• 締切済み

「別れてくれ」と言われました。

二ヶ月付き合った彼氏に「別れてくれ」 といきなりメールで言われました。 私は優しくて自分のことをとても想ってくれていた 前の彼に戻ってほしいのですが、 ↑のメールが来たとき、 イライラしてるというか、一方的でそっけなくて; そんな彼氏だったら別れるしかないかなぁ、と 思っています。 理由は「もう好きじゃない・気が変わった」 らしいのですが、あんまり納得できません。 夏休み明けに直接会って話し合おうかと思っているのですが、 彼がちゃんと話を聞いてくれるか不安です(下) 最近彼が忙しくてそっけない態度をされるようになってから、 もう飽きられちゃったのかな、 とは思っていたのですが、 もう前のようには戻れないでしょうか?? あと、↑のメールの前にも 「これから○○(私)を大切にしていく自信がない」 とも言われました。 困っているのでお願いします><

みんなの回答

noname#69652
noname#69652
回答No.5

冷たいようですが、おそらくあの頃へは戻れませんね。 女は受身でいる方がいいですよ、愛する努力より、愛される努力をして、幸せを掴みましょう。 次行こ☆

rinsuke1
質問者

お礼

やっぱりそうですよね; 愛される努力>< 次に向けて自分磨きでもして 頑張っていこうと思います! プラスに考えることができました!! ご回答ありがとうございます^^

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20046/39727)
回答No.4

いずれにせよ中途半端では貴方も前に進めないだろうからね、 一度話し合ってそれでも無理なら仕方がないよね。 彼自身の正直な部分としてその感情がある以上、貴方が相手を思っているだけでは関係はもう成立しないしさ。 その彼の気持ちが変わった原因にも拠るけど、多分急な変化ではないと思うんだよね。付き合った当初から違和感的には自分の中にあったのかもしれないし。まあ貴方なりに前に進むための一歩は踏み出さないとね☆

rinsuke1
質問者

お礼

そうなんです。 今すごい中途半端です・・・; 付き合ってるなら片方の思いだけじゃ 意味ないですもんね´` 話し合って理由も聞いてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

回答No.3

 こんばんわ。  彼と話し合いの機会がもてるようであれば、一度話し合ってみるのもいいかもしれません。そこで、好きじゃなくなった理由をまず聞き出し、改善することで、考え直してもらえないかと伝えてみてはいかがでしょうか。  必ずしも、いい返事がもらえるとは限りませんし、むしろ可能性としては低いでしょう。  ただ、現状においては、彼が別れたいと思った明確な理由が示されていないので、次の恋愛への教訓としても、理由を確認しておくのはいいことだと思います。

rinsuke1
質問者

お礼

こんばんは。 具体的に言ってくれて とても参考になりました。 話し合いの機会も作りたいのですが すごい気まずいですね><; 悔いが残らないように頑張ってみます。 ご回答ありがとうございました!

回答No.2

うーん一方的な彼氏ですね。。 でも正直前の彼には戻らないと思います。 大切なのは、ご自身を大切にすることですよ。 あんまり深追いしすぎて自分を犠牲になさらないようにね。

rinsuke1
質問者

お礼

かなりですよね; メールが来たときはムカっときて 今は彼に対して「うざい」しか出てきません↓泣 今のままならスパっと別れようと思います>< ご回答ありがとうございました!

noname#81629
noname#81629
回答No.1

メールで言われるような間柄ならもうアウトです。戻れません。 諦めてください。 まともな人間であれば、ちゃんと”会って”言うものです。

rinsuke1
質問者

お礼

そうですよね。 普通メールでは言わないだろう、と思いました´` みなさんの回答でやっと決断出来たと思います。 本当にありがとうございました><

関連するQ&A

  • 好きなのに別れる。。こんなことあるの?

