• ベストアンサー

日本ヒューレッドパッカードのPCは。。。

ikeuchiの回答

  • ベストアンサー
  • ikeuchi
  • ベストアンサー率28% (91/314)
回答No.1

グラフィックデザインなどを多用するなら、高速CPU、高速DISK、大量メモリ、高速グラフィックカード、高解像度で発色の良いディスプレイが有ると良いですね。 予算がたくさん有れば、どこのメーカでも良いものが有ると思います。予算との兼ね合いで、安いものはどこかで手抜き?をしている訳ですよ。 価格・性能比からいえばHPもそれなり、SOTECも良いと思います。初期不良が多かったという噂も聞きますが、私の周りではそれほどのことは無いです。ほかの一流メーカでも初期不良はでています。 どこかの部分を集中的に強化したい時には、後から増設や部品交換が必要になりますが、低価格品や省スペース型だと変更できないものが多いので、後から困ったりするかもしれませんね。 私は自分の好みや用途に合わせたパーツで自作ばかりしていますが、それも選択肢だと思います。 価格、性能、サポート、拡張性、デザインなど総合的にみてショップと相談してみるのが良いと思います。半年ぐらい前の型で安くなっているものにも良いものが有ったりしますよ。 ほかの方から「なにが良いの?」という質問がたくさんでています。過去ログもごらんになってみてください。 ぜんぜん回答になっていませんね。ごめんなさい。

noname#1026
質問者

お礼

ごていねいにありがとうございました。 HPのパソコン,なかなかよさそうなので、購入してみようかなあと思ってます。ビジュアルも素敵だし。。。(笑) 自作できればなんでも自分ごのみにできていいんですけど、技術がないです。残念です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DELLと日本HPのデスクトップPCどちらが良いの

    DELLと日本HPのデスクトップPCどちらかで購入を考えています。 用途は、自宅個人用ではなく、職場用です。 どちらのメーカーがトラブルが少なく、安定して使用できるPCなのでしょうか? NETの口コミには、どちらのメーカーも良い点、悪い点トラブル発生あり等、と記載されており、 やはり好みの問題だと思いますが...決めかねています。 現使用は、DELLデスクトップPCを使用しているのですが、メモリ等少なくスペックが低いため 買い替えを検討しています。 スペックは、わりとハイレベルな下記条件で購入検討しています。 ・メモリ:16GB ・CPU:インテルCore i7-4770シリーズ ・HDD:1TB ・光学ドライブ:DVDスーパーマルチ その他の仕様は、上記に付随する部品でokです。予算は、20万くらいまで。 OSは、Win7(現時点業務の都合上、後々にWin8にup予定)搭載版です。 今のところ候補は、 ・DELLなら、Precision T1700シリーズ(メモリは別途増設予定) ・日本HPなら、HP Elite Desk 800シリーズあたり を見つけたのですが、各メーカーに条件をみたす機種が他にあるかもしれませんが... 日本HPは、今まで購入経験がないため、どの機種が打倒なのかもわかりません。 HPのWEBサイトは、仕様比較が見ずらいので更にわかりません。 条件をみたすPCは、どちらのメーカーがお奨めなのか、そのあたり分かる方教えていただけないでしょうか。

  • DELLと日本HPのデスクトップPCどちらが良いの

    DELLと日本HPのデスクトップPCどちらかで購入を考えています。 用途は、自宅個人用ではなく、職場用です。 どちらのメーカーがトラブルが少なく、安定して使用できるPCなのでしょうか? NETの口コミには、どちらのメーカーも良い点、悪い点トラブル発生あり等、と記載されており、 やはり好みの問題だと思いますが...決めかねています。 現使用は、DELLデスクトップPCを使用しているのですが、メモリ等少なくスペックが低いため 買い替えを検討しています。 スペックは、わりとハイレベルな下記条件で購入検討しています。 ・メモリ:16GB ・CPU:インテルCore i7-4770シリーズ ・HDD:1TB ・光学ドライブ:DVDスーパーマルチ その他の仕様は、上記に付随する部品でokです。予算は、20万くらいまで。 OSは、Win7(現時点業務の都合上、後々にWin8にup予定)搭載版です。 今のところ候補は、 ・DELLなら、Precision T1700シリーズ(メモリは別途増設予定) ・日本HPなら、Think Centre M93/M93p SFE Proシリーズあたり を見つけたのですが、各メーカーに条件をみたす機種が他にあるかもしれませんが... 日本HPは、今まで購入経験がないため、どの機種が打倒なのかもわかりません。 HPのWEBサイトは、仕様比較が見ずらいので更にわかりません。 条件をみたすPCは、どちらのメーカーがお奨めなのか、そのあたり分かる方教えていただけないでしょうか。

  • PCを買うメーカー

    デスクトップを2台買おうと思います。 使用用途:1台目-ネット、デジカメ簡単写真加工、オフィス使用、DVD焼。 2台目-写真多い・有名個人サイトレベルのHP作成、管理などに使用。 検討メーカ?(1)マウスコンピューター、(2)DELL、(3)イーマシン、(4)HP、(5)EPSON、 (6)ソーテック、(7)Faith、(8)IBM、(9)他ショップオリジナルなど、 Q1:上記の用途でPCを買う場合、色々ありますが、セール以外で、どの順番で安いですか?どこが良いとかありますか? Q2:よくメーカー品、ショップ品、???品と聞きますが、どのメーカーが  メーカー品になるのですか? 他にもお勧めメーカー?があれば宜しくお願いします。

