• 締切済み

手の甲が痛い 病院教えて

手の甲が痛い! 2ヶ月くらい前から手の甲が痛くなり、徐々にではあるのですが、少しずつ痛みが増してきています。 日常生活ではそれ程感じることは無いのですが、趣味でしているゴルフの時に、痛みが顕著となります。 具体的には、ゴルフクラブを上げる時に、左手の手の甲の左側(手首と小指・薬指の付け根の間辺り)に激痛が走ります。そのうち直ると思いほっておいたのですが、一向に直る兆しが無いため、相談しました。 治療方法やどのような病院に行けばよいかなど、アドバイスいただければと思います。

みんなの回答

• ddg67
回答No.2

整形外科にいってください おだいじに

sikakun
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで怪我や病気と無縁だったので病院の知識が全く無かったのですが、やはり整形外科ですね。

noname#65835
noname#65835
回答No.1

ゴルフのやりすぎなら…腱鞘炎じゃないでしょうか? 整形外科で良いはずですが。 ゴルフで痛くなったのなら、手の捻り方などがマズイということになりますし、とりあえず早いうちにゴルフをお休みして養生すれば悪化しなかったはず。(勿論腕の捻りに無理があるので根本的に体勢を直すべき)

sikakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。病院は整形外科ですね。早いうちに行ってみます。 説明が不足していたので、今回の症状に至った経緯を若干補足しますと、実はゴルフはそれ程していません(月に2回コースもしくは練習に行く程度)。 今まで通りの普通の日常生活をしていて、ゴルフの時のみ激しい痛みを感じたという状況です。ゴルフは15年程この程度のペースで続けていて、今までこのようなことは無かったので、原因は何か他にあるのではと考えていたという状況です。