OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

猫を飼うのにかかるお金

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4257
  • 閲覧数286
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 41% (29/70)

猫を飼いたいなと思っているのですが、とりあえずはどれくらいお金が
必要になるのでしょうか。また、月々のエサ代、病院代(猫の健康状態に
よるのでしょうが、結構頻繁に行ったりするものなんでしょうか?)等も
教えて下さい。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

一概には言えませんので我が家の場合(2匹)に限らせていただきます。 避妊手術(もしくは去勢)代が一万から二万くらい。 獣医さんと相談した結果、我が家は一切外出禁止で家の中だけなので 最初に健康診断を受けただけで予防注射はしていません。 エサも贅沢させずにドライフードだけなので月に三千円くらいです。 ドライフードの種類によってはUSF(猫泌尿器症候群)になりやすい体質なので 少し高めのFUS対策 ...続きを読む
一概には言えませんので我が家の場合(2匹)に限らせていただきます。
避妊手術(もしくは去勢)代が一万から二万くらい。
獣医さんと相談した結果、我が家は一切外出禁止で家の中だけなので
最初に健康診断を受けただけで予防注射はしていません。
エサも贅沢させずにドライフードだけなので月に三千円くらいです。
ドライフードの種類によってはUSF(猫泌尿器症候群)になりやすい体質なので
少し高めのFUS対策の物を与えています。
トイレ用の砂代が月に二千円くらいです。(お徳用を買ってます)
月に5000円くらいで我が家は2匹が元気に暮らしていけます。
最初はイロイロと準備するのに1万円くらい必要です。(トイレ、エサ用器、オモチャ)
それ以降は贅沢させようと思えばもっと必要ですが
普通に飼うならそんなものだと思います。
補足コメント
HEAVEN

お礼率 41% (29/70)

意外とかからないもんなんですねー。大変参考になりました。
エサの種類のことも勉強になりました。
ありがとうございました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
飼い主同士、同じ悩みを共有!うちの子はこうだった!経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