    付き合って4ヶ月…最近アタシからメールや電話してもシカトされることが多くなり会う回数も減りました。。なのに他の女の子とはメールしてたんです。出会い系で見つけた子みたいですが。理由はアタシとうまくいかずムシャクシャして気分転換みたいな感じって言ってました。それで今後の事を話し合いました。。 私は「このままこの状態なら付きあうのは難しい」と言いなぜ彼氏に最近冷たくするのか聞いてみました。理由は最近自分に自信がなく何をしても楽しくなく、そんな自分が嫌で嫌でわけも分からずイライラし私にあたってしまうそうです。「ひどい事しているのか分かるし、好きだけど今の不安定な状態では今すぐ前のようには戻れない」と言われました。初めて彼氏の口から別れという言葉が出て私も泣きくずれ、彼氏も泣きながら謝ってきました。 その時はその答えを受け入れることしかできなかったんですが落ち着いて考えてみてやっぱりお互い好きで別れることは納得できなかったし、アタシも諦めきれませんでした。なので電話をかけて「会わなくていい、電話もしない、メールは1日1回私から今日あったことを送るから。。落ち着くまで待ちたい」と伝えました。彼氏はそれでいいって言ってくれました。 今は待ってる状態なんですが不安でたまりません。。絶対戻るとは言ってくれてますが。。いつ落ち着くのかも分からない。。信じていいのでしょうか?それとも他に出会いが欲しいのでしょうか?何より前まで彼氏が一生懸命追ってて連絡もマメにしてたのにいきなりこんな事になったことにびっくりしています。私はお手上げです。。。

  • 急に冷たくなった彼氏

    私には付き合って7か月の彼氏がいます。 彼氏から告白されて付き合いました。 ケンカしたこともありますが、毎日仲良く過ごしていたのですが、この一週間、彼氏の態度が気になります。今までは、用事がなくても、メールを送ってくれていました。三日に一回くらいは、自然の流れで遊んでいました。しかし、この一週間用事のないメールはありません。会うのも忙しいという理由で断られました。(これまでは忙しくても、少しでも会いたいと家に来てくれました。) 彼氏に好きな人ができたとは思えないのですが、もしかして私自身に冷めたのではないかと不安です。 少し前に私の態度が嫌だったと、険悪になりましたが、その時は彼氏から謝ってくれました。 なので、安心していたのですが、それから何か彼氏の態度が違う気がします。 男性にお尋ねしたいのですが、やはり彼氏は私に冷めてきているのでしょうか? 私も悪いところは直したいと思っていて、また前のように仲良くしたいと思っています。私にできることは何かありますか?

  • 【遠恋】突然別れ話をされました。

    遠距離恋愛中の同じ年の彼女がいるのですが、突然別れ話をされ、あまりに突然のことでショックです…。 彼女は社会人、僕は大学生です。最近一ヶ月ほど、仕事を理由に態度が冷たいなと思っていました。で昨晩、「仕事が忙しいのは分かるけど、何か冷たいよね。仕事以外に何か理由があるの?」と聞いたのです。すると『今気になる人がいて…ずっと前から(僕とは)もう付き合えないって思ってた。別れよう。』と、あまりに一方的すぎるメールが来たのです。あまりの突然さに納得いくはずもなく、何度も電話したのですが、出てくれません。もちろんメールも帰ってきません。 彼女はつい一ヶ月ほど前は、『卒業したら一緒に暮らそうね』とか、アツアツな感じのことを言ってたのに…です。女性の心とはこんなにも極端に移り変わるものなのですか? 僕としてはまったく納得いきません。別れたい理由を聞こうにもつながりません。何でこうなるんでしょう?浮気されてたんでしょうか??こんな場合、一体どうするべきなのでしょう???何でもいいので教えていただけないでしょうか。このままでは苦しすぎます…。

  • 彼氏としてイライラしてるのですが

    あと2ヶ月ちょっとで結婚するのですが いつも寝る前に電話を30分ほどするのが日課です 昨日は電話で 彼女が会社のほかの部署の男性から 『とてもキレイ,彼氏が羨ましい』と噂されていたと嬉しそうに話していました。 僕は 『嬉しいけどね、ほかの男性から誘われないか不安』 と告げました。 そしたら彼女は 『どうして疑うの』の怒り出しました 僕は『疑ってるんじゃないよ少し不安なだけ』と弁解しましたが、彼女は無言であまり話してくれません しまいには『眠い、お願い寝かせて』と言い出しました 僕は お願いされるなんて悪者みたいだし、なんかちゃんと話し合いたかったんです しかし 彼女は電話を切り眠りました。 それから20分 僕は眠れなくて モンモンとしていたのですが、 いてもたってもいられず 24時30に 電話しました。 五回かけてようやく出たのですが、本当に眠っていたらしく 『眠い眠い』と言って話を聞かず しまいには無言になってしまいました。 たぶん切らずに眠ってしまったんでしょう 一旦 電話を切り、僕は悲しくて20回くらいかけ直しました。 しかし彼女はとってくれませんでした 婚約者であるのに、 一方が話したいというのに一方的に眠って 一切話を聞かないというのは、どうなんでしょう… おそらく今日 電話が朝にかかってきますが、 着信の回数も異常でしたし、ビックリしているでしょうし、また僕もイライラしているので電話したら喧嘩すると思います。 電話は取らないほうが良いでしょうか? またメールがきたら、なんと返せば良いでしょうか? イライラして 彼氏としてまた婚約者として何をすべきか分からなくなっています

  • 「距離を置きたい」って。。本当は引き止めて欲しかったの?

