• 締切済み

日本のPDA市場

日本でのPDA市場について教えてください。PocketPC、Palmの販売台数や将来予測などが出ているサイトがあれば教えてください。また皆様のどのようなご意見でも構わないので、お聞かせください。

• satty
  • お礼率1% (4/314)

みんなの回答

• newtonzz
回答No.1

PDAそのものの需要はあると思いますが、日本の場合携帯電話が独自の進化をとげて高機能化しています。それらとの差別化が鍵でしょうね。 それと各携帯キャリアと話をつめて、高速で安価な無線回線とつなげるようにする必要があると思います。(つながらなければインターネットも携帯電話も意味がない。) 私としては、普段は携帯電話だがPocketPCの機能も持ち、USBか何かで画面の大きなPCとインターネット接続できる機能があれば欲しいと思います。 最近、PDAではないですがスマートフォンを3大キャリアが出していますが、通信料が高すぎるとおもいます。