• 締切済み

どういう意味なのかな?

私の彼女が彼女の弟さんカップルと初めて出かけるみたいです。 目的としては、彼女の弟さんの彼女との顔合わせだそうです。 最初の予定では、私と午前中2人で遊んでお昼くらいでバイバイして午後から弟カップルと合流して3人で行くみたいだったんですが・・・彼女から「逆に今度弟に聞いて俺に会いたそうにしてたら会せてもいいかなって思ったりもしたよ」って言われたので「会ってもいいよ」って返事をしたら、「弟にそれとなく聞いたら何の問題もないよって言われた。もしよかったら一緒にご飯食べに行く?無理でもいつか弟と3人でもいいかなって思う」って言われたんですが…私としては何となく相手はカップルなのに1人は心細いのかな?そして、弟君が彼女をお姉ちゃんに合わせたいのと同様に彼女も弟君に紹介したいのかなって思ったりしたんですが・・・やっぱり自分の兄弟とかに彼氏・彼女を合わせたりしたいですか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

弟さんと彼女は仲が良いんじゃない? 付き合う人も含めてちゃんと伝えて、客観的に見てもらうとか。 多分今までもそういう事はしてきたのかもしれないしね☆

aisiteruyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女に聞いたらせっかくだから弟カップルとうちらカップルでお互いに紹介しあった方がいいと思っていたみたいです。 お騒がせしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

彼女と付き合っているなら、あなたを弟カップルに会わせたい理由を直接彼女に聞けばいいのに。何を遠慮しているんですか。 気持ちを本音でぶつけることができないなんて交際しているのといえるのかなぁと思いました。

aisiteruyo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですよね、彼女に直接聞いたらせっかく彼氏ができたから弟カップルに紹介したかったみたいです。 いろいろお互いに本音で話はしていますが、何となく照れてしまって聞けなかったんですが、これからは遠慮せずに聞いてほしいって彼女にも言われました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 派遣の顔合わせの後・・・

    本日の午前中に派遣で紹介された顔合わせに行ってきました。 営業担当者とこの日初めて会い、「もし決まれば出勤明日からなんですよ」と 言われました。 いきなりすぎるなーと思いながらも了承して、顔合わせが終わり、営業担当者から「返事は今日の昼までにはします」と 言われ別れました。 それが、今になっても電話がありません。 多分、不採用なのかなと思っているのですが、いい加減だと思ってしまいました。 それと、もし採用だとしても、出勤は明日からだというのに 早く返事してよ!って感じです。 こんな事って派遣会社ではよくあることなんでしょうか?

  • 東京駅周辺のランチ

    就職活動中の大学3年生♀です。 午前も午後も説明会や面接・・・ってコトが多々あります。 お昼ごはんも外食ってことになりますが、 そろそろファーストフード、コーヒーに飽きてきました。 東京・有楽町・新橋辺りに行くことが多いのですが、 1人でも入りやすいお店を教えてください♪ お安いお店だったらカナリ嬉しいです(^▽^*)

  • 兄弟の呼び方

    素朴な疑問で、くだらない内容でしたらすみません。 よく兄弟(姉妹)でお互いを呼びあうときに、下の子(弟・妹)からは 「お兄ちゃん」とか「お兄さん」、「お姉ちゃん」とか「お姉さん」などと 呼んでいるのを聞きますが、逆に、上の子(兄・姉)からは 「弟」、「妹」と呼ばず、名前で呼ぶことが多いかと思います。 なぜ、上の子供だけ名前ではなく、「お兄ちゃん・お姉ちゃん」 といった呼び方をするのでしょうか? ※ほんとにくだらない質問ですみません。