    先日、遠距離の彼からメール。 「色々考えたんだけど距離をおいて1人で考えてみないか?」 確かに、先日私が彼に甘え過ぎたメールを送ってました。 で、彼からの、このメールの何通か前のメールからイライラしてた感じ。 で、驚いて彼に電話。 なんだかんだと、グズグズ理由を述べてきました。 どうも納得いかない内容。 具体的に理由を述べて。と言っても具体的には無い様子。 結局、彼が自分の悪いと思ってる所を私は何とも思って無い。 と伝えてみると、態度がコロッと軟化して。 「そうか。そう思ってるとは驚いた。じゃ、家遠いけど頑張ろう」 みたいな話になりました。 な。なんなの?別れるつもりにしては、あっさりした感じ。 結局、彼は引き止めて欲しかったのでしょうか?

  • 彼の心を取り戻したい

    付き合って半年の彼がいます。 付き合い初めてそれ程長くないのですが、彼の仕事が忙しかったり、その他色んな理由でもう3ヶ月程会えていません。 最初の頃はメールで頻繁に「好き」などの愛情表現をしてくれましたが、ここ数ヶ月はそんなことも言ってくれなくなり、更に会えていないのが辛くて、彼に「寂しいし不安」と言ってしまいました。 それが原因で、「今の俺にはお前の望む態度で接してやれない。不安って言われると辛い思いをさせてるんだなって俺も辛くなるし、もう無理だ。」と言われてしまいました。 私と別れたいのかなと思って聞いてみたのですが、「嫌いじゃない。別れたいなんて言ってない。ただ俺は仲良くしていたいんだ。」と。 なので私は会いたいや不安みたいなことはもう言わないと約束し、それで彼は納得してくれたようなのですが、私はこれで良かったのかな?と疑問です。 彼のことは好きだし、別れたくない。 だけど彼が「好き、別れたくない」ではなく「嫌いじゃない、別れたいとは言ってない」という言い方をすることが私にはすごく引っかかっています。 こんな話をする前は、会えないことを悪いと思っているのか、普段してくれない電話も何度かかけてくれたし、こんな話し合いの後でもメールは毎日欠かさず送ってくれます。 でも私には何だか彼の心が離れているように思えてしまいます。 こんな時、どうすれば彼の心を取り戻せますか? メールや電話をしまくるみたいなことはしたことないですし、彼を責めたり不満を言い過ぎたりなんてこともしていません。 私はどうすれば彼に必要としてもらえるんでしょうか?

  • 彼氏と別れました。私が悪いんですか?

    彼氏と別れました。 原因は彼氏が自分の恋愛観を押し付け、束縛してきたからです。 具体的には 1.不安になりやすい。 毎日1通でいいからメールが欲しい。できないときは教えて欲しい。といわれました。いつも帰ってきたメールが帰ってこないと変なこと言ったんじゃないかなって不安になるみたいです。 初めは合わしてたんですけど、義務みたいになってきて苦痛でした。 メールなんてしたいときにしたらいいし。来ないから不安になるとか信じられてないなーってますますする気がなくなり度々放置しました。 2.時間を置いて冷静になれない。本当の理由を考えない。 それからそのことで何度も喧嘩になったんですが、初めはすぐに仲直りしていました。 でも、なんか私に嫌われるのを恐れていつも顔色を伺っているその態度そのものにもイライラするようになりました。喧嘩しても同じことで喧嘩するから私は理由を時間かけてかんがえたいのに、彼氏はただただ謝ろうとする。 そうやって表面だけで解決するからダメなのに。時間を置いて考えるってこともできない。 別れる時にはっきりいいました。 あなたは恋愛に向いてない。 人の時間を大切にしようとしない。自分勝手。 自分に自信がないのを人に自信を持たせてもらおうとする他人依存。 あなたの行動は顔色を伺っているだけでやさしさじゃない、自分が嫌われないように行動する卑怯者。 喧嘩は謝れば済むものじゃない。すぐ謝るのも結局すぐ嫌な空気をなくしたいだけ。あなたがすっきりしたいという欲望優先の自分勝手。本当の本質を捉えようとしない。 と。 彼氏は泣いてました。「色々甘えてたんやな。こんなに好きになってことないからどうしていいかわからんかった。ごめんな。でも楽しかった。○○みたいないい子と付き合えたんやもんな。俺ももっと自信もたんとね」と最後まで謝っていました。 友達にこのことを話すと どっちもどっちやなー。まぁ、合わなかっただけでしょー。次々ー!といわれました。 その場は笑ってスルーしましたが、どっちもどっちってどういうことなんでしょうか? 私は悪くないと思うんですが。。。

