね。 たしか、あの頃から、ニュース映像にぼかしが入ることが多くなりました。犯人の手錠にも入るようになりましたよね。 ちなみに、メーカーは、下の方々のおっしゃる通りです(苦笑)

jun95
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

回答No.3

mikihouseですね。確か。

jun95
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ienzdy
  • ベストアンサー率25% (43/168)
回答No.2

MIKI HOUSE ですね。

jun95
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • pawatti
  • ベストアンサー率32% (19/58)
回答No.1

こんばんは。 …多分ブランドロゴなどが入っていて、「林真須美が着ていたTシャツ」としてイメージが悪くなるからでは…?

jun95
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 和歌山カレー事件 林真須美の夫が生活保護って・・・

    疑惑の夫婦がメディアにチヤホヤされていたのは18年前のことだ。和歌山市の夏祭りでカレーにヒ素を入れて4人を殺害したとして、死刑判決が確定している林真須美(54)。反面、その夫の林健治元受刑者(70)は、生活保護を受けてのんびり余生を謳歌している。 いろいろな手管を使って、手に入れた保険金は、たしか8億円にものぼったはずだ。そしてご存知の事件の後には、詐欺罪で懲役10年弱を受けている。絶対に、隠し持っている金があるはずだ。私は、まじでそう思う。 別にジジイをいじめるつもりはないが、その辺のところを飛び越えての生活保護需給は、どうにもうさん臭い。何しろ、持って生まれた詐欺師の血が流れているのだから。だいたい林真須美から離婚届が送られてきたのであれば、 「早くハンコ押してやれよ」とも言いたい。 どうして役所は、こんな悪さをする奴に優しく、普通に困っている人には厳しいのか?8億円の札束を持ち上げる自信のない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=18bt1oW_-2o

  • 「和歌山毒物カレー事件」って冤罪だったんですね。

    先日まで知らなかったんですが「和歌山毒物カレー事件」って冤罪だったんですね。 この事件をきっかけに子供たちがとんでもない被害にあわされていることが、本当にかわいそうです。オウム真理教の教祖家族なんかの話もそうですが、日本では犯罪加害者家族ということで世間警察公的部門など総掛かりで一家まるごと虐待するってことが公然と行われるのですね。日本ってほんとに気味の悪い社会ですね。 死刑判決が出されていますが、法令に基づいて上川法務大臣は林真須美を殺害するつもりなのですかね?それとも冤罪であることから良心の呵責としていろいろ誤魔化して特別扱いって方向に行くのでしょうか?

  • 和歌山カレー事件

    和歌山カレー事件で、死刑判決がでましたが、状況証拠だけで、死刑にしても大丈夫なんでしょうか?

  • 和歌山カレー事件

    数年前にあった、和歌山カレー事件のその後について、何かご存じの方、なんでもいいのでおしえてください。参考になりそうなホームページなどでも結構ですので。

  • 足利事件・林真須美の真実!!!

    (1)足利事件・・・ 実はやっぱり犯人の可能性は?(犯人じゃないっていう証拠が「100%」ではなかったような?)過去の検査より正確性はUPしたが100%ではない? ちなみにこの事件って他に真犯人いると思うのですが時効? (2)林真須美さんはじつは犯人じゃないってことはありますか?(状況証拠だけだし) 真須美さんをおとしいれようとしている人がいるとかいうドラマ的な展開・・・ 再審査請求の結果はいつ頃ですか?(これが駄目なら死刑確定?)

  • 和歌山カレー事件

    和歌山カレー事件は人権の問題がメディアに大きく取り上げられましたが、従来の人権保障に対してどのようなことが問題だったのでしょううか? そして、その後に改革議論などは起こったのでしょうか? 調べてみたのですが、憲法等に詳しくない自分にはイマイチわかりにくかったので質問させてもらいました よろしくお願いします

  • 和歌山の毒物カレー事件って冤罪なのでは?

    和歌山市の毒物カレー事件って冤罪なのではないでしょうか? 松本サリン事件と似たような感じがするのですが…

  • 和歌山カレー事件の最高裁判決

    和歌山カレー事件の最高裁判決により、被告の死刑が確定しました。 内容自体は分かるのですが、 罪状が「殺人罪」での死刑で、少し分からないのですが、 殺人罪であればよく「殺意」の有無が焦点になると思います。 11年前の事件ですが、かの被告に「殺意」があったのか? 疑問です。 もし「殺意」があったとすれば当然、「殺そう」と思う「相手」が 必要なのでは?と思うのですが、 3審共にそこまでの内容が出てきていません。 4人の方がお亡くなりになり、多数の犠牲者を出した事件故に、 判決には私自身納得(感情論ではありません)ですが、 殺人罪には「殺害事実」があれば「殺意」は絶対的な要件ではないのでしょうか?(業務上過失致死は当然除きます) 今回の事件は又特殊で、状況証拠のみなので一層複雑に見えるのですが。 どなたか、ご教授お願いします。

  • 〔カレー事件〕ヒ素鑑定の信憑性

    和歌山カレー事件について、「カレーに混入されたものと成分の特徴が同じヒ素が被告の自宅などから見つかった」ことが証拠の一つとなっているようですが、ヒ素の中でも『成分の特徴が一致する』可能性としては、どのくらいの確率でありえることなんでしょうか。 P.S.林死刑囚が真犯人なのかどうかの議論をしたいのではありません。また、普通の人がヒ素を持っているかの議論でもありません。ヒ素と言われるものには、どのくらいの種類の成分のヒ素があって、それぞれどのくらいの量が世に存在するかの問題であって、あくまでも化学的な観点だけの質問です。DNA観点の信憑性がどのくらいあるのかの話と似ているかもしれません。

  • 林真須美さんは拘置所で10年も何をしているのか?

    カレー事件で起訴されている林真須美被告は事件から10年経ってもまだ拘置所にいれられてるようですけど、この10年間でどんな生活を過ごしてきたんでしょうか? 懲役刑など判決が確定していないため、収容所で働いたりなどはしてないでしょうし、10年間も屋内での生活を強いられたと思うと、読者や運動などそういったことで紛らわしていたんでしょうか? 判決確定が非常に遅いですし、10年間もいるとはすごいなと思いました。