• 締切済み

お腹をカッコよくしたい

35歳80キロの男性です。よく銭湯なのでボクサーみたいなお腹の割れている人を見ると自分もなりたくなります。無理せず(無理なメニューという意味です)出来るやり方知ってる人、教えていただけませんか?現在は1日3キロのジョギングを週5日で、5キロはやせましたが、腹筋等は最低何回やればいいのでしょうか?

みんなの回答

  • ames-Q9
  • ベストアンサー率35% (21/60)
回答No.1

身長や体型も記載すると答えやすいかと思われるのですが

sobata0721
質問者

補足

すいません176の80です。走ってるのでウエストは89から84になりました。

関連するQ&A

  • お腹をカッコよくしたい

    34歳80キロの男性です。よく銭湯なのでボクサーみたいなお腹の割れている人を見ると自分もなりたくなります。無理せず(無理なメニューという意味です)出来るやり方知ってる人、教えていただけませんか?

  • お腹と腰回りを細くしたい!!

    175センチ、体重80キロがっしり体系の30代男性です。 最近ダイエットを始めて一日1000~1500キロカロリー以下に抑え 5キロ程度のジョギングをしています。お腹回りと腰回りにかなりお肉が付いてるので なんとかしたいです。 足をかけるタイプで斜めの腹筋台と重さがかえられる10キロのダンベルはあります。 お腹、腰のダイエットに効くいいトレーニングはないでしょうか?

  • ジョギングだけではお腹はへっこまないのでしょうか?

    30代前半の男性です。 1日6キロ(時間は40分くらい)のジョギングを週に5日、1年ほど続けて、 178センチで体重73キロ、体脂肪率22%くらいであったのが、 体重66キロ、体脂肪率15%くらいになりました。 これで体重的には標準かそれ以下で体脂肪率も極端に高くは無いと思うのですが、 お腹周りの脂肪が全くといっていいほど取れてないのです。 ですから服を着てれば痩せてるくらいにも見えますが、服を脱いだらお腹はポッコリ、 さらに胸板も薄いので、とっても情けない体型です。。 以前、有酸素運動で体脂肪率を減らせば腹筋も浮き出てくる、という話を聞いた事があったのですが 自分のお腹を見ると、ジョギングを始めた頃とほとんど変わってない様に見えるのですが(汗) お腹周りを引き締めるには、腹筋等の筋力トレーニングも併用していかないとダメなのでしょうか? お腹周りの脂肪をスッキリさせる事に成功した方がいらっしゃいましたら是非アドバイスを頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • ぽっこりお腹をへこませたい

    最近ダイエットを始めて体重を5キロ落としたのですがお腹がまったくへこみません。 現在身長180体重76キロで標準体重より3キロ程多い状態です。 どうしたらへこみますか? ダイエットメニューは毎日30分ジョギングしているだけで食事制限や筋トレはまったくしていません。 このままダイエットすればへこむのでしょうか? 腹筋もやった方がいいでしょうか?

  • お腹を引っ込めるには。

    筋トレ歴1年8ヶ月です。 年齢50歳。 現在177センチで72キロ、体脂肪16.4%です。 筋トレの目的は、貧相なので体格アップです、プロテインも飲みお陰さまで6キロ増えました、大胸筋なども大きくなり、触った人は皆ビックリします。 しかし、当面の70キロの目標クリアーしたので、ここ2ヶ月は週2~3回が、週1~2回になり、体格アップして血液が増えたのかお酒も強くなり、量も増えてしまいました。 最近お腹が出ている感じがして、昨日、鏡みてびっくりしました!! お腹がでいるんです、胸よりも!! 筋トレでも、腹筋は不得意であまりやりません。 マシンの名前がわかりませんが、現在は腹筋は以下のメニューです。 ※ちなみに腹筋以外はマシンの他にはベンチプレスが45キロを10×4セット、スクワットが80~100キロを10×5セットです。 ・座って両手でハンドルを持ってかがむ形の運動を40キロ10×2セット ・座って両手でバーを握り左右にひねる運動を32キロ10×左右1セット、37キロ10×左右1セットです。 教えていただきたい点は2つです。 一点目は腹筋運動の絶対量が適正かどうか? 二点目はお腹を引っ込めるに適した運動は何か? 以上、よろしくお願いいたします。

  • お腹だけ出ている。

    友人の代理投稿です。 友人は24歳、身長170センチ体重75キロの男性です。 以前は80キロ以上あったのを、運動と食事で半年で8キロほど痩せました。 就職してからはあまり運動できませんが、週1回のジョギングと毎日の腹筋はやっています。 ただ、お腹周りだけが細くなりません。 トランクスの上にどっしりと腹の肉が乗っています(涙 食事も気をつけているつもりです。野菜を多めにして、糖分は意識的にとらないよう気をつけています。 自分は太りやすい体質らしく、痩せたとはいえ全体的にむっちりとした感じではあります。 そんなに多くは求めません! ただズボンの上に腹が乗っているのをちょっとずつでも減らせればと思っています。 良い方法を知っている方、教えて下さい。

  • お腹がタプタプ

    私は、28歳の男性なんですが、お腹がタプタプで困っています。 身長:178cm、体重:68kg、体脂肪率15.5~16%(タキタの体脂肪計)です。 現在、週5日40分程プールで泳いで、 帰宅後、腕立て伏せ30回3セット、腹筋30回3セットずつ行っています。 上のメニューを2ヶ月行っています。 お腹の回り全体がタプタプで体のどの部分よりやわらかい状態です。 2ヶ月運動してもいっこうに硬くなっていく感じや減っていく感じはありません。 お腹だけでも引き締めたいのですが、お腹を効率的に引き締めていく方法などはありませんかね。 よろしくお願いします。

  • ダイエットが順調だけど、おなかとお尻がやせません。

    ジョギングとダンスと、腕の筋トレとふっきんを週に4回してます。 10キロやせました。 でもお尻がでかいままです。おなかもでています。腹筋はしてるのに。デスクワーク10年だからでしょうか。太ももの裏側をきたえるとヒップアップにいいらしいですが、私は足はジョギングとダンスでもう筋肉がすごいのでこれ以上は足の筋トレはしたくありません。 ヨガとかピラティスで痩せたいです。 何か、お尻とおなかの肉をとる方法を教えてください。

  • お腹(腹筋)をへこませたい!

    中高大学と10年間運動部に在籍していまして、その頃は 我ながら引き締まっていたのですが、あれから約20年、 不摂生もあっていつの間にか胸よりお腹が出てしまいました。 これではいかんと5年前よりジョギングを開始、仕事のある 平日は週に2日ほど朝4キロ、土日祝は各約20キロ走っています。 2年前からは腹筋50回、腕立て20回を3セット、ほぼ毎日就寝前に 行っています。しかし、依然お腹は出たままです。確かに ウェスト88⇒82までは来ました。今更ながらマッチョになりたいと 思ってますが、なれるとも贅沢は言いません。しかし何とか 胸よりはへこませたいと思っております。何かもっと良い方法を ご存知の方、ご経験された方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ちなみに身長171、体重64、体脂肪15%です。お腹だけはでぶっちょ です・・・ よろしくお願い致します。

  • おなかの肉を落とすにはどっちの腹筋??

    おなか(腹筋の上)に肉がついています。 この肉を落とすにはどっちの腹筋が効くのでしょうか?お願いします  1、速いペースで何十回何百回もやって、毎日やる  2、ゆっくりと、負荷を大きくして一日に2~30   回を週に何度かやる