• ベストアンサー

土岐麻子さんが歌っているCMの曲

前から気になっていたのですが 日産のCMで土岐麻子さんが歌っている曲は何ですか?壇れいさんが出ているものです。  日産のオリジナルですか?  土岐麻子さんのオフィシャルホームページや 日産のCMのサイトにも行ったのですが わかりません。 どなたか知っている方 教えてください。 あまりCMの曲とか気にする方ではないのですが この曲だけどうしても気になります。あと土岐麻子さんの声が良いですね。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 原曲はBill Evansの「Waltz for Debby」ですね。↓ http://listen.jp/store/album_00025218621021.htm ご参考まで。 http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/13586.html

yuki2008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 原曲はBill Evansの「Waltz for Debby」っていうんですね。 私が生まれる前の曲だとは思いもしませんでした。 そして ジャズが好きなのですが 詳しくないので 違うジャンルかと思ってました。 土岐麻子さんも気になっているところなので 良いジャズCDがあれば購入したいです。 ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

noname#192240
noname#192240
回答No.3

#1です。 「Waltz for Debby」に関しては下記も参考にして下さい。↓ http://d0v0b.info/kyoku/w/waltzford.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%AB%E3%83%84%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%93%E3%82%A4 残念ながら今のところCD化の予定はないようですね。 http://hisyokaan.at.webry.info/200807/article_3.html

yuki2008
質問者

お礼

再度 ありがとうございます。 CD化の予定がないということで 本当に残念です。 欲しかった・・・

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.2

「Waltz For Debby」です。 「Waltz For Debby」はジャズピアニスト、ビル・エヴァンスの名曲なんです。 それを土岐麻子さんがカヴァーしてるんですね。 http://natalie.mu/news/show/id/7406 http://listen.jp/store/album_00025218621021.htm

yuki2008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! いい曲ですね。 原曲しかないみたいなのでとても残念です。 今後CD化して貰えることを祈りながら・・・ ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • アリエールのCM曲

    原田泰造さんが出演してる「アリエール」のCMのバックで流れているメロディの曲名が知りたいです。 自分の友人が「土岐麻子」という方の曲らしいと言っていたのですが、曲名がどうしてもわかりません。 あと、その曲の着メロが配信されているサイトなどありましたら、URLを教えていただけたら幸いです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 日産 CUBEの新CMの曲が知りたい

    お世話になります。 「あいのり」とかの間で日産、CUBEのCMが放映されますが、 その中で50年代のアメリカの音楽みたいなのがかかっています。 その曲はオリジナルで制作したっぽくなく、昔の音源っぽいんですが、 誰が歌っていて曲名もご存知であれば教えて下さい。 (CMのイメージは部屋にCUBEがあってその車の中に人が入っている感じです) ここのログでも日産のホームページにも該当する質問も表記もありませんでした。 (日産のサイトには一つ前のCMまでしかありませんでした・・)

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMのBGMについて・・・

    最近気になるCMの曲があるんです。 日産の「newなんとか」っていう車のCMの曲なんですが、サビ(?)の部分が ♪トゥットゥ トゥトゥットゥトゥ  トゥットゥ トゥトゥットゥトゥ♪ っていうかんじの歌で、女の人が静かな声で歌っていてとってもかわいいんです! これはCMのオリジナルの曲なんですか? もしCDをだしている曲でしたら曲名を教えてください! ご回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 車のCMで・・・

    ニッサンのフーガのCMで流れる曲が気になります。 オリジナルっぽい感じがしますが、CDとか出てるんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • シャープのCMの曲について

    シャープの新CMでちょっと気に入ったものがありましたが、 売っていないオリジナル曲のようで、これと似ている曲、又は雰囲気が似ている曲でも いいのですが、ありましたら教えてください。 条件として、なるべくインストメタルであり、歌詞がなくてハモリ?(声)だけのものがいいです。 メロディーは、静か過ぎず愉快な感じ、心地よい感じのものが好きです。 つまり、好みが極端で自分では探せないので^^;質問しました。 みなさん、よろしくお願いします。 シャープの新CM曲です↓ http://www.sharp.co.jp/products/cm/tv/cm120609/tv211.html

  • 宝塚歌劇団 壇れいさんが歌った曲

    宝塚歌劇団って、海外公演やってるじゃないですか。 で、専科だった頃、壇れいさんが確か・・・星組の中国公演『蝶・恋』『サザンクロス・レビュー』に出たと思うんです。 で、『サザンクロス・レビュー』で壇さんが中国語で曲を歌ったと思うんですけど、その曲の曲名・歌詞が知りたいです!! 壇さんが日本の『ちょうちょ』中国語バージョンを歌う前に歌った曲です! どなたか知っていたら教えてください!

  • 美しい隣人の「Fireflies」

    こんにちは 少し前に連ドラとして放送されていた、仲間由希恵さんと壇れいさんが主演の 「美しい隣人」の中で流れていた「Fireflies」という曲は なんというアーティストの歌ですか? 女性で、とても綺麗な声をしていたと思います

  • CMの曲を教えて下さい・

    現在流れている日産のNEWシーマのCMの曲。何ていうのか誰か教えて下さる方いらっしゃいますか?お願いしまーす・

  • CM曲を知りたい

    10年以上前ですが、日産初代マーチ(K10-iz)のCMで森の中にマーチが置いてあるCMで流れていたピアノ曲がどうしても知りたいので、教えてください。 ゆっくりした曲でした。今もたまにニュースとかで流れているのを耳にします。

  • カローラのCM曲☆

     最近ではあまり見なくなったけど、ちょっと前までよくテレビCMで流れていたCM。キムタクとかサンマさんがでていたトヨタカローラのCMです!  あのCMで流れている曲めちゃめちゃいい感じの曲ですよねっ!! ずーっと気になっていて、いつかCD化されると思って待っていたんですけど、なかなかCD化されないので我慢できずに、この場に来てしまいました!  一応CMオリジナルの曲で、「GARDEN」という方々の曲みたいなのですが、 どなたかあの曲をゲットできるとこ知っていませんでしょうか?何か知っている方いたら、よろしくお願いしますm(__)m ちなみに、このページで試聴できます!ぜひ聞いてみてください!☆ http://www.30th.co.jp/cm/search/GARDEN

専門家に質問してみよう