• ベストアンサー

Windowsのクリーンインストール

今、Windowsをブートキャンプで入れているのですがいろいろと不具合が 出てきたのでWindowsのみをクリーンインストールしたいのですが どのようにすればいいのでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします

• yuu789
  • お礼率8% (153/1886)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • to9311mu
回答No.2

Boot Campアシスタントを起動して、最初のメッセージの所で”続ける”をクリック。そして、”Windowsパーティションを作成または削除”を選択すると、Windows側のパーティションを削除できます。後は、もう一度同じ手順でWindowsをインストールし直せばいいと思います。

その他の回答 (2)

• harawo
回答No.3

> すみません、MACのパソコンにブートキャンプで > Windowsを入れてます。 それが「デュアルブート」ということです。 Windowsをインストールしなおすのは、ふたつの方法が考えられます。 ひとつは、No.2の回答にあるように、「Boot Camp アシスタント」で、いったんWindows用に作成したパーティションを削除してしまう方法です。いってみれば、ハードディスクを取り外して、新しいハードディスクと交換してしまうようなものです。 もうひとつは、Windows OSを再インストールし、インストールのプロセスの途中で、インストール先ディスクを初期化するオプションを選ぶ方法です。ふつうのWindowsの新規インストールの方法で、Macintosh特有のものではありません。 なお、調子が悪くなったWindowsを元に戻すには、「復元ポイント」「システムの復元」を利用するのが、一般的です。調子がいいときの状態に復元ポイントを設定しておき、調子が悪くなったら、そのポイントにシステムの状態を戻すというものです。Windowsのヘルプなどで調べてみてください。

• monyuonyu
回答No.1

>>Windowsをブートキャンプで入れている デュアルブートのことでしょうか?

yuu789
質問者

補足

すみません、MACのパソコンにブートキャンプで Windowsを入れてます。