• ベストアンサー

日本ヒューレッドパッカードのPCは。。。

ikeuchiの回答

• ベストアンサー
  • ikeuchi
回答No.1

グラフィックデザインなどを多用するなら、高速CPU、高速DISK、大量メモリ、高速グラフィックカード、高解像度で発色の良いディスプレイが有ると良いですね。 予算がたくさん有れば、どこのメーカでも良いものが有ると思います。予算との兼ね合いで、安いものはどこかで手抜き?をしている訳ですよ。 価格・性能比からいえばHPもそれなり、SOTECも良いと思います。初期不良が多かったという噂も聞きますが、私の周りではそれほどのことは無いです。ほかの一流メーカでも初期不良はでています。 どこかの部分を集中的に強化したい時には、後から増設や部品交換が必要になりますが、低価格品や省スペース型だと変更できないものが多いので、後から困ったりするかもしれませんね。 私は自分の好みや用途に合わせたパーツで自作ばかりしていますが、それも選択肢だと思います。 価格、性能、サポート、拡張性、デザインなど総合的にみてショップと相談してみるのが良いと思います。半年ぐらい前の型で安くなっているものにも良いものが有ったりしますよ。 ほかの方から「なにが良いの?」という質問がたくさんでています。過去ログもごらんになってみてください。 ぜんぜん回答になっていませんね。ごめんなさい。

noname#1026
質問者

お礼

ごていねいにありがとうございました。 HPのパソコン,なかなかよさそうなので、購入してみようかなあと思ってます。ビジュアルも素敵だし。。。(笑) 自作できればなんでも自分ごのみにできていいんですけど、技術がないです。残念です。ありがとうございました。