  • 義姉の結婚・・・

    旦那の姉が結婚することになりました。 みなさんに、お聞きしたいのですが、 義姉と、義姉の結婚相手の、両親の顔合わせの時には、私の旦那も、普通出席するものなのでしょうか? (兄弟の結婚の、両親顔合わせについて) 私は、今、妊娠9ヵ月ですが、切迫早産で絶対安静を言い渡されてる身分です。 旦那は仕事で毎日朝早く、夜帰りも遅く、土日も仕事が入ることもしょっちゅうです。 平日、私は買い物にもいけませんし、家事もろくにできません。 義姉が相手の両親と食事会をするのは、ちょうど一ヶ月先の事なのですが、私の方も、臨月に入っており、又、出産も近いですし、切迫早産で身動きもできないので、そうゆう事情を踏まえて、 「自分も仕事が忙しいし、子どもももしかしたら早産で早く産まれちゃうかもしれないし、もし違うにしても、切迫早産で動けないから、土日に俺が色々やってあげたりしてるし、ちょっと今は先の約束は簡単に出来ないし、何とも言えないから俺は抜きで食事会してもらって」と、旦那が親に言った所、 「お姉ちゃんが、相手の親と顔合わせするっていうのに、何事だ!弟なら普通同行するだろうが。お前は、家と縁を切りたいんだな?子どもの事なんかよりも、お姉ちゃんの一生が決まる結婚がどうなってもいいのか!!?」 と言われたそうです。 私の周りには、兄弟が結婚する際、顔合わせに同行したという友人がいなくて、(聞いたところ、事情もあるんだし、そもそもそんなの行かなくていいじゃん、と皆に言われましたが…) 普通、どのような状況であっても、 同行するものなのでしょうか? 常識として教えて欲しいです。

  • レキシントン,KY

    来月レキシントンに行きますが、お昼ごはんや市内観光でおすすめを教えてください。 シンシナティから車で行きます。観光時間は午前11時くらいから午後2時くらいまでです。

  • 登山に合わせて夕方過ぎに寝たいんです!

    こんばんは  今週末9日に富士山に登ります。 ご来光目的ではなく登山が目的なので 富士山には午前6時くらいに着く予定です。 睡眠不足だと高山病やらが心配でなんとかしっかり睡眠を取りたいと考えています。 しかし、埼玉に住んでいますので出発時間が9日まわってすぐの午前1時過ぎになるのです。(友達との合流もあり余裕をもって) 6時間なり寝ること考えると8日は午後6時には寝ないと・・・。 働いているので現在の生活は毎日0時くらいには寝れるのですが、午後6時となるととてもとても自信がないです。。。 ちょっと真面目に困っているのでどなたかアドバイスを下さい! 睡眠導入剤とかどうなんだろ・・・。 前日の睡眠時間を短くして9日の日中は眠くても我慢! とか考えているのですが、良い方法があれば宜しくお願いします!

  • 婚約記念品を並べる台と席順の関係(兄弟ありの顔合わせ食事会にて)

    近々、レストランにて両家の顔合わせ食事会を行います。 レストランに、婚約記念品を並べる台を用意してもらい、 食事会の途中で、婚約記念品の交換を行います。 さて、顔合わせ食事会には兄弟も来るので、 (新郎は妹、新婦は弟を連れてくる) どちらも4人での参加なのですが、 この場合、婚約記念品を並べる台から見て、 どのような順番で座るのが一般的でしょうか? 皆様、お知恵を拝借したく、よろしくお願い致します。

  • 子猫の食事の量について、お知恵を貸してください!

    こんばんは。 子猫の食事の量について相談させてください。 現在、生後1ヵ月半の子猫の兄弟を飼っています。 お兄ちゃんが700g強、弟が600g強です。 ごはんは子猫用総合栄養食の缶詰を、缶詰に書いてある規定量与えています。 子猫用ドライフードも少し混ぜ始めています。 困っているのは・・・ ごはんをあげてしばらくすると、また「ごはんごはん」と鳴いて呼ぶことなのです。 トイレをチェックしたり、お水を替えたり、ナデナデしてもおもちゃで遊んでも収まらず、 空のごはん入れをぺろぺろ舐めて、最終的には私の後をついてまわります。 食事は、特別な予定のない日は、朝8時・昼12時・夕方5時・夜9時の4回です。 「もっとごはん!」鳴きをするのは、午前10時頃と午後3時頃が多いように思います。 こういう場合は、超成長期と思って、その都度食べたいだけ追加して与えてもいいのでしょうか? 4回のまま、規定量より多めに与えた方がいいのでしょうか? 或いは、規定量は守って、回数を4回・5回と増やしたほうがいいのでしょうか? 時間を変えたり、時間によって量を変えたほうがいいでしょうか? なお、ミルク・おやつはあげていません。 兄弟でよく走り回っていますし、私や夫も「遊んでー」と来たらお付き合いしています。 運動量はまずまずのように思いますし、睡眠もしっかりとっています。 おトイレはきちんとできており、うんちもいいうんちです☆ 兄弟の健康のためにどうしたらよいか、是非お知恵をお貸しください!! 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 鵜呑みにしてもいいものか

