• ベストアンサー

宝くじについて

宝くじを買うにあたッて 年齢制限はありますか? 18歳未満は 購入できないなど...。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104909
noname#104909
回答No.2

法令上の購入の年齢制限は一切ないが、未成年者が高額の当せんした場合、 みずほ銀行では未成年者本人ではなく保護者へ支払うことになっているようです。 ギャンブルで購入が制限されているのは パチンコ、競輪、競馬は20歳未満 toto(サッカーくじ)は19歳未満は購入できません。.

その他の回答 (2)

• catsamurai
回答No.3

宝くじの購入・当せん金の受け取りに法令上の年齢制限は一切ありません。 しかし、みずほ銀行によると、未成年者が高額の当せん金の支払請求をしても構わないが、その場合みずほ銀行では未成年者本人ではなく保護者へ支払うことになっているようです。

• go_go_v7
回答No.1

ないですよ。 それは、「toto」ではないですか?