  • Adobe CS5 Web premiumとグラフィックカードの必要条

    Adobe CS5 Web premiumとグラフィックカードの必要条件及びこれだけあればいいという十分 条件について現時点での性能について教えてください 宜しくお願いいたします。前述のソフトをインストールして、ホームページ、ECサイトを 作成したいと思っております。 デスクトップPCに搭載されているグラフィックボードの性能のほうがノートパソコンより高いと思いますが、Adobe CS5 Web premiumが快適に動かせて学んでいければいいと 考えています。(必要構成条件です http://www.adobe.com/jp/products/creativesuite/web/systemreqs/) ノートではappleのMacbook Pro、デスクトップではhpのミニタワーPC HPE 290jpシリーズに三菱のRDT262WHかAppleのiMac27inchを考えています。 ホームページ、ECサイト作成にあたってCS5を使用する場合、グラフィックボードはどれだけの性能が求められているのか、必要条件とこれだけあればという十分条件をおしえて頂けないでしょうか。 何卒よろしくお願いいたします

  • PhotoshopCS6を使うためのPCスペック

    PC初心者ですので、お手柔らかにお願いします ツクモでBTOのPCを買おうと思っていて、大体のものは決まったのですが、 ビデオカード?グラフィックボード?というもので悩んでいます 今のPCは大学で買わされたノートPCでオンボードで動いていると思うのですが、 PhotoshopCS6を買って使ってみたら 3D機能は全く使えないし、今までPhotoshopElementsで使えていた照明や逆光などのフィルター機能も使えなくなってしまいました 調べたらCS6のフィルター機能はビデオカード、GPUに依存しているというのをAdobeのHPで見ました そこで、NVIDIAgeforceの500シリーズまではテストされていますが、600や700シリーズではCS6はフィルターが使えないのでしょうか? 500より600の方が演算とかは早いから当たり前に使えるのでしょうか? 調べても使えるのかどうかよくわからないので教えてください よろしくお願いします

  • 格安ノートPCのお勧めは?

    ノートPCの購入を考えています。アウトレットでもいいです。 ソーテックHPの『http://outlet.sotec.co.jp/』の中からだとどれがいいのでしょうか? 用途については、インターネットとメールができたら文句ないです。他メーカーに10万円前後でいいのがあれば、教えてください。できればDVDがあればいいなぁ。

  • PC選びに困っています。

    現在デスクトップPCの購入を考えているのですが、 なにぶんPC関係に疎いため自分のしたい事に適したPCであるかが判断つきません。 一応、現時点で考えているのは富士通のESPRIMO DH77/Cで OS: Windows(R) 7 Home Premium 64ビット CPU: corei7-2600 グラフィック: Intel® HD Graphics 2000 メモリ: 12GB HDD:500GB http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1101/dh/spec/ なのですが、以下の用途に対して相応しいPCであるかお答え頂ければと思います。 用途は主に動画編集やアニメーション作成、イラスト作成で ソフトとしてAdobeのProduction Premium、セルシスのRETAS STUDIOなど入れようと思っています。 他にできれば動画鑑賞、PCゲーム(オンラインゲームはしません)もしてみたいです。 調べたところでは、 上のPCではグラフィックボード(?)がなく動画・画像編集・作成に適していないとあったので ここで質問させて貰う事にしました。 また、もし他に良いデスクトップPC、アドバイスなどがありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 5万円くらいで買える新品PC紹介してください。

    3年使ったイーマシンのデスクトップPCがマザーボード故障でダウンしました。 そこで新品PCを購入しようと考えております。 先日、経済新聞を読んでいたら、HPのデスクトップPCがモニタ付きで49800円でした。今日、ホームページで見ましたがありません。 そんな割安なPCありませんでしょうか? 用途は、ストリーミング動画、動画鑑賞、写真管理というところでしょうか。当然メールとネットはします。

  • ビデオカードが壊れたようなのですが

    ビデオカードが壊れたようなのですが、 ビデオカードというもの自体よく分かりません。 PCはソーテックのDT706という機種になります。 製品仕様書を見ているのですが、ビデオカードと書かれた欄が ありません。 グラフィックシステム欄に書かれたものでしょうか? お詳しい方いらっしゃいましたら、どのように買い換えたら よいかご教示いただければ幸いです。

  • PC・デスクトップ

    デスクトップ、HPのデザインの参考にしたい画像があります。 「アイアンマン」主人公トニーの家にあるPCのデスクトップのような情報量の多いものに憧れます。 自分でもできたらあんなデスクトップかHPのデザインにしたいと考えています。 似たような雰囲気にできるスキンや、ウェジットなど ご存じのかたお力を貸してください! ちょっと自分でもなんて表現していいのかわからないので伝わりにくいとは思いますが、お願いします。