  • これは冷めてるの?

    初めて質問をさせてもらいます。 私は今1年6ヵ月付き合ってる彼氏がいます。はじめの頃はイチャイチャしたり、甘えてくる事に抵抗はなかったのですが、だんだん彼氏が甘えてくる事に抵抗を感じたり、急に落ち込み、怒ったり、イライラしたりしてしまいます。ふと、あたしは冷めてるのかな?っと思い別れる事を考えてみたのですが、ものすごく寂しさを感じ、実際何ヶ月も合わないと寂しさと悲しみがありました。けど、彼氏と会うとものすごく冷たい態度をとったり、急に落ち込み、イライラしたり、怒ったり、イチャイチャする事を拒否してしまいます。自分で考えてもわからなくなる一方で、どうしたらいいのかわかりません。やはり、彼の事を考えて別れるべきなのでしょうか?

  • 彼氏が好きでいてくれてるかどうか…(長文)

    付き合って1ヶ月くらいなのですが、彼氏の仕事が忙しくなった時期と彼氏が安心感or気持ちが冷めてきたのか距離間(メールの内容や会いたいとか気持ちを言わなくなったりetc.)を少し感じるようになりました。少し様子をみたのですが、この不安な気持ちを正直に伝えないとダメになるかも…と思ったので会った時に話ました。その日も休日出勤後で何かトラブルがあったみたいでイライラしている雰囲気&私が浮気とか疑ってる気持ちを気づいていたみたいでいつもと違う感じでした。いつもは受身で冷静な私もツッカかる態度をしてしまって(反省) でも、話した時もちゃんと聞いてくれたのですが、付き合い方を歩み寄るというか私が合わせないとダメな感じでギクシャクした雰囲気が少しあったのですが時間もあり、その日はバイバイしました。いつもデート後『ただいま』ってメールくれてたのになくて…私もそっとしといた方がいいかもと思いメールしませんでした。そしたら翌日の朝『不安な気持ちにさせてごめん』ってメールをくれ、夜もハートマークを久しぶりにメールしてくれました。私からもメールしなかったのがいけなかったのかもしれませんが、でも次の日、彼氏からの朝メールはなく…。夜メールしたら普通で、それからは朝メールも受身じゃなくて前みたいに彼氏からも送ってくれるようになりました。でもやっぱりよそよそしいというか何か変な感じがあり、気持ちが不安です…。それは私自信に問題があるのでしょうか??

  • 嫉妬を対処したいです

    20代女性です。 同じバイト先で知り合った彼氏がいます。まだ付き合って3カ月なのですが、どうしても私が嫉妬心をだしてしまいます。 彼氏は、バイト内にいる他の女の子ともすごく仲がいいです。付き合う前は全然気にならなかったのに、付き合って好きになればなるほど気になってしまって、最悪イライラしてしまいます。。。 でもこんな気持ち、恥ずかしくて彼氏には言えません。でも、態度にでているみたいです…。ちょっと口数が減ったり、顔をあんまり合わせなくなったり…。でも、彼氏はそれが嫉妬心からきてるのとは全く気がついていません。「ちょっと今日おかしいよ」って言われるくらいです。そのときは、「全然そんなことないよ」って無理して、またいつも通りもとに戻るくらいの程度です。 でもそうやってイライラが態度にでるなんて自分でも嫌だし、その女友達にも失礼だと思うから悩んでいます。もともとその子たちとも仲がいいのだから…。 この嫉妬心をうまく解消したいのですがどうすればいいですか? 何か違う方へ考え方を変えてみたいです。考えだすといつもマイナスな方ばっかり考えてしまうので。こんなことでイライラしてたら、長続きしません。どうにか態度にでる前に解消したいし、彼氏にも迷惑かけたくないので、教えて下さい。