    R社から紹介を受けプロフィールを送ったと営業から連絡を受けました。 その内容は、 1.先方が夕方から出張の為今日の返事は無理で、   明日の午前中に見てもらい返事をくれるよう頼んだ 2.(先方が)他社にも声をかけていて今日も面接をしていた 3.明日午前中に(私に)結果連絡をしてその日の午後に顔合わせは可能かと聞かれOKと返事 でした。 1に関してですが、私に対する建前のように感じるのですが悪く考えすぎでしょうか。 以前紹介を受け営業から同じくプロフィールを送ったという連絡を頂いた事があるのですが、 (電話に出れず直後に折り返した時) 「別のスタッフと待ち合わせをしていて後でかけ直します」と言われ、 かかってくると 「先方が出張中なので結果は明日の連絡になりますがいいですか」との内容で、 結局他社で決まったと言われました。 そして今回も"出張"です。 今日の夕方から出張で、明日の午前中にプロフィールを見て先方が営業に連絡し、午後に面談って出来ると思いますか。 百歩譲って派遣先が出張先にプロフィールをFAXし、 それを担当が見て電話で連絡してきたとしても、 その結果を営業が私に連絡するその日の午後に顔合わせ…この一連の話を信じて良いのでしょうか。 "夕方に出張して翌日の午後には戻る"という事も可能ですが、 出張を理由に返事がもらえない、という点が同じなだけに勘ぐってしまいます。 派遣会社の営業トークややり方等の嫌な部分も経験しているだけに、もう派遣自体信じられなくなっています。 なんとなく私は補欠か既に不採用が分かっていて、建前上結果連絡する日を延ばしている気がするのですが。 R社の"クセ"や、登録・稼動して不信に思った事・嫌だった事をお聞かせ願えませんでしょうか。 恥ずかしながら登録して3ケ月ずっと選考落ちなので正直、当てにはできないと考え始めています。

  • 遅刻やキャンセルの連絡が直前すぎて困っています。

    27歳の弟がいます。それなりに仲が良いので、たまに待ち合わせて遊びに行きます。 体調が悪い時等に遅刻やキャンセルしてくるのですが、その連絡が直前すぎて困っています。 私が目的地に到着して、連絡すると「今家にいる。ごめん具合悪くていけない。」と言われたりします。 私が家を出る前に確認しておけば良いかと思い、電話やメールで連絡を入れ、 返事が来るまで待っていたりするのですが、待ち合わせ時間になってから 「俺もう待ち合わせ場所に着いたけど、姉ちゃんいないね。どうしたの?」となったりするので、 うまくいきません。 兄弟なのでどんな子か分かっていて、私は既に呆れており大して腹も立たないですが、 よそ様に対してもこの対応を行っているとすれば最悪だと思います。 一応注意をしてはいるのですが、全く直りません。 (10代の頃よりは謝るようになったかな?くらい。) 改めてもらうために、何か良い方法は無いでしょうか?

キャンバス発想の高い染着力
このQ&Aのポイント
  • キャンバス発想の高い染着力とは、髪の芯まで染料が届いてしっかりと染まることを指します。
  • 染毛直後の色のまま褪色していくことは、新しい染料設計の特徴です。
  • ファイバープレックスカラー ファッションシェードは、高い染着力と持続性を備えています。
回